1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日

来訪者

テーマ:ブログ
夕方と言っても、もう外は暗い時間に来訪者があった。

「○○小学校の○○の母ですぅ」

_・)ジィ~~  ドアから覗いてみる

だ・・・・誰ですか?????? (; ̄ー ̄)シラネーヨ

「ここ2~3日以内に、お子さんで落し物した方いらっしゃいますか?

「ハァ?(-。-)ナニヲイッテルノカナ?」

「とにかく、そういう話聞いてますか?」

うぅ・・・・
我が家は男3人だし、ビミョウな年齢になりつつあるので、
あまり母親に話はしなかったりするのだ。

「で、うちのが落としたと?」

「聞いてなければ、警察に届けるので・・・・」

「で・・・どの辺に落ちてたんですか?」

「何が落ちてたんですか?」

「それはちょっと・・・言いかねます」

ハァ???????

子供たちに聞いてみる

次男坊のNが・・・

「・・・・落としたカモ」

「何を?」

「さぁ?」

わかんないのかよぉ!!!!!!_| ̄|○

とりあえず、次男坊は、ADHDなので、注意散漫

落としても気づかないこと多いし、落とすことも多い。

ゲームボーイアドバンスもどっかに置いてきちゃったし、

お年玉も全額ゲームセンターに忘れて、ポチ袋だけゴミ箱で見つかったこともある

と、説明し、詳しく話してくんないかなぁ??????とお願いしてみる

「えぇっと、確認してからにしたいのでちょっと・・・」

外では笑顔の私も実は短気!

「んな、何も情報ないんじゃ、答えられないじゃない!確認なんて出来ないよ!(゚Д゚)ゴルァ」

しばらくしぶっている

「実は・・・・お財布なので・・・いつもどんな財布を持たせてますか?」

「う~~ん・・・すぐになくすので、何回も買い与えているので、どんなと言われても・・・・・落ちてた場所は?」

落ちてた場所が、一番仲の良い友人の家の近くだった。

ありえるかもしれん・・・

詳しく聞かねば!!!!!!!

「で、どんな財布だったか教えてもらえませんか?」

「それはちょっと・・・確認してからにしたいので・・・」

ムッカァ!!!!!!(゚Д゚)ゴルァ

「別にウソついて貰っちゃおうとか思ってないし、落ちてるのを知ってて
うちのですぅと自分から名乗り出たワケじゃないのに、そこまで注意深く言われても!!!! 
おちてたのを拾ってくれて届けにきてくれたのかもしれないけど、不愉快です!
なら、いりません。お帰り下さい!!!!」


「すみません・・・ちょっと注意深くなってたので・・・」

と、見せてくれた。

うん・・・確かに見覚えがある。

しかし、それをお財布として所持してたのは、三男坊だし、
時期もお正月あたりである。

しかも、お札が入っているようだ。

最近は、お小遣いあげてるけど、三男坊は月に100円

そんなにあるのは、お正月だけ

やっぱり違うと思うんだよなぁ~~~~~~

子供たちは、様々な意見

でも、時期的に違うので、

「我が家のじゃありません」と結論づけた

「じゃぁ、警察に届けますね」

と、いうので、そうしてもらうことに


しかし、やっぱり、不愉快な気持ちは消えないので、

「わざわざすみませんでした」とは言えなかった。


なんか、最初から疑われてたって思えてきちゃって・・・
気分悪かった

近所付き合いもなんだか憂鬱な感じだなぁ~~~~~(┯_┯) ウルルルルル





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

オーディション 面接編

テーマ:ブログ
面接室前に言われた一言

「30秒で職業のことで自己PRしてください」

えぇんΣ(´Д`;) 

職業は、できれば内緒にしていたかったのにぃ_| ̄|○

アピールできるほど仕事してないっちゅーねん!!!

愚痴なら山ほどあるけど、アピールできるかっちゅーの!

えぇ~~っと・・・う~~んっと・・・





ヤバイ

かんがえらんないや( ̄∇ ̄*)アハーン

へべれけ隊にも一瞬の沈黙


・・・・・・・・・


その重圧感に耐えられずにくちを開く私

「そんなの考えられないってばぁ~  職業のアピールぢゃなきゃいけないんかいぃ???(´∀`)カンベンシテクレヨ」

もう完全にハイテンション!

そんな中、面接室へ  GO!

へべれけ隊 1号
「自分は、養護教員であります!(>Д<)ゝ 保健体育の授業のはじめの15分は、この話題でもちきりであります!(>Д<)ゝ

えぇぇぇぇぇえええ!!!!!

いいのか??????
このテレビで貴重な15分の時間をつぶしてよぉ~~~~~~

へべれけ隊 2号
「○○県名物鍋。週3は食べております!(>Д<)ゝ  夏?関係ないっすよ!
バリバリ食べてます。味噌汁代わりですからぁ!!!」
えぇぇぇぇえええ!!!!

暑くないのかぁ?
夏に鍋・・・・・
考えたくない。
我慢大会なのかぁぁぁぁ??????(><)
いや・・・それほど寒いっちゅー事か?

へべれけ隊 3号
 「いきなり、ごくせんのまねしまっす!!!!!!!」

え?

すくっと立ち上がり、似てない声で

「おめーら、オーディションに合格したって必ず食えるって事はねーんだぞ!その辺わかってんのか?」

!!!!!!!!!!

そうでした。
合格しても、負ければ食えなかったんだよなぁ_| ̄|○

へべれけ隊 4号
私は無免許で飛行機運転したであります!(>Д<)ゝ 」

をぃ!!!!

それはいかんだろ!!!!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってか・・・・


みんなキャラが濃いですかららららぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!

ヤバイ・・・
次はわたしぢゃんかよぉ

うぅぅぅぅΣ(´Д`lll)プシュー  オーバーヒート  頭の中真っ白 

「自分は、仕事でテレビが見れないので、ビデオでみてる。運よく仕事中に見れたら、腹へって・・・患者の腹がなったのか?自分の腹がなったのか?わからないのであります!(>Д<)ゝ  」

うぅ・・・・
キャラ的によわ!!!!!!

んな事考えながらも、面接官(プロデューサー?)を見ていた


・・・・・・・ファンファン大差の再来かぁ?(゚Д゚)ニテルゾ

もうね、何聞かれて、何答えてるかわかんないの!!!!(><)

だって、私の頭の中の80%は、

ファンファン大差に奪われていたのですからぁ!!!!!!!!

オヤジごのみの私は、

好みだよなぁ~  

いい男だよなぁ~

ホタテマンが好きだったけど、ファンファン大差も捨てがたいよなぁ~(-。-)

などと、ロクでもないことを考えていたのでありました!!!!!

なので!

面接官「はい、ありがとうございましたぁ!」

ってか
終了~~~~とか言ってるのに、

もっとファンファン大差を見ていたかった私は、

口を挟んで何かを叫んでいたのだ!

○%▼&*□@#・・・・・・!!!!!!!!!

自分で何を言ったのか覚えてないんだが、

面接官大ウケしてたぞ


そして、追い出されるような形で帰ってきましたから!!!!!!


(。´Д⊂)うぅ・・・

もっと見ていたかったよ

ファンファン大差


ってそこかいぃぃ!!!!!(/ε\)いやん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年03月28日

メンテナンス

テーマ:ブログ
アメブロのリニューアルに伴うメンテナンスがあります。
その間は、アメブロをご利用できません。

3月30日 午後9時~
            4月1日 午前9時まで

よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月27日

行ってきましたオーディション

テーマ:ブログ
どっちの料理ショーのオーディションに行ってきました!

なんでも、4月から、視聴者参加型になるそうで・・・・

各地方ごとにオーディションするらしいです。

東北、関東、近畿、中部など・・・・

で、日テレ系の某テレビ局へ・・・・・・・

1次審査は、書類合格したって行ってたけど、
あんまりちゃんとした事、書いてないんだけどな。抽選か?(爆)

2次審査に合格すれば、出演決定なワケ

ってか、筆記用具持参って書いてあるんだけど・・・・Σ(´Д`lll)ダメヂャン

さてさて・・・・

オーディション会場は、会議室だった。

スタッフ「今日は、応募者2万人の中から選ばれた75名の皆様・・・・・」

え?????

にまんにん???????

しかしさぁ、私の番号札305番なんですけどぉ(^^;)ドウイウコッチャ?

近くに居た人が、○○地方で75人って意味らしいよと・・・・

なるほど!

ってか、私には、1万人の応募って言ってたけど?????

あらら????

いつの間に2万人増えたのかな?????

あちゃ~~~~~  やっちゃった?????

ん? どうよ?!

で、筆記試験なんだけど、

最初は、履歴書だな(w

で、クイズとか書いてある


クイズっすかぁ???????????( ̄∇ ̄)プ

でもさぁ、内容が・・・

問1  もりそばとかけそばの違いは?

問2  冷奴の奴ってどういう意味?

問3  「沸騰させて煮詰めてから弱火にする」という名のフランス料理は何?

問4  パスタやピッザに使うアンチョビって何?

問5  飲みすぎて「へべれけになった」のへべれけの語源は?

さて・・・


あなたは何問解けましたか????????????

私っすか?

一問しか答えられませんでした_| ̄|○


そういえば、ポラで写真も撮りました。


朝、化粧する私に妹が

「お姉ちゃん・・・場末の売れないスナックのママみたい・・・(-。-)」と・・・

そんな場末のスナックのママの写真が履歴書と一緒に審査員に手渡されたワケっす!

1回の面接で5人ずつ・・・・

待ってる間に盛り上がっちゃって・・・・

へべれけ隊結成されちゃいました!キタ━(゚∀゚)━ッ!!


いろんな話で盛り上がっちゃいました!!!!


スタッフ「この回のみなさんが一番にぎやかですね(^^;)テメーラシズカニシロヨ」

そりゃぁ~~なんて言ってもへべれけ隊ですからぁっ!!!!!



へべれけ隊ですからぁっ!


スタッフの顔には「緊張しねーのかよ?をい!!!!(--;)」

って感じでしたが、盛り上がってしまったのは仕方ないっすよ!!!!!


長くなったので、面白かった面接内容は明日!








いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年03月27日

我が家の黄金伝説!

テーマ:ブログ
みなさん、ご存知だろうか?

いきなり!黄金伝説!という番組を

最近は、低コスト料理でバトルがメインになっていますが・・・・

あの番組。我が家では大好きなんです!!!!

子供たちも春休みに入ったので、朝昼晩と三食我が家でご飯を食べるじゃないっすか?

いっつも腹減ったとしか言わない息子たち

金はないし・・・・・・

今日は買出しに出かけた

そこで買ってきた材料で夕ご飯を作ったんだけどね。

5人分の本日の材料

鳥の皮   6枚入り   50円
もやし   2袋     50円
しいたけ  5個     80円
つぼみ菜  袋の半分   50円
ニンジン  ちっと    10円くらい?
大根    ちっと(昨日の面取りの残り) 10円くらい?

これで野菜炒めにしました。

1人前50円(爆)

後は、昨日の大根とカンパチ(あら)の煮物の残り(w
大根1本50円(無人販売)
カンパチ(あら) 8切れ  150円
で、1人前40円の残り(w



最近、買い物と料理に興味を持つ長男


金額の計算をして


「ねぇねぇお母さん、今度、いきなり!黄金伝説に出ようよ!」とか言う


えぇぇぇぇ  やだん  恥ずかしい(/ε\)いやん♪

とか言いながら、明日は、ある番組のオーディションなのである(w

それは、明日あたりにでも・・・・



今月は、旦那の職場の送別会などの飲み会ですでに5万が消えている。

これが、我が家の家計に大きな打撃を与えているのだ!!!!!!

打撃なのか? 衝撃なのか??????

もうね、いきなり北極に行ったみたいな財布の中身


ヒュ~~~って寒そうな風がふいてるんですけど(T^T)

でもさ、飛ぶものはいってないんだよね(w

ってか、何回送別会やったら気が済むんだよぉ!(゚Д゚)ゴルァ!

嬉しそうに

「いやぁ、今日は19人の看護師さんに囲まれちゃってさ、俺、男一人ムフフフ♪( ̄m ̄)ウレシイ」とかとぼけたこと言いやがる


そのせいで黄金伝説真っ青の生活してるんぢゃないかぁ!!!!!!


なんか、メラメラと怒ってきたんですけど  私

書いてて、闘志あふれてきたんですけど!!!!!!

仕方ない!!!


部屋の中でよさこいでも踊って鬱憤はらすか???????

「あ ソレソレソレソレ!!!!!!!!!!」




・・・・・・・・・・・



いい感じです!


気がまぎれます!!!!!!!!!!(爆)













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月26日

免許更新

テーマ:ブログ
運転免許の更新期限が、3月27日で切れる。
慌てて行って来ました。

免許センター

交通安全協会
1年に500円かかる。

でも、前は、写真のサービス付きさから、入る人って結構居た。

しかし、今回は、写真はいりませんって葉書に書いてあった。

受付「交通安全協会の加入のお願いできませんか?(゚∀゚)ヨロシク」

「入りません」

まわりのみんなも入らないってさぁ~~~~~~~

適正検査したんだけど、

確実に目が悪くなってきている。

最後の1つ・・・ぼやけてて・・・よく見えなかったんだけど、
なんとなく、上があいてるのかなぁ?????と思い

上!」

OKでぇ~~~す

今回も眼鏡使用にはならずに済みました!

ヤッタネ♪\( ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)/♪ルンルン


でもさ・・・・

違反教習・・・・・・・・2時間が待っていた!_| ̄|○

全般は、クドクドとお話を聞いていた。

講師「方向指示は、交差点のどのくらい前で出すでしょうか?!」

うぅ・・・眠い・・・(-。-)Zzzzzzz

「はい!そこの眠りそうな人!」

って、私かいぃ!!!!!!

さされちゃいました。

もうその瞬間、15年前のことを一生懸命思い出す。

私、個人教習で、自動車学校行ってないのよね(w

えぇ~~~~っとぉ

「30m?」

当たってました。

適当だったのに(w

そして、後半は、ビデオ


「こんにちわ。楠田 江里子です」

ぶぶぶっ(^m^)

なんで楠田さん?????

ってか、ドラマ風になってるんですけど

受刑者が回想する感じで・・・・

「あれは・・・・2年前のことでした」

とか言って回想シーン

事故の瞬間を思い出すってヤツ

スピードの出しすぎで対向車線に飛び出しちゃった!ってやつ

もうひとつは、酒飲み運転でひき逃げしちゃった。ってやつ

そして最後に、受刑者が人生のすべてを失ってしまった事

被害者の母親の悲痛なお手紙の朗読。

思わず見入っちゃった。

あっというまに2時間になった。


しかし、前はつまらない事故の実験のビデオやスライドだったけど、

今は飽きさせないためだろうか??????


なかなか勉強になるビデオだった。



最後に・・・・



運転免許証の配布になったんだけどさ・・・



写真見てガッカリ


33歳の普通のオバチャンっぽく写ってた_| ̄|○

なぁんか・・・ガッカリ


自分では若いつもりだったんだけどなぁ~~~



絶対旦那には見せない


勝ち誇った顔されるのが目に見えているからなぁΣ(´Д`;) 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月25日

初心忘れるべからず・・・

テーマ:ブログ
ある看護師の卵さんのHPを見ていたら、思い出した。
十ん年前のこと。

もうあれからそんなになるんだなぁ~って思うんだけど、
忘れられない患者さんっていっぱい居た。

その中で、悔し涙流したほど忘れられない患者さん

多分、どっかのお金持ち

セレブなイメージの苗字(苗字だけかいぃぃ!!!!)

いんや、性格もおしとやかでセレブだったな  うん(-。-)

白血病で入院してたBさん。

私は、就職して1週間。

今までは、先輩看護師の尻を追っかけ、ノウハウを勉強してた。

んで、今日は、受け持ちデビューの日

やったぁ~~~~~♪\( ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)/♪ルンルン

これで先輩の仲間入りかもぉ~~☆

かなぁ~~り舞い上がってた自分

そうよ。今まで夢みてきたのぉ。この瞬間!

どう転んでも、今日明日どうにかなるような感じじゃない患者さん
6人の部屋を受け持ち♪

その中に彼女は居た。

午前中はね、とにかく舞い上がってる暇もなく、
いろんな処置に時間を取られていた。

何事もなく過ぎた午前中(^_-)☆ヤッタネ

昼ごはんのときも興奮しちゃってね
実感に浸ってたワケ

2時になり、さぁ~~って、午後の検温だわん♪

かなぁ~~り張り切って満面の笑顔で6人のもとへ・・・・・・

でもね、午前中と様子が変わってたの・・・・

詳しいことは書けないけど、白血病の患者さんのある部位から出血してたんだ。

それが止まらなかったらしいんだけど、私が来るまで内緒にしてたのね。

早速、婦長さん(師長さんだな今の)に報告。

どうすればいいのぉ~~(><)と助けを呼んだ。

慌てて応急処置したんだけど、出血は止まらず。。。

血圧もどんどん下がっていった。

輸血の準備が間に合わないほど、あっという間に

その患者さんは亡くなってしまった。



・・・・・・・・・・・・・・・・


頭の中真っ白になって、事態を飲み込めない私。


完璧フェードアウトしている。

独り立ちして、初めてした仕事が死後の処置だった。

綺麗にお化粧をしてあげながら、泣いた。

役立たずな自分に・・・・

浮かれていた自分を責めた



今の私がいるのは、彼女に出会えたから。

少しの時間で大切なものを教えてくれた。


何て言えばいいのかわからないけど、
看護の本質を教えてくれた。

あのままだったら、浮かれてるだけのアホ看護師だったかもしれない。

役立たずでクビになってたかもしれない。

今でも、あのときの助けられなかった悔しさをバネに頑張っている


そうとも・・・・・


後から来た後輩(正社員)にイジメられようと

どんなに忙しいだろうと・・・・・



頑張ってみせるぅ~~~~~~




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月24日

半年後・・・・・

テーマ:ブログ
旦那の職場で好評なのが、私が製作しているマスク

可愛いキャラクターの生地とガーゼで製作している。

頼まれてくるのはいいけど、
枚数が半端じゃない。

旦那「1週間後にさぁ、移植する子がいてさぁ・・・・・
   その子のだけでも早く作ってくれない?」


白血病の子は免疫力が弱い

感染しないように外来や検査、治療に行くときは、マスクが必要。


そこで私の製作しているマスクが密かなブームとなっているらしい。

口伝いに話は広がり・・・・
注文数も半端じゃない。
1人で10枚とか平気で頼む。
それが1回に3~5人から注文を受けてくる。

朝までかかってなんとか仕上げた50枚のマスク

5時ごろ起き出した旦那に、

「頑張ったんだよぉ。コーヒー飲みたいな!」甘えてみる

いいにおいがしてきた。

やったぁ~~~~~♪\( ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)/♪ルンルン

おぉ~~!!!

挽きたてのコーヒーは美味しいのぉ~~~♪( ̄∇ ̄*)シアワセ

「明日もさぁ、コーヒー入れてよぉ」ゴロゴロにゃぁ~~ん♪

旦那「半年後にまだ一緒だったらね」

ん?

なんで?

私が死ぬのか?  あんたが死ぬのか???????

「離婚してるかもしれないぢゃん?」

おぉぉぉぉおおおお!!((((((((((; ̄ー ̄)ノノアラヨット

そうきたか・・・_| ̄|○


「離婚の理由は何?」

「妻の浮気・・・・」

Σ(´Д`;)  こいつ・・・・まだこだわってるのかよ_| ̄|○

「ぢゃぁさ、半年後の自分(旦那)はどうなってるのか教えてよ」

ん?(゚Д゚)決まってるぢゃん

妻の浮気がぁ、発覚してぇ~~~~~~~~

傷心の僕は、涙ながらに3人の子連れ離婚

その姿を見ていた綺麗なお姉さま♪がぁ~~~~~~

僕に同情してくれてぇ~~~~~

結婚♪
キタ━(゚∀゚)━ッ!!

幸せに暮らしましたとさ♪

って、なるわけぇ~~~~~~(-。-)




・・・・・・・・・


ど、同情なんだ( ̄∇ ̄)プ(笑

で、綺麗なお姉さまって言うけどさぁ~~

あんた、47ぢゃん

あんたよりもお姉さまって言ったら・・・・

桃井 かおり?( ̄m ̄)

湯上り卵肌って言われた・・・・(w


旦那ちがうぅ~~~~

綺麗なお姉さんは好きですか?ってんだから、

20代前半でしょう~~~(><)キィー


旦那よ・・・・


それは、犯罪に近いんぢゃないか?(w

ってか、絶対ありえないって

間違いなくありえないって!!!!(w


で、私はどうなるの?????

一応、聞いておかなければね


旦那 ん?(゚Д゚)決まってるぢゃん


浮気がばれてぇ~~~~~

相手の奥様からも僕からも多額の慰謝料請求されてぇ~

貧困生活

もうね、人格ないの。


ネズミやゴキブリ以下なの

どうしようもないね(w

ほほぉ~~~
人格ないんだ・・・・



・・・・・・・・・・・・・



楽しそうに話すぢゃんかよぉ(゚Д゚)ゴルァ!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年03月23日

仕事だにょん♪

テーマ:ブログ
仕事の内容なので、タイトルくらいは・・・と、
可愛く書いてみた(w

土日ってやっぱり患者数が多いんだよね。
特に、今のようなインフルエンザの流行時はね。

診察開始時間は夜7時から・・・
受付開始は、6時半

その30分で、小児科だけでも、30番の番号フダを持ってる人がいた。
30番の人は、1~2時間待ち

しかも、本日は、新しいアルバイト医師だった。

先輩看護師が言う。

「だいたいね、新しい医師は、なめられちゃいけないってんで、
 気張って来る。だからさ、ピリピリしてて大変なんだよね」


そうかな? 優しい先生多いと思うんだけど・・・

って思ってたんだけど、当たらずも遠からずって所か?
自分で実感したわ・・・(-。-)

私のところは、1次救急の内科、外科、小児科の各診療に医師1名、看護師1名ずつ(土日のみ看護師1~2名追加)。2次救急on call

つまり、最低限の数の医師と看護師しかいない。

でも、医師は初めて来るんだからさ、そんなの知るわけもないわけ

ほとんど大学病院からの派遣なんだけど、
自分の外来と同じように動けると思ってしまう。

小児科担当は、私(これは好きなんだけどね)

新しい医師に薬と点滴はこれがあります。検査は、これが出来ます。など、
ある程度診察に必要な内容を話、すぐに診察開始。

カルテがすでに30枚も積んであるもんだから、
先生も焦り気味。(早く診察してあげたい気持ちからだね)


今は高熱や腹痛、嘔吐などが多い。

熱=インフルエンザの検査
嘔吐、腹痛=尿検査、浣腸(全員ではないよ)
ヒューヒューゼーゼー喘息さん=吸入
脱水症など=点滴
ってな感じ

でもさ、それ、全部私が一人である程度処置をこなさなければならない

ある程度は、先生が家族に説明しているときに、検査、処置は出来るんだけど、でもさぁ、限界はあるよな

でも、医師はまさか、それを一人でこなしているって知らないから
次々と指示が飛んでくる

うぅぅぅぅΣ(´Д`lll)プシュー オーバーヒートぎみ(w

医師「看護婦さん!ちょっときて!何やってるの?早く介助して!(゚Д゚)オセーンダヨゴルァ!」

~(´・ω・‘~)(~´・ω・‘)~アワワ  まにあいましぇぇ~~ん

その先生が、診察時間が短い(簡潔明瞭って感じ?)

次!
次!

次ぃっ!

(><)ヒィ 頑張ってましゅぅ~~~~~

この子、まだ点滴してないの?(゚Д゚)オセーンダヨゴルァ!

子供は暴れるので、看護師総出で協力してやらねばならない。

「すみません、今日、看護師5名しかいないので(これでも一番多い)」

医師!(゚Д゚)えっ  (゚Д゚)ぽか~~ん

・・・・・・・・


(^^;)))))エヘヘヘヘすまねぇっす そうなんでげすよ




・・・・・・・




急に医師の態度が変わった。

自分で出来ることは自分でやってくれるようになった。

このまま最後まで気まずい雰囲気でいくのかぁ??と思ったら

診察終了後


医師「先輩に騙されたぁ~~(T^T)」

「ん?どうしたんですかぁ?」

「だって、こんなに忙しいなんて聞いてないもん。
 だから、アルバイト先交換してあげたのに・・・・・・・(T^T)ウェーン」


「今は、インフルエンザだからですよ。いつもはこんなじゃないですよぉ」

「本当に???今日だけ?????(´・ω・‘)シンジテモヨイ?」

「でも、先生、4時間で80人診たじゃないっすかぁ^^ 凄いですよ」

この4時間で80人って言葉がいけなかったらしい・・・・・

「僕、そんなに診たんですか?・・・・・・疲れるわけだ_| ̄|○」

実感させてしまったらしい(爆)

「疲れました。帰ります(。´Д⊂)うぅ・・」


後姿に哀愁を感じてしまった

でも、当直医師と看護師が一人ずつで朝まで診察は続く。


もう少し看護師の数を増やせば問題は解決すると思うのだけど、
いつも不足してるってワケじゃない。

1時間に一人も患者さんが来ない日もあるのだ。

4時間で3科で合計7人って日も・・・・

かと思うと、3科で合計138人って日も(この日だった)

予測できるはずもなく、ある程度しか対応できない。

多分、次回、そのアルバイト医師が来たときは、
最初から、出来ることは自分でしてくれるだろう。

協力しあっての医療なのだから・・・(^_^)えへ♪

















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月22日

食い物の恨みは・・・・・・・おっそろしいじょぉ~~~~~

テーマ:ブログ
よさこいの本番を無事に終えた私は、
お土産にお弁当とクッキーを貰って帰ってきた。

次の予定の時間を考えると、自宅に帰る時間はない。

自分の実家でお風呂に入る事にした。

早速電話

「あ、ジッチ?(実父)お風呂に入りたいからさぁ、沸かしといて」

ジッチからすりゃぁ、親に向かって命令なんて何様だぁぁぁぁああ!!!!(゚Д゚)ゴルァ  
と、思うかもしれません。

しかし、やっぱり、タダじゃないんですよね_| ̄|○

子ども会で貰ってきたお菓子・・・没収されました。

まぁ・・・あんまり好きなのは入ってなかったので、ヨシとしよう!

しかし・・・・


しかぁ~~~~~し!!!!!!


しかぁ~~~~~~~しぃ!!!!!!!!!


クッキーまで没収っすか?_| ̄|○



これが一番イタイ(><)!!!!

うぅ・・・・食べたかったのにぃ(T^T)

まぁ・・・我慢しよう。

私がわがままを言ったんだ。
うん・・・そうなんだ・・・・・


まぁ、気分を取り直して入浴してきた。


再びリビングに戻った私は、凄い光景を見た!!!!!

えぇΣ(´Д`;)マジっすかぁ????


三男坊「うわぁ~~ん(泣)それ、僕のクッキーだよぉ。返してよぉ」

ジッチ「これは、バッパとサリー(私の妹だな)ちゃんの分な」

!!!!!!!

な、なんとぉ!!!!!!!!!!






小学1年生のお菓子をかつあげしているぢゃないっすかぁ~~

サリーちゃんが好きな三男坊は、それを聞いて諦めた。

三番坊「いいよ。あげてね」

おぉぉぉぉぉおおおお!!!!(人´∀`).☆.。.:*・°

大人じゃないっすかぁ!
ジッチよりも・・・・・


その後、悪いと思ったのか?(そういう素振りだけだけどね)ジッチは、
パイナップルの缶詰をあけて三兄弟に分け与えた。

しかし・・・・これは、実は、自分が食べたい口実なのだ。

三兄弟に1枚ずつスライスされたパイナップルを渡すと、
残りの4枚は、自分が食べちゃった。

汁もゴクゴクゴク・・・・と! 一気飲み!

そして、私が仕事前に夕食をと思って食べていたお弁当を覗き込んだ。

ソーーーーーーっと手が伸びてきて、
楽しみにしていたエビの天ぷらを掴みやがったぁ!!!!!!



えぇぇぇぇぇΣ(´Д`lll)

満足そうに食べている彼に一言



お・・・お前



糖尿病だろ?????


食品交換表なんてどっかに行っちゃった。

糖分があろうがなかろうが・・・・食べたいものは食べる!!!!

そのくせ、定期検査になると、

ジッチ「今日は血液検査で食後2時間値を調べるんだってさ。ご飯食べないで行くか・・・・・」

・・・・検査の意味・・・・


ないですからぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(波田 陽区)

呆れながら、仕事場へ向かう。


そして、その中で、思い出した幼少の出来事。

まだ3歳にも満たない私の記憶

スキー場のレストランで、ナポリタンを母親が頼んでくれた。

その瞬間、

どれ、お父さんが冷ましてあげるからな」

そう言って・・・全部食べちゃったことを!!!_| ̄|○

大人になって、母親にこの記憶を話したら、驚いていました。
2歳半の記憶だそうな。
しかも、スキー場の名前も頼んだナポリタンも・・・ビンゴだったこと。

しかし、それよりも、そこまでして卑しい父親のことを!


本日、電話で聞きました。

お母さん  三男坊のクッキー美味しかった?



母親の答えは、「お父さんが全部食べちゃったよ。カスだけ見た」


・・・・・・・・


もう1度言おう


お前、糖尿病だろ??????  ジッチ









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。