1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年02月25日

早速別居(w

テーマ:ブログ
長男が朝、熱っぽかった。
体温37.0度

なんだよぉ~~~~
大丈夫!学校へ行って来い!!!!!!

と、送り出し、無事に授業を受けて帰ってきた。

眠い・・・・・と即昼ね

起きた夕方6時

熱あるぢゃん  38.9度

ま・・・まさかとは思うが、
いっちょやってみる?????????

インフルエンザの検査

ちょっと前に、仕事場から、失敬してきた品物( ´・ω・`)内緒でよろしく

ちょっと鼻の奥を綿棒でコチョコチョ

待つこと15分

まぁ・・・今の今だ。出るわけないだろ・・・・
と、思いつつ、明らかにインフルエンザの症状。

・・・・・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

で・・・出ちゃったよ。A型

頭の中で考える

えっと、この時間でまだ間に合う小児科はぁ~~~~~

自分のところには行きたくないしなぁ~~~~~

キットパクった事バレたらやだしぃ・・・・・

んで、結局昔のかかりつけのT医師の所へ

今までの経過を話して・・・

ポケットから、コソっと出してみた。

「先生、これ・・・家でやってみたら、出ちゃったの。_| ̄|○」

T医師「時間的にまだ早いだろう???ん????Aにしるし出てるなぁ・・・」

(^^;))))ねぇ・・・早いよね

「と、言うわけでお薬が欲しくて来ました」

帰りに診察券に、しっかりと赤くAと書いてあった

2~3日前、人事だったのになぁ_| ̄|○

で、帰ってきた旦那。

「ぢゃ、そういう事で、僕は子供部屋で寝るので、長男坊よろしく」


早くも別居生活に突入かぁ?????(T^T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日

家庭内・・・・・・

テーマ:ブログ
今朝、旦那がマクドナルドのモーニングに誘ってくれた。

夫婦で話するのって久しぶりだにゃ(*^-^*)

コーヒーを飲みながら子供の話題に

長男坊が最近子供部屋のお掃除をするようになった話題

「昨日の夕飯はさぁ、急に子供部屋でみんなで食べようって事になってさぁ~~」

旦那「ほう・・・」

「それで急に部屋の片付けとかしたみたいよぉ」

「子供たちが大きくなるとさぁ、2段ベッドの上に二人で寝てるのってキツクなるじゃん?」

「まぁねぇ・・・反対向きに寝るとか?」

「せっかく部屋掃除もしたみたいだし、床に一人分の布団敷けるぢゃん・・・そこに寝せよう」

「そうだねぇ~~~~~~^^」

「って事で・・・・・・僕は今日の夜から子供部屋で寝るから」

「えぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!Σ(´Д`lll)エエ!!」

「えぇぢゃない。  って事で、家庭内別居でよろしく!」

朝なのに・・・・・私は思わず

「じゃぁさ・・・じゃぁさ・・・・エッチのときはどうなるの?( ´・ω・`)」

「もちろん、ナシ!って事で(^^)」

そりゃさぁ・・・最近、断ること多くなったけどさぁ・・・
なくなるとなると話は別だよなぁ( ´・ω・`)

・・・・・・・・・

「いいじゃん・・・これで夜中に気兼ねなく起きていられるじゃん」

いや、もうすでに気兼ねなく起きてるしなぁ~~~~~~

朝から_| ̄|○ だよぉ


「ぢゃぁ、もうちぃ~~っと、腹の肉を減らすことだな(-。-)」

なんか・・・・余計にへこんだんですけど

わしだって・・・努力してるワイ!!!!

ラテラルサイトレーナー
ファットゼロ・・・・

よさこい


これでもかぁ!!!!

うわさには聞いていた

30歳になるとなかなか痩せれないよ。と・・・・・

32歳・・もうすぐ33歳・・・・

時すでに遅しなのか????????_| ̄|○
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月24日

ビバ イングリッシュ!(カタカナ)

テーマ:ブログ
旦那が、1冊の本を私にバサっと渡した。

見ろ!って事だと思うんだけどね(w

「フィールド オブ ドリームス」

外国映画英語シナリオ

名作を楽しみながら英語をモノにしよう!

ほうほうほう・・・

ハイハイハイ

キタ━(゚∀゚)━ッ!!

そう思って1ページ目

1言目   OK

2言目   ・・・・・うぐ

・・・・・Σ(´Д`lll)

もうつまってる・・・・・

えぇっと・・・・・・

せ・・・・せてるど??????(^^;)アセアセ

旦那「ハァ?(゚Д゚)」

セティルデゥ

ほうほう・・・・

んで意味は???????

次にまた本がドサドサで降ってきた

英和辞書2冊

これで調べろよってのね


はいはい・・・・・

ってか、そこまでして英語やりたくないしぃ(強がり)

すっげっぇでっかいため息を吐く旦那

ハァ~~(-。-)

~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~(英語で話している)


フン!って得意そうな顔しちゃって(w

「やぁっぱさぁ、大学卒あ・・・・・・、大学院中退は違うわねっぇ」
いやみを言ってやったなり^^

このあ・・・・・・・の間がすっごくイヤミ(w

んで、トイレでショックを隠しきれず・・・・

へこみながらブツブツと呪文を唱えている私なのでした_| ̄|○



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月22日

怪我

テーマ:ブログ
うちの三男坊が、今日の学校帰りに転んだらしい。

泣くのを我慢して家に着いた。

汚れたジャンバー

破れたジーンズ

おでこと鼻の頭に擦り傷を作ってきた。

三男坊

「お母さん、居ないと思ったから急いで転んじゃったじゃないか!」

うぅ・・・・・なにゆえに?八つ当たり?(w

「痛かったねぇ。ごめんよう。急がなくていいからねぇ」

そう言うと、我慢してたのだろう。

(。´Д⊂)うぅ・・・

なんて可愛いやつだ。

その後、次男坊が帰ってきて、転んだことを話す。

次男坊「男は泣かないんだよ!」

おぉぉぉぉおおおお!(人´∀`).☆.。.:*・°

なんておとこらしい♪

でも、その次の言葉は耳を疑った。

「強い男はね、美人の女子にモテモテなんだよぉ~~」

え??(・∀・?)

「きゃぁ~~~ 強い。格好いい!って言われるんだから・・・我慢しなさいね!」

あ・・・・あのぉ・・・・・

美人じゃない女子にはモテなくていいの????

~(´・ω・‘~)(~´・ω・‘)~

すっごい沈黙の後に、一言






・・・・・・さぁ?僕は美人以外興味ないから


とても小3の子供がいう事とは思えません(w


ドキドキしながら聞いてみた

あ、あのぉ~~~~

お、お母さんは?どう?

「ハァ?(゚Д゚)」

・・・・・会話終了

クゥ~~~~

なんか、負け犬の気分_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月22日

インフルエンザ

テーマ:ブログ
まだまだインフルエンザが猛威をふるっている地域です。

仕事は、夜間の救急外来で看護師なんですけど、
アルバイトなんですよ。(正社員じゃなく、まぁ・・・有休補助員っての?)

早速、情報チェックから開始

昨日の外来数は????
4時間で88人?????

小児科(私の担当)
4時間で66人?
ひょぇぇ~~~~~~~~~~~~~~

まるでムンクの叫びのような顔になってる私(w

インフルエンザの検出はっと・・・・・・

ブブッ!
インフルエンザA、Bあわせて58人
薬のみが6人(まだ検出されてないけど、身近に感染者がいて、感染濃厚な場合)


えっと・・・・・
なんだかお正月の帰郷の時期と同じ忙しさ
昨日の看護師さんは、死にそうなほど忙しかったろうなぁ・・・・・・・

って、今日はどうなることやら・・・・・

薬品の補充とかしていると、点滴(補液)もすごく減ってる。

うぐぅ・・・・・・(´ロ`;)

これから来るであろう嵐のような時間が想像できる。

・・・・・・・・・・・・・・(・∀・)えっと・・・・

アハアハ・・・・

Σ(´Д`lll)・・・・・・・・・・・

帰っていいでしょうか?(爆)

もう抜け殻のような感じで始まった外来・・・・

受付の入り口を開けた瞬間になだれ込む患者さんたち

どどどどどど!!!!!!!!

ん?ここはセール会場か?ってほどの勢い

インフルエンザの検査は、感染して熱が出始めてから8~12時間後が一番検出率がいいらしいのね。

そんな30分前からの発熱では出ないの^^;

患者さんの家族のお話を聞くと(小児科だからね)
朝から熱があって・・・とか、学校から帰ったら熱が出て・・・・が多い。

んで、日中何やってたの?って聞くと、

様子みてました。これが多いんだよね。

小児科へなぜ日中のうちに連れて行かないの??????(心の叫び)

正直、夜ってのは、薬は1日分しかもらえないし、
最低限の薬、設備しかないので、たいした処置は出来ない。

「えぇぇぇぇぇえええ!もっと薬くれよぉ(><)。明日、また医者に行くのが面倒なんだよぉぉぉぉ(;´Д`)ノ」

気持ちはわからないでもないが・・・・・

子供の病気よりも、自分の都合を優先させる親が多い

しかし、インフルエンザの検査をするには、1番ちょうどいい時間だったりする(^^;

そんなビミョウな複雑な心境も、忙しさで忘れていく。

アっと言う間に4時間が過ぎた。

今日も目出度く(はないが・・・・)外来患者数 4時間で60人を超えた。


帰宅後、早速

ビール! キムチ! ツマミ!!!!

旦那とお酒を飲みながら愚痴ってると、

うとうと・・・・・・・・・(-。-)zzzzzzzz


寝てやがる!!!!!!!

キィ!!!!!!

話聞いてくれないから、ここで愚痴ってみた(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月21日

移転に伴う閉店セール

テーマ:ブログ
いつも行っている呉服屋なんだけど、
今度は、駅の近くに移転するらしい。

いろんな着物が安値になって売られているんだけど、
目的のガーゼがない・・・・・

この呉服屋のガーゼ
サラシのようにきめが細かくて、サラサラしている。
肌の弱い私は、その辺のガーゼだと肌荒れする。

そこで、仕事用に、手作りでマスクを製作している(w

さて、いつものようにぃ~~っと買いにきたら
閉店セール

な・・・・ない_| ̄|○

ガーゼがないんだよぉヽ(A`*)ノ

そこで、お店の店員さんに
「ガーゼないんですかぁ?????」

店員「今、小物は全部処分しちゃったんですわ・・・」

「どうしてもあのガーゼじゃないとダメなんですぅ (T^T)」

「まぁ、3月3日に開店するから、それまでは我慢してね」

「いや・・・それじゃ間に合わないんですよ。なんとかなりませんかね?」

「なりませんね」

それじゃ、チェーン店とかないですか?」

「ちょっと遠いけど、いいですか?」

「送ってください。送料はかまいませんので・・・」

ないと困るんだよぉ。マジで(。´Д⊂)うぅ・・・

そこで店員の( ゚д゚)、チッ

その後はチェーン店へ電話してるのはいいんだけど、
私がそばにいるのに

「わがままな客でさぁ、うちのガーゼじゃなきゃダメだってんだよねぇ。
 少しは我慢しろ!ってーのに・・・で・・ある?」


ま・・・マジすか?
私、30cm先にいるのに・・・・堂々と愚痴ってるし(w

え?店に送る?いいよ。客のわがままなんだからさぁ、送料は客持ちで・・・ 代引きでいいんじゃない?!(゚Д゚)クワッ」

・・・・・・「代引きでもいいです」

「え?そんなに親切にしてやることないよぉ。で・・話かわるけどさぁ・・・」

ここから延々と30分長電話

内容は、昔一緒だった同僚の誰はどうした?こうした????って話

あ・・・あのぉ・・・・私の事忘れてませんかぁ????

店員さん・・電話切った後に、

「住所と名前ここに書いて。明日、電話しますから・・・( ゚д゚)、チッ

わがままなのかもしれんが・・・・

1万円分頼んだので、客扱いしてくれてもいいんじゃ・・・・_| ̄|○

やっぱり、まわりの値段   65万円!  120万!って値札に囲まれては、

1万は、ありんこと同じですか?_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月20日

貧乏話のついでに

テーマ:ブログ
私の両親の実家はある程度の金持ちらしい。

父の実家は、高級洋裁店
母の実家は、3代に続く墓石店

まぁ、どちらもそれなりに成金(w

しかし、なぜに我が家の両親が貧乏かって?

それは、お互いに、次男、次女のカップルだからよん(w

それぞれの長男が財産と仕事を受け継いだワケ

そんな貧乏人に育てられた私ですから、
自分が貧乏って事は大人になるまで知らなかった。
ってか、今も知らないらしい・・・・(w

この前、職場での話

実家に行ってさぁ~~~~夕飯食べたんだけどぉ・・・
と、いつもの話

先輩A「おかずは何だったんの?」

「まぐろの刺身」

一人2~3切れ?」

「いんや、20cmの皿にてんこ盛り」

「でもさぁ、実家で9人で食べたんでしょう?結構、高くついたんじゃない?」

「いや、朝、早くにペット用買ってきたみたいだから・・・・」

「△○%*@&△#!!!!!ペット用????」

ん??????

何か驚いてる。

「え?食べないの? あれ、筋が多いだけでペット用だから、新鮮で脂のってて美味しいのに・・・」

なんか先輩の視線が違うんですけど・・・・

「・・・・・・・まぁ、新鮮ならね。・・・・」( ゚д゚)ハハハ

なんか、ひきつり笑いしてるんですけどぉ

ってか、マジで知らなかった。

みんなの家は、普通に長方形に切ってある刺身しか食べないって事を・・・


ってかペット用は食べないって事を・・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月19日

すき焼き すき焼き♪

テーマ:ブログ
本日の夕飯は、
すき焼きらんらんらん♪

いつものように、
牛丼用 250g 398円を2パックと
豚バラ肉  200G 2パックを購入

まぁ、私は満足してるわけよ。

買い物の済んで夕飯の準備

肉を先に焼いて~~~♪
白菜切って~~~♪
ネギを・・・以下同文(W

・・・・・

ニンジンがない!
シイタケがない!
豆腐もない!

・・・・・・・・・・・

ハハハ・・・・

えぇい! 許せ!

ごまかせ♪ごかませ♪

えのきまでないんだけど、モヤシでいいやぁ♪ (・∀・)アヒャ
白菜が少ないなぁ・・・・
水菜でいいやぁ♪(・∀・)アヒャ

白滝も入れてと・・・・

グツグツと美味しそうになってきたよぉ♪

ぢゃ、食べよう!!!!!

「いただきまぁ~~す♪」

次男坊が歌いだした

お肉♪お肉♪ 油のお肉♪ 油のお肉♪ 

つーか、子供たちで大合唱になってるし

油のお肉♪ってね(W

いいぢゃんかよぉ

本当の事言わなくたってさ・・・・_| ̄|○

えぇ・・・うちは貧乏っすよ。

そこに登場したのが、我が家の鍋奉行

んぁ?ニンジン、シイタケ、焼き豆腐がないぃぃ????????

すぐに買ってこいぃぃ!!!!(゚Д゚)オラァ

Σ(´Д`lll)エエ!!

仕方なしに買い物に行ってきたんだけどさぁ

携帯にメールが・・・・

「すき焼き用の肉もよろしく(怒)」

ってか、なんで怒マーク??????????

まぁ、家族円満のためには我慢かぁ??????

みぞれ雪の降る中、買い物から帰ってきた私の目に入ったのは、

からっぽになった鍋・・・・

はぅはぅはぅぅ(T^T)

案外、おなかいっぱいになったから、今度でいいよ

って、をい!!!!!!!!!!!

私、思わず言いそうになった


ヒロシです・・・・・
材料たりなくて雪の中、買い物に行ったとです。
買い物終わって家に帰ったら、
すき焼きがなかっとです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月19日

作文

テーマ:ブログ
三男坊は毎日作文を書く。
それは、1年生全員の毎日の宿題。

必ず最初に始まる言葉

「せんせい、あのね」

読んでみるとなかなか面白い

せんせい、あのね

今日は、お友だちのMちゃんの家に遊びに行きました

お友だちって・・・・
実家なんですけど(W   
Mちゃんって、私の母親の事なんですけどぉ

夕飯に、死んだバッタが出ました。

死んだバッタってね^^;
いなごの事なんです。
ってか、メインがいなごですかぁ??????
いやいや、質素ではあるんだけど、
いちおう、野菜いためだったと思ったが・・・・・

しかも、メインのおかずなのに、小鉢

小鉢っすよ。どうやっておかずを増やそうかマジで考えた。
キムチで倍増計画!

成功!!!!!!

シャリシャリして美味しかったです
彼、いなご、食べてないのに、感想述べてる(W

しかも、シャリシャリって表現がいかにも食べたように・・・・・

9時に帰ってすぐに寝ました

朝、急いで書いたのがバレバレな文章


なかなか楽しませていただきました^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月19日

世の中って・・・

テーマ:ブログ
ありえないようなことがおこりますね。

友人(相手がそう思ってるだけかも・・・)からメールが。

友人「久しぶり。ちょっと最近嫌なことがあって・・・」と
その後、4回にわたり、長々とメールがきた。

どうも話をまとめると、
韓国語教室に通いはじめた彼女。
そこに講師としてきた女性。
近所に住んでるとの事で、アッシー扱いされたらしい。
断ると夜中まで電話で愚痴と罵声攻撃。
もう付き合いはしない。と断った友人。
やっとその講師がちょっと離れたマンションに越したらしい。
愛人宅に転がり込んだ形。
その人が自己破産したらしいんだけど、
愛人がやってるエステの店に女の子を紹介したんだって。友人。
余計なこと(自己破産した)を言ったばかりに、
営業妨害だぁ!!!とか騒がれたらしい。
んで、ほとほと疲れたと・・・・


。。。。。。


すっげぇ話だ。

聞くのも怖いけど、そんな話されてもなぁ・・・・
どうして欲しいんだろ?????

しばらく考えたあげく、メールする。

私「大変だったね。今度、ストレス解消のケーキのバイキングでも行く?」

友人「うん!」

でもさ、この彼女・・・
気に入ってる人には優しいんだけど、
そうじゃない人にはボロクソ言うのね。
そして怒らせると怖いのよ。

ご機嫌うかがいつつ・・・・・
世の中っていろいろあるんだな・・・と勉強になった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。