1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日

テーマ:不思議な力
おはようございます

今から、YOSAKOIの為、出かけるので、

次回ないから、色なしで申し訳ありませんです^^;


疲れ切って寝たせいもあるかもしれませんが・・・・


夢をみたような?


誰かと誰かが会話してるんですが・・・・


地震来るかも・・・

中国、近畿あたり?

少し、大きめ?

う~~~ん、わかんない!


はい!

この4行が夢の中で勝手に又聞きした感じの会話です。

今回は、私への忠告じゃないので、はっきりとは言えませんが・・・・


では
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年07月29日

林檎、予知夢見る!

テーマ:不思議な力
夏休み真っ盛り!!!!

な為に、毎日、子供中心の生活

正直、飯炊きおばさん化してます・・・・

だってよ・・・

朝9時頃朝ご飯食べて、10時過ぎには、おやつの請求
12時にお昼食べて、3時には、おやつ(果物)請求
夜7~8時には、夕飯


あぁ・・・・・_| ̄|○





そう言えば、今年に入ってから、地震の夢を数度見ています。

旦那と、身近の人には、話していたのですが、
今回の関東地方の地震。。。。。



そのときは、はっきりと、

「東京の方で地震があるよ。大きいよ。
地震の対策した方がいいよ!今なら間に合うから」


と、言う夢でした。

そして、今朝、また地震の夢を見ました。

でも、今回は、前ほど不安なものでなく、
地震だぁ~~~ ってな感じでした。


そして、夕方、夕焼けにある雲を見て息子に

「地震雲だねぇ・・・地震・・・来るよ」

と言いました。

その話を聞いていたYOSAKOI仲間が、

「えぇ? わかるの?」と聞いてきました。

いや、多分・・・・ってな感じで言ったのですが、
その30分後に地震がありました。

YOSAKOI仲間から電話が(w

「なんでわかったのぉ????????」


いやいや、一番驚いてるのは

予知してしまった本人の私ですから!!!!!!



夢、いろんな形で見るんですよ。

たいていは、リアルですね。
色もあるし、風景もある程度同じ。
目が覚めても覚えている事が多いです。



その他には、(今朝のように)風景とかなく、
目が覚めたときに、漠然と、地震の夢を見たなぁ~って感じで

雰囲気だけ覚えていると言う事。

今回のように、予知夢のような事もあるかもしれません。
何か気がかりな夢を見たときには、
ここでご報告した方がいいかも・・・・・・


あぁ・・・でも、役に立ちそうにもないのですが^^;

って、遅れましたが



コメントへのレスも出来ず、

みなさんの所へ廻る事も出来ずにごめんなさい。ojigi

明日のフリーマーケットの準備、

30,31日のYOSAKOIジュニア大会に向け、

毎日練習におつきあいの日々でした。

もう少しでゆっくり出来そうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2005年07月26日

じゃんじゃん届きましたの!

テーマ:プレゼンと当選品!



まず、リンゴジャム0921様 (リンク)から・・・

プレゼント企画 (リンク)に送ったあおいちゃんの出産祝い (リンク)
の、お返しかな? 内祝いっての?

じゃぁ~~~ん!!!!!

りんごじゃむ様からの♪

旦那さんの土地のも一緒に☆
ドラえもんギョーザせんべい これ、子供に人気です!
確かに、ギョーザの味がするんだよねぇ~~~
美味しいです♪

bon様よりいただきましてん


第二弾!

ロココさん (リンク)のブログで企画してた

ブラサン!事、ブラックサンダープレゼント! (リンク)に
参加して、当選!

じゃぁ~~~~~ん!!!!

ブラサン登場!


ブラサンの袋に、若い女性に人気!って書いてあるんだけど、

旦那に「・・・・中年の女性(私の事)にも人気なんだ・・」って言われました

でもねぇ、甘み控えめだけど、美味しい!

bon様よりいただきましてん


第三弾!!!

nekonohatake様 のブログ(リンク)に

45日間で咲く、ひまわりの種! (リンク)

種が出来たら、頂戴!とお願いしました所、

種は出来ないみたいなので、少しお裾分け♪と、

わざわざ送っていただきました☆

前にも、お野菜を頂き (リンク)今回も!

bon様よりいただきましてん

画像は、来てすぐ種を植えてしまったので、ないです・・・
ごめんね。

でも、咲いたときに、画像アップしたいと思います。





onigiri





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年07月23日

林檎、ポケモン大好き

テーマ:ブログ

子供と映画

ポケモン大好きな我が家

夏休みの楽しみの一つと言えば、ポケモンの映画だ

今年は

ミュウと波動の勇者ルカリオ
(ポケモン映画公式サイトのリンクあり)



放映開始が、16日からだった。

3連休の中日の17日に観てきた。

みんな、どこかに出かけたからだろうか?

難なくチケットGETし、指定席で悠々と観ることができた。

もうね、

え?ルカリオってどんなポケモンって?

rukario

こんな小さな画像しかなかったけど・・・・・

やっぱり、大画面で観る迫力っていいね☆

ぜひ、子供達と観てきて欲しいです!

今、ポケパークやってますよねぇ

satopika



でも、我が家からは、交通費だけで、1人2万位になっちゃう・・・

ってなわけで、諦めて貰い、

ポケモンフェスタ に行くことにしました^^
(公式サイトリンクあり)

もう、今から楽しみな我が家です!




いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年07月21日

私は新婚さん♪

テーマ:リアル感のある夢
祝 結婚!  で、見た夢

高島ファミリーの兄が結婚した。
と、テレビでやってるのを見た。

午前中が休息タイムと決めている私は

子供達に、「夏友やれよ!(゚Д゚)クワ!」と脅し

自分は昼寝? 朝寝をしたのだ。

 

私は、どうやら、新婚さん♪
お相手?
そう、高島 兄!
しかも、子連れ婚のようだ!!!(*´д`*)ハァハァハァ

私は仕事。
子供達と、NEW旦那♪は、よさこいだ!
そこへ、私が練習場へ登場!
まわりのみんながキャーキャー騒いでる

「ねぇ、どこで知り合ったの?」
「さぁ????」
「間近で見ると格好イイよねぇ☆」
「いいなぁ、格好イイ旦那さんで♪

うふふふ♪
「それだけじゃないのよぉ。優しいのよぉ♪」

完璧なのろけモード!(*´∇`*)アハァン

帰り道、いい汗かいたねぇ^^と、二人で歩く

いろいろと話をしてるんだけど、
私は、頭の中で、考えていた

・・・・どこで知り合ったんだ?
記憶・・・・ないんだけど

でも・・・・旦那なんだよね?

って事は、エッチもしちゃってるって事よね???

・・・・・記憶にないんだけど!!!!!!


「よさこいより、本当は、野球が良かったんじゃない?」

NEW旦那(以下兄)「みんなと一緒に出来るよさこいがいいよ」

かぁぁぁぁあああ!!!  いい笑顔だよ!(*´∇`*)

デレデレ

買い物をして、自宅前に行くと、
玄関先に、中学生くらいの女の子が居た。
あぁ~、モー娘。の子だ!
兄の顔を見て泣き出してしまった。

とりあえず、家へ入ってもらい、話を聞く

モー娘。のイジメが悪化して、もう辞めたいと

兄は優しく「芸能界に居れば、そういう事はいつもの事だ。慣れないとね」

!_| ̄|○

そして、その女の子から感じる雰囲気

女だからわかる ニュアンスっての?

「兄は、あなたなんかには渡さないから!」

そんな感じがヒシヒシと伝わってくる。

エッチした記憶がないからか?イマイチ自信がない私。

兄が「もう遅いから、泊まっていきなさい」と・・・・

えぇぇぇえええっぇぇぇぇ!!!!!

新婚なのに・・・・・ぐすん

仕方なく、客間にお泊まりの準備をする私に

「彼、私の体に夢中なの♪」

え?えぇぇぇ?いきなり、核心きちゃう?

「あなたみたいなおばさん、抱く気しないだろうね♪」

・・・・・・・・

それで、私にエッチした記憶ないのか??????_| ̄|○

「彼、今夜、ここに来るわよ♪」



(:D)┼─┤バタッ


しょげて目が覚めた林檎でした!!!!

でも、私の本物の旦那はどうしちゃったんだろう????

死別? 離婚??????

どうして兄と結婚出来たんだろう????

んなどうでもいい夢に対して考えてる自分(w

もうちっとだけ、夢での栄光に浸っていようかな♪

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005年07月21日

疲れが溜まる時

テーマ:ブログ
18日の話

この日は、めっちゃ仕事が忙しかった。
外来人数も半端じゃなく、
小児科に関しては、高熱、ヘルパンギーナなどが流行っているらしい。
外科では、ケガによる縫合が多かった。


診察が終わった小児科医師に話しかけた。

「今日は、忙しかったえすね。ご苦労様でした」

医師「私ね、5月のGW中に、休日当番病院だったのよ」

あぁ・・・そう言えば、その頃も忙しかったよなぁ~と思いつつ・・・
話を聞いていた

医師「私ね、新聞に投稿されちゃったのよね」と・・・

内容を話し始めた

休日当番医に行ったら、その小児科は、古くて、小さくて汚なかった。
凄い混雑のために、車の中で待たされた。
かなりの時間待たされて、薬らしきものは貰えなかった。
もう少し、なんとかならないものだろうか?


医師「それ、私の所の事なのよね」




その日は、凄く忙しく、混雑していたために、
9時診察開始の時間を1時間早めて8時診察開始したそうだ。
先生は、少しでも待ち時間を少なくしてあげたい気持ちから、
昼ご飯も取らず、トイレにも行かず、お茶も飲まずに
診察をし続けたそうな。
隔離を必要とする患者も多く、2つの隔離室じゃ足りず、
車の中で待ってもらうしかなかったと・・・・
そして、診察終了は、18時半
診察受付時間も、3時間も長引かせて対応に頑張ったのだ。


その医師は、名医まではいかないが、患者の事をきちんと考えてくれている。
決して、儲けが先行するようなタイプではない。
効果が期待できない場合、薬は出さないのだ。

効かないのに、飲んでも仕方ない。そりゃそーだ。


その話を聞いて、私は思った。

稿




60歳を過ぎたであろうその医師は、
小学校の校医もしている。
そうなると、学校保健医療としての集まりにも参加しなければいけない。
医師会の会合(勉強会など)にも参加。
夜間の診療にも月に2回(自分の診療所が終わってから駆けつけてくる)
休日診療が、3ヶ月に1回。

休む暇って、あんまりないんじゃないかな?????

報われない

そう思うのは、こういう記事を見た時だろうな。





いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年07月19日

YOSAKOIご報告

テーマ:ブログ

YOSAKOIのご報告

昨日は、新しい衣装で踊りました^^



踊りも格好良かったんですよ!

私、長男に惚れ惚れ♪

  

親バカ丸出し(*´∇`*)


ってなわけで、

頑張って縫った衣装の報告も兼ねて、

可愛い踊り子さん達も紹介!


可愛い踊り子達 クリックで画像が大きくなるよ!


女の子と男の子では、柄が違うでしょ?

あれ、リバーシブルなんですよ(^^)

それと、ズボンに金色の線が1本

それが格好イイ!

時間は、5時半までだったんだけど、時間がおして・・・

私、仕事ぢゃん!って思い出した時間が

5時45分!_| ̄|○


この時間・・・・本当は、職場入り時間なんです

まぁ、6時から就業開始なので、
この時間には、入っていたい時間って事なんですけど・・・・

ヤバイ!!!!!

もうね、頭ん中はニックですよ!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

旦那が、5時半になったら、車を近くに持ってくるって事になってたんですけど、いないんですよ!

どこだよぉ!!!!!!!!!

ってなワケで、タクシーで行くしかないかぁ????

と、判断したんですよ。

ところが、財布ごと旦那が持っているので、
お金もなぁい!!!!!!!

貸して!!!って近くに居たお友達に言ったけど、
貴重品預かり係に渡してるって言うので・・・

どうしよう!!!!って、もう50分ぢゃん!!!!!

そこへ、

そのまま乗り込み5分で職場へ着きました!

着替えもなかったので、衣装のまま職場入り

私は、あの衣装にハッピのようなのを着ていたので

職員さん達・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!

すごい驚きとパニックです!

で、その驚きに私もパニック!

え?何?何??????

って、衣装見て、



説明して、みんなで大笑い!

その後は、仕事をしたんだけど、

疲れていっぱい寝たのね。

朝ご飯は、旦那が子供達にパンを買ってくれたらしい

ってなワケで、起きたのが・・・今だった

って、もう少しでまた仕事の時間ぢゃん!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年07月17日

ナースで面白かった出来事

テーマ:ブログ
今、思えば、セクハラ!

love2005様(リンク)からの質問にあった

ナースのお仕事の中で1番面白かったエピソード教えてください!!

こういうのって、面白いかもしれない。

それは、私が長男妊娠中の事だ

病院を退職し、アルバイト生活に入った私

父の親友の整形外科に産休補助としてアルバイトに入った。
私が産休になるまでのお約束で・・・・・

そこでは、入院施設もあるので、当直がある。

ある日の夜・・・・

当直の私に、患者さんAさんがこう言うのだ。

「初めてのお産の時は、おっぱいが出ないと困るんだよねぇ」

「まぁ、そうかもしれないよねっぇ」

「看護婦さん、知ってる? おっぱい出るようにしなきゃいけないんだよ」

「そう言えば、乳腺開通させるためになんかやるみたいだなぁ」

「赤ちゃんがすぐにおっぱい吸えるように、頑張らなくちゃだよなぁ」

私「うんうん。そうだよねぇ」

「やり方知ってる?」

「どうやるの??????」

「あれ?産婦人科の看護婦さんに習わなかった???」

「ん???習ってないけど」

「父ちゃん(旦那)に吸って貰うんだよ!!!」

「えぇぇぇぇええ!!!そうなの? マジで?」

「なぁ、みんな、そうだよなぁ?????」

6人部屋の人がみんなうなづく

「うんうん、俺も母ちゃんの、吸ってやったぞぉ」

「じゃないと、赤ちゃんが吸える状態にならないんだもんな?」

[おぉ・・・そうだとも」

・・・・・・・・・・・・・

カルチャーショック!

・_| ̄|○

そうなのか??????????

「まぁ、父ちゃんに聞いてみな?(* ̄ー ̄)ププ」

「うん・・・・わかったぁ」

旦那は、わかってたんだと思うけど、騙されてあげたのかもね。

後日

「看護婦さん!吸って貰った?(*´∇`*)」

「うん!」(^^)

「この前、外泊した時に、お産の時に父ちゃんの勉強になるビデオ持ってきたんだ。貸してあげるよ!」

「ありがとう!!!」

私は、立ち会い出産希望してたので、そういうビデオだと思ったのね。

そう・・・

ヒーヒーフーーーーー  ヒーヒーフーーーーってやつ(w










でも、実際は、!(*´д`*)ハァハァハァ

ヒーヒー  あぁ~~ん♪  ヒィヒィ  あはぁ~ん♪

んなやつだった(爆)

ビデオ返す時

「どうだった??????」

「旦那が喜ぶやつだった・・・・・・_| ̄|○」

「お産したら、当分できないもん。必要になるべや!(〃 ̄▽ ̄〃)」


このときは、あぁあああ!!!騙された!!!

って、思ってたけど、

すっげぇセクハラだよね????(:D)┼─┤バタッ

今なら、うまくかわすことできるのになぁ



いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年07月16日

鬼嫁林檎ちゃん誕生!!!!

テーマ:ブログ

みなさん、鬼嫁ぶりが気になるようで・・・・

その前には、可愛かった嫁時代があったわけで・・・(爆)

いや、顔じゃないっすよ?
(・∀・)アヒャ←本当は、こんな顔(w




「どこの馬の骨だかわからんやつと・・・」と言われました。

でもねぇ、孫が生まれて、嫁らしい事していれば、
認めて貰えるんだと思ってたんだよね。

かいがいしく、控えめな嫁さんを演じていましたねぇ

旦那の実家は、店をやっていたのですが、
大型店の進出で、廃れていったんです。
でも、頑張ろうと必死でした。

だから、応援しようと思ってたんですよ。

FAXが必要になれば、安くて性能のいいのを探したり・・・・

でもね、見栄っ張りなんですね。
企業用の10万以上するのを買ったり・・・・
そんな事が数回

「20歳そこそこの小娘が!!!」ってな感じの事言われてました。

悔しかったけど、我慢してたんですよ。

ところがある日、銀行屋さんから電話がありまして

「貸した50万、いつ返してくれるの?」



majamajimaja

どういう事なのか?旦那に聞いたんですよ。

旦那の実家の家族会議、私は入れて貰えなかったんですけど、
金銭的には参加していたようです!(爆)


私の通帳で勝手に借金を作って、店の運用資金にしてたんですね。

で、それだけじゃなく、いろんな借金があった事が発覚!

親戚中呼んで、会議になったんです。
あぁ・・呼び出したのは、あ・た・し♪

親戚も冷たいもんでね。知らん振りなんですよ。
県議会の議員さんだったり、銀行の支店長だったりするのに・・・・

で、どうしようもなくなった借金について、
両親は、オロオロするばかり・・・・

そこで、私はブチ切れたんです!!!!!

気持ちはすっかり・・・



テーブルに片足をドカ!!!っと出して・・・

「てめーら、親戚だろ?助けてやりたいと思わないのかぁ?」
これが、助けを求める態度か?

「今まで、小娘が!ってバカにして無視した結果がコレかぁ???」

んあぁ??????どうなんだよぉ???

って、問いつめましたの♪

「●×△■*%○$▼・・・・!!!!!」
とてもここでは言えないない言葉ですの・・・オホホ

と、罵倒し、姉御鬼嫁林檎が誕生した瞬間だ!!!

そこからのいろんな問題は、私一人で弁護士と相談し、
解決へと・・・・
頑張ったんですよ。

そう・・・



でもねぇ、普段は大人しいのよ。

それに要請があれば動く可愛いフリした嫁でいるの

ただ・・・理不尽な事があった日には・・・

金さんが再び、到来するんですよ!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そう・・・私はこの日から義母に敬語で話されている。

あぁ、真面目な話でごめんね^^

でも、今は、問題はある程度解決したので、
ご心配はいりませんよぉ

あぁ! すっきりした!!!
書きたい事書いたら、めっちゃスッキリしたぁ☆

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年07月15日

質問 Part2

テーマ:ブログ
今日は、朝から珍しく嫁してました^^

義父の薬を病院に貰いに行く事になったんだけど・・・

義母ってば、私と話す時は敬語なのよ!(爆)

あの時から・・・・(いろいろあったのよぉ)

きっと((((Д)))

まぁ、その通りなんだけどぉ(笑)

その話は、時期をみて、記事にしようかと^^

今日は、質問に答えてみたPart2!

ふみょ様
え~っとね、休みの日のリフレッシュ方法はなんですか?

ドライブですかね?????
旦那に、どこかに連れてけ!攻撃してます!
家族のお気に入りは、露天風呂かなぁ^^


riri様
『これはイイ(*´д`*)』と林檎さんお勧めの「お戯れ」の仕方はどんなのですか?
えっと・・・勿論Hな事で(〃д〃)
答えられる範囲で結構ですので・・・(ノ´∀`)

(*´д`*)ハァハァハァなお戯れは・・・・・・
ローションです!
アレを使って、ソープごっこ♪
「お客さん♪パイ●リ好きですねぇ☆」とか言いながら、
ヌルヌル・・・・ヌルヌル・・・・
(*´д`*)ハァハァハァ・・・・
(:D)┼─┤バタッ昇天されました!

とーやん様
ダンナさまと二人で旅行行けるとしたら
どの国、土地に行きたいですか?予算無視で・・(笑)

まだ飛行機にも乗ったことないの♪
そりゃぁ、世界一周の旅でしょ!!!!!
でも、とりあえず、北海道と沖縄?
あぁ・・・小市民
orz

あずき様
林檎さんは洋裁とってもお上手ですがいつ頃から作ってたんですか?
またそれは独学?専門の学校通ってたんですか?

実は、独学ですの♪
中学校の時の家庭科でパジャマ作って以来・・やってませんでしたの
でもね、母親が洋裁、和裁できるので、見様見真似。


B型亭主の妻様
一番キレイに焼けたお肉とかお魚は、家族の誰にあげてますか?(笑)

この質問、大爆笑でした!!!!
だって・・・ギク!!!!!ってきたんだもん♪
そりゃぁ、子供よ!旦那よ!って言いたいけど、
子供よ!ってフリして・・・自分?????(爆)
あぁ・・・そうよ! 私は自分大好き人間なのぉ!
許してぇ・・・・・・あはぁん♪


ユナ様
ドラエモンのぽっけから1つアイテムを
もらうとしたら何が欲しいですか?
マンガに出てくるアイテム以外でもOK^^

ドラえもん本体が欲しいけど・・・・
そうね、どこでもドア????
あればあれば、買い物も楽チンだしぃ☆


トンコ様
旦那さまからもらったプレゼントの中で、一番嬉しかったものはなんですか?

次男坊を出産した時にもらった花束
えらい感動しました!!!!
あとは、あんまりお小遣いあげてないので、貰うことも少ないっす!


ひかり様
『ナースになってなかったら、どんな仕事に就いてたと思いますか?』

考えたことなかったけど・・・・
そうねぇ、今なら、小さいけど、可愛い手作りショップオーナーかな^^


きゃろたま様
「好きな芸能人は?その芸能人のどこが好きですか?」

最近は、お笑い関係オンリーです!
摩邪、南海キャンディーズ、オリエンタルラジオ、陣内 智則とかかな

Love2005様
ナースのお仕事の中で1番面白かったエピソード教えてください!!

なんだろ???
いつも新鮮で・・・・・って・・・
私が騙された事かなぁ。 患者さんに!
今思えば、セクハラなんだけどねぇ
その時の事は、後ほど記事にしたいと思います!







いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。