祝!! ブログ開設○ヶ月!! 直メールは makoto@haraguchi-denki.jp  まで!


祝!! ホームページ開設!! 電気の事ならお任せあれ www.haraguchi-denki.jp ? まで!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年01月09日(月) 15時49分26秒

小田原へ

テーマ:長崎JC


午後3時の飛行機で東京へ


そして京急で品川へそこから新幹線で小田原へ


ギリギリ間に合いました・・・(汗 前日のシュミレーションでは確実に遅刻だったのにw


柳谷ではたらく社長のblog

2007年度日本の総務委員会メンバーも8人も来てました。


やっぱ古川総括幹事の船出ですしね~w


来賓48名、来訪JCメンバー80名とそりゃ~盛大!


日本JCの皆さんには懐かしい面々もチラホラ。


参加させていただいて本当に良い機会をいただきました。


賀詞交歓会は式典と懇親会の2部構成


理事長所信表明では古川理事長の25分に渡る所信をしっかりと拝聴させていただきました。


be proud of~


誇り


私の誇りは何でしょう。改めて色々と考えさせられました。


長崎とは全く違う雰囲気での賀詞交歓会でしたが、様々なLOMを見させていただく事って本当に大切な事です。


様々な与えられた機会の一つとして、今後の参考にいたします。


また07総務プチ同窓会も。


ホテルの居酒屋&宿泊ホテルに帰ってからも・・・。


2時過ぎに私は一人寝ましたけどね~w


若干風邪気味だったので、早めの就寝でw


古川理事長


共に一年間頑張りましょう!そしてお世話になりました。



で、話変わって今年最初のamazon


柳谷ではたらく社長のblog

国想い夢紡ぎ 中山 恭子著

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか 竹田 恒泰 著

日本人はなぜ日本のことをしらないのか 竹田 恒泰 著

書くことが思いつかない人のための文章教室 近藤 勝重 著


本当はもう一冊頼んでんですけど、まだ届きません。






AD
いいね!(89)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月04日(水) 17時26分48秒

2012年度

テーマ:いろいろ

いよいよ年が明けました。


明けましておめでとうございます。←遅いよって突っ込みは無しでw


今年は・・・。


今年も・・・。


頑張るだけだ!


と、思いつつ、久々のブログ更新。


社業も毎年毎年が勝負の年。


建築業界も介護業界も飲食業界も決して楽ではない。


一つ一つの積み重ねをしっかりやって行くだけです。


しかし楽しみながらやりたい。


自分なりの楽しさを作りながらやって行きたい。


そう思いながら今年も今年でチャレンジして行きます。



そして本年は長崎青年会議所の理事長と言う職務をいただきました。


一年間真剣にこの職務にも向きあっていきたいと思います。


自分らしく楽しくテキトーにやっていけたらとw



明日は朝から公益委員の打ち合わせ県庁の方と

商工会議所賀詞交歓会

第一回正副


明後日は年明け一発目の出張in小田原


すでにJCの予定が既にびっしりです。。。


楽しく行きましょ~w

AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月17日(土) 11時58分12秒

師走って感じ

テーマ:仕事


会議だけで4件


疲れるよw



朝から長崎サミット産学官ワーキングチームに出席


商工会議所の特別応接室・・・の一部でw


夜は大村JCさんの卒業式にちょっとお邪魔してきました。


柳谷ではたらく社長のblog

2009年度国防問題検証委員会の委員長で、


2010年度は長崎ブロック協議会会長


2011年度は九州地区の会長として


時 忠之 君の卒業です。


私も2年間お世話になりましたので、ムリくり言って行って来ました。


大村JCの皆さんごめんなさいね。特別に入れて貰って・・・。


初めて会ったのは2008年


当時は名前も顔もホント失礼ながら知りませんでしたw


でも、この人との出会いがあったから今の私があります。


JCで本当に尊敬出来る一人の男


これからも荊の道を歩むであろうこの人の門出に少しでも・・・。


本当にこんな人に出会えた事に感謝を、そして今からは私がそのJAYCEEにならねばなりません。


と、言う事で、今から九州地区最後の役員会に参加してきますw


夜は南山会w

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月15日(木) 17時59分57秒

昨日

テーマ:長崎JC

昼からOB会幹事会in 会楽園


年明けてからのOB会総会の打ち合わせに行ってきました。


会楽園さんのスープうどんを食べながら、OB会の幹事の皆さんと会合です。


石川専務が緊張した司会を初めて見たw


と、言うか緊張でせっかくの初スープうどんの味が分らんかった・・・(汗


今度は緊張しないメンバーで行こうと思いますw


約1時間半の時間でしたが、それはそれは濃密な時間で、様々な先輩たちの話を伺う事が出来ました。


特に古い経験を持たれたOBの先輩達の話は本当に面白かったです。


OB会幹事会と正副の懇親会とかやったら面白そうだな~って真剣に感じました。



幹事会終了後急いで雲仙に


2012年度長崎ブロック協議会会員会議所予定者会議へ


遅参したのであまり積極的には意見も言えず・・・。


ま~他の理事長さん方が一杯意見言ってたようですしね・・・(汗


そして2011年度会員会議所が開催(その間は待ち)


ブロ長・理事長座談会


そして11・12合同懇親会


1次会終了後失礼させていただきました。



昨日は一日JCな日でした。


送り出してくれる社員の皆に感謝です。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月14日(水) 09時39分49秒

12月例会・臨時総会

テーマ:長崎JC

昨夜は長崎JC12月例会・臨時総会


60年度事業計画書並びに収支予算書も無事ご審議いただき、ちょっとホッとしましたw


1号議案では私が噛んで、滑ったためか・・・(汗


総会なのに総会らしからぬ雰囲気を作ってしまった。


直前にR久副理事長から


「ちゃんと会場暖めてね」


なんて無茶振りいただき・・・。


しかし、総会最後のスピーチではしっかり想いの丈を伝えられたかな?


初めてつける理事長バッチとプレジデンシャルリース


共に重みのある想いをいただいた。


この想いを繋いで来られた歴代の事を思うととても重い物が肩に乗っかった様な気がしました。


改めて自分が理事長になるんだ!って思った一瞬でした。


しかし、心地よい緊張感と、やっぱりワクワクする気持ちってやっぱりありますね。


決して重い訳では無く、その歴史をしっかりと絶やさずに繋げて行かねばなりません。


「最高の一年だった」「お前で良かった」「あなたみたいな人間になりたい」


そんな事を言われる一年をしっかり創って参ります。



そして卒業される19名の仲間の最後の例会でもありました。


最後の卒業式・送る夕べまでぜひ楽しんでください。


心配を掛けるかも知れませんが、自分らしく楽しく、自分の色を出しながら一年間やって行きます。


柳谷ではたらく社長のblog

歴代の手を通し、塚根理事長からいただいた理事長バッチ


認証番号36番の文字が刻まれた、そしてダイヤ入りのバッチ


一年間と言わずJAYCEEである自分をしっかり持って、今後も人に後ろ指さされない人間として頑張ろうと思った次第です。


来年は辰年


俺の年だ~~~wってw



今日はOB会幹事会、そして12会員会議所11会員会議所そして合同懇親会


一日一日を、しっかりと過して行きます!

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月13日(火) 15時31分20秒

12月例会

テーマ:長崎JC

いよいよ本日は12月例会・臨時総会です。


11月の反省も含めて出席率も良さそうですね。ホッ。


そして本日の臨時総会ではいよいよ2012年度の事業計画並びに収支予算(案)の上程です。


柳谷ではたらく社長のblog

理事長予定者として、上程をさせていただきます。


もちろん初だしねw


若干今から緊張しておりますw


各ラインより、しっかりと次年度一年間の想いを持って上程いただきます。


特に新任の理事者の方は気合いを入れて臨んでいただきたいですね。



いよいよ本日理事長バッチそしてプレジデンシャルリースの伝達式


もちろん捉えられた宇宙人もしてきますw


一つひとつ想いをしっかり込めて自分の言葉で想いを伝えてきます。



いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月22日(火) 13時48分19秒

金・土・日・月

テーマ:長崎JC


元海上保安官 一色正春氏(sengoku38)の講演会へ


柳谷ではたらく社長のblog

著書も読んでますし、実際の現場を知っている人の話でしたので、色々と楽しかったです。


中国漁船衝突ビデオに隠されたとっても大切な部分に誰も気付いて居ない。


改めて確認した部分と、勉強になりました。


夜は一色氏を囲む会に参加させていただきましたが・・・(汗


土・日


柳谷ではたらく社長のblog

いよいよやって来ました。東北復興支援祭


柳谷ではたらく社長のblog

何とか天候も持ち、大きな事故もなく無事終わる事が出来ました。


長崎JC185名全員で取り組んだ事業となりました。


本当に皆さんお疲れ様でした。



九州地区予定者フォーラム&日本JC事業説明会in熊本へ


2012年度の日本本会の一年の動き、そして九州地区の動きをしっかりと知る事が出来ました。


怒涛の4日間だった・・・。


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月17日(木) 10時42分06秒

正座40分、後・・・(汗

テーマ:長崎JC

昨夜は2012年度長崎ブロック協議会役員予定者合宿in佐世保へ


次年度長崎ブロックもいよいよ始動です。


今年は若干の遅れが出ましたが、スターとすれば後は動くだけ!


2012年度の長崎ブロック協議会の運動にも皆様ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


長崎JCからも1副会長2委員長そして財政局長と出向をいただきます。


改めて頑張って来て欲しい気持ちと、しっかりと学ぶ姿勢を持って挑戦頂きたいと感じました。


私も長崎JC理事長としてご挨拶を


40分正座したした後、すくっと立って・・・。


足が・・・


痺れて・・・。


一礼した瞬間・・・


前につんのめってしまいました・・・(汗


私も正座から鍛え直さねば・・・(汗


歴史を縦軸とし、今を作る我々の活動を水平軸にし、この縦軸と水平軸がしっかりとまじわるからこそ、この活動に意味を持つ事が出来る。今まで長崎ブロックがやってきた事業をしっかり継承し、新たな1ページを作り、そして次年度以降へ繋げて行って欲しい。しっかりとした1年を共に作りましょう。


そんな話をさせていただきました。


食事会へ参加し、ブロック役員の皆様と懇親を深め、ブロック役員の皆様はそのまま寝ずの合宿へ突入。


大変ですが、まずはしっかりとした方針を立てて頂きたい。


800文字ちょうどの方針。


5行 目指すべき方向

12行 その目的を達成する具体的な方法

3行 結果得られる効果


何度も何度も読み返す度に、書き直す事で、しっかりと自分がやらなければならない事が見えてくる。


長崎JCも合宿すれば良かったかな~w


食事会終了後、次年度佐世保JC理事長と一件。


佐世保JCの懐かしい面々も顔を出していただき感謝。


2010年度のブロックの絆を見せていただきました。


夜中2時長崎に戻り…弊社社長室で石川専務と最後の出向者への打ち合わせを1時間・・・。


最近こんなの多いな~w



今夜は第4回理事予定者会議


今夜もしっかりと準備をして予定者会議へ臨みます!


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月16日(水) 09時32分30秒

一杯一杯w

テーマ:長崎JC

日本青年会議所建設部会 長崎ブロック建設クラブの地域貢献事業


柳谷ではたらく社長のblog

朝9時から日頃お世話になっているw?丸山町を中心に思案橋・銅座界隈の清掃事業


写真解るでしょうかw?


LOMの大御所柿山親分が大声で「しょ○べん臭か~!」を連発しながらゴミ拾いw


柳谷ではたらく社長のblog

あれっ?庄司代表・・・w


柳谷ではたらく社長のblog

約20名の有志での清掃活動、朝から気持ち良かったです。


また、地元の人達から「おはようございます」と挨拶される事も。


こちらも気持がいいものですね~w


それから事務局へ60委員会の打ち合わせ・・・。


そして楽しみにしていた法人会の講演会へ


柳谷ではたらく社長のblog

手嶋 龍一氏の講演会


JCの先輩が白いウィンドブレーカーを着ている姿を横目にコソコソと進入w


手嶋氏の講演会はこれで2度目ですが、現在の日本が置かれている外交の現状を・・・ま~私的には復習的な感じでした。


元NHKワシントン支局(長だったかな)外国から見た日本


つまるところ現在日本には確固たる信念を持ったトップリーダーが必要ですね。


そしてしっかりとした国家のビジョンが必要です。



夜は長崎青年会議所11月例会


柳谷ではたらく社長のblog

高校生平和大使をお迎えしての平和について学ぶ例会でしたが・・・


若干高校生平和大使活動報告会の様な・・・


その中でも、継続する事、相手を思いやる事、挑戦する事、大切なメッセージでした。


自分が高校生の時って・・・(汗


あんな立派にしゃべれたっけ・・・(汗


微力だけど、無力じゃない


高校生が考える平和活動について考えさせられました。


が、やっぱり自虐史観を持ってる今の高校生を見て、やっぱり教育の見直しを必要だと感じる場面もw


素直にはやっぱ賛同出来んねw



平和とは、戦争が無い状態なのでしょうか?


核兵器廃絶は可能なのか?核兵器がなければそれでいいのか?



国家と言う枠組みが、そして宗教と言う枠組みが、無くなる事は無いと思うのだが、高校生の彼らが今一心不乱に取り組んでいるその事には評価できますがね~。。。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月14日(月) 10時13分56秒

ぼちぼちと

テーマ:長崎JC

ブログ復活せねば・・・。


日曜日


第29回長崎市社会福祉大会へ参加


長崎JCの理事長(まだ予定者だけど)は社協の評議員をしています。


色々あるけど、ホント最近こう言った昼間の公務って言うのが増えましたね。


会を代表して出席しますので、その辺の自覚もしっかり持って行かないと・・・。


与えられた職務を遂行するってホント大変な事ですね。


やらなきゃいけない事が山積みです(汗


ボチボチとやって行きましょう!


さ~今週も一週間てんこ盛りw

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。