3度の離婚と8人の子を生んだ!あなたを本質へ導くゴッドマザー

18年の自然治療家活動から、『ビジュアル分析学』を考案。心と身体の繋がりを読み解き本質へ導く専門家。3度の離婚、8人の子を出産し、体質改善、自立支援、夫婦、親子問題、子育て相談。ダウン症、DVドメスティックバイオレンス、浮気、子宮頚癌などを経験し、全てを克服!


テーマ:
昨日は、埼玉県の越谷市に
出張カウンセリングでした!

夕陽が綺麗で、
とってもHappy でした\(^^)/

子どものアトピーは。。。
やっぱり。
{FDA389D9-99A7-43B6-BD4F-B050396DCA9B}
妊娠中の母親の
生活習慣と、食生活は当然ですが。

本質、体質のズレと
家庭環境、親子の関わりに
深く関係しています。
{2EFED668-DAD3-4F2A-8089-C94BA352E914}

3年前。。。
我が家の8番目君も
アトピーに、苦しみましたが。

メカニズムに、早くに気付き
早くに、対応すれば

この通り!
綺麗になっていきます。
{995EF897-DD39-4CC5-8C0E-3E99A9CFB5C6}

まずは!こちらをお読み下さい。

今日も!素敵な一日をありがとう❤





~健康相談のお申込みはこちら~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お母ちゃんの知恵袋】
~子ども、動物の声枯れ~
{ABBF3F35-CCE7-4CA7-8259-0F9DFA5D2AF2:01}

最近、実に多いのが
子どもと動物の声枯れ(T ^ T)

遊びに行った友人宅の猫ちゃん

ニャーニャー言う声が
かすれてて、咳まで出してる。

しかも、そこんちの娘ちゃんも、
まったく同じ症状

実は。。。

猫も、人間アレルギーを起こすことがあり、人間に猫アレルギーがあるように、猫にも人間アレルギーがあります。

厳密には、人間が作り出した不自然な
環境に対するアレルギー

なんだけど。。。

猫が、しょちゅう咳をしていたり、
声枯れがあったり。

2005年の研究によると、200匹に1匹の割合で猫の喘息があり。

この、原因は人間のライフスタイルのせいで、家の中に飼われていることが多い猫は、タバコの煙やハウスダスト、
人間のフケ、花粉、猫のトイレ砂などによって引き起こされる気管の炎症で、
まれなケースでは、人間が猫にインフルエンザのような病気をうつすこともあります。

それと、全く同じ原因で
子どもにも、この症状が多々あり

煙草を吸う親を持つ子の8割は
声枯れや、空咳をしています。

副流煙の害は、主流煙より
有害です。

この、副流煙
一体、子どもたちにはどんな影響があるのでしょうか? 

発達の途中にある子ども達は、
大人とは異なる深刻な影響を受けています。

子ども達に、影響が最も出やすいのは、
鼻、耳、のどなど の空気の通り道にあたる部分です。

受動喫煙により子どもの 中耳炎、気管支炎、肺の感染症や肺機能の低下などが起こります。

また、脳の働きにもさまざまな影響があり家庭内などで受動喫煙をしている子どもは、言語能力が低かったり、注意力が散漫になったり、多動がある場合もあります。

子どもや、動物はタバコの煙に対して
無防備です。

親が喫煙者であったりすると、タバコの煙を自分の意思で避けることが出来ない環境に、ずっといます。

周りにいる大人が、意識して
守ってあげたい大切なことです。

吸いたい大人は、マナーを
守ってくれたらイイんです。

だけど、子どもや動物は
分からないからね。。。

この症状には、湿らせたマスク。
レメディなら、
各200cを還元茶に混ぜて又は
水ポーテンシーで
Tabacタバカム
Carb-vカーボベジ
Arg-mアージメットを一緒に入れて
チビチビ、1日かけて飲み干す。
を、しばらく続ける(動物にも、有効)

※還元茶はこちら
http://ameblo.jp/haradayumi/entry-12072682444.html

ハーブなら。
コマ目に、うがいをし喉を潤しておくこと
加湿器や、洗濯物を部屋干しするなど
工夫して下さいね。

※精油は、子どもには刺激が強いので、
半量又は、半量以下を上手に調整して使ってね。

(1)咳止め
鎮痙、去痰には、タイムのハーブティー又は、精油

のどの痛みにはオオバコやウスベニアオイのハーブティーが症状を軽減します。

咳が止まらず寝苦しいときは、ユーカリの精油を入れたマッサージオイルを、胸部に塗ります。

アニスは、300mlの熱湯に小匙2杯の種子か葉を入れて、十分浸出させから飲む。

フキタンポポは、乾燥させた葉を、小匙1杯とカキドウシの乾燥した全草を小匙1杯、ウスベニタチアオイの根を大匙1杯を600mlの水で煎じて飲みます。

(2)喉の痛み
ビニール袋の中に、コットンかティツシュペーパーを入れ、ユーカリとペパーミントの精油を2~3滴たらし、空気を入れてふくらませ吸います。

1日3~4回、数回繰り返します。

セージのハーブティーもオススメです。

喉の部分にサンダウッドやミルラの精油を入れたオイルをすり込むのもGOOD!

ラベージの種子か葉を熱湯で浸出た液で、うがいしたり、タイム、セージの全草でも同様に抽出しうがいすると喉によいです●

~オススメ精油~
・レモン(解熱、殺菌)
・ユーカリ(鎮咳、去痰、解熱)
・ラベンダー(鎮咳)
・カミツレ(解熱、抗炎症、殺菌、発汗)
・ヒソップ(鎮咳、去痰、発汗)
・ローズマリー(鎮咳、去痰、解熱)
・セージ(抗流感、収斂、殺菌、消毒)
・オオグルマ(キク科) 根 咳止め
・セイヨウノコギリソウ(キク科) 全草 頭痛、風邪全般
・イヌハッカ(シソ科) 全草 頭痛
・ペパーミント(シソ科) 全草 頭痛
・タイム(シソ科) 全草 咳止め
・アニス(セリ科) 葉、種子 咳止め
・ウスベニタイチアオイ(アオイ科)根 去痰
・ビロードモウズイカ(ゴマノハグサ)花、葉 去痰
・セージ(シソ科) 全草 去痰
・カミツレ(キク科) 花 抗炎症
・フキタンポポ(キク科) 葉 咳止め、去痰
・ニガハッカ(シソ科) 全草 咳止め、去痰
・ザボンソウ(ナデシコ科) 根 咳止め
・ウイキョウ(セリ科) 種子 咳止め
・ラベンダー(シソ科) 花 頭痛
・ヒレハリソウ(ムラサキ科) 根 去痰
・ローズマリー(シソ科) 全草 頭痛
・ヒソップ(シソ科) 全草 風邪全般

以上は、風邪にも有効です!
参考までに、覚えとくといいよ~。

では!
今日も、1日頑張りましょう~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今夜は、鹿児島です。
{9D104676-8091-45E4-B2CE-10D0E507962F:01}

まぁた、鼻くそネタ(笑)
その3まで、しつこいが(笑)
コレで終わるからお許しを!

今夜は鼻くそを食べるイメージの強い

悪ガキんちょくん達。。。

じゃなぜ鼻くそを食べるのか?

実は、この子達。
凄いエネルギーの持ち主なのです。

ホメオパシーでは。。。
CINA(cina)/ (Worm-seed)
(シナ花:悪臭を放つ熱帯アメリカ産のアカザ・駆虫草・回虫駆除薬)これは子供のレメディで。

大きい子、太った子、バラ色の頬の子、
腺病質の子、こういう子ども達の、回虫や、それに伴う症状のような腸の炎症(刺激)に関係する多くの状態に対応します。

いつもイライラしていて、
コロコロと変わりやすい欲求があります。
コレは⤴︎Pulsaにも似ています。

睡眠中に、よく歯ぎしりをし、叫んだり。
睡眠中じゃなくても、する事があります。


いつも空腹で、不機嫌で、揺り動かされたがる。衝撃による痛み。触られる事に敏感な肌をもっています。

精神は、いつも機嫌が悪い。
非常に不機嫌な子で。。。

触られたくない、邪魔されたくない、どこかへ連れて行かれたくない。多くの事を望むが、提供されるものは全て拒否

頭痛、腹部の痛みが交互し、それらは背中を丸めると緩和する。

特に、ゲームやテレビ、マンガなどで
目を使っている時に、頭に痛みがある

瞳孔散大;黄色く見える時がある。

自慰(マスターベーション)から弱視。
腹部の炎症(刺激)から斜視。
眼精疲労がある

耳を掘るような引っ掻くような感じがある

いつも鼻に痒み。鼻をこすり、ほじくりたい。血が出るまで鼻を掘る
鼻くそを食べる

頬に、激しい、限局性の赤さ。
目の周りに暗い輪を伴う青白く熱い顔。冷や汗。口のあたりに白さと青さ。寝ている間歯ぎしり。顔と手の舞踏病性の動き


食後すぐ空腹になる
飲食後すぐに嘔吐と下痢。
舌のきれいさを伴う嘔吐。
多くの色々なものを望む。
甘いものを欲しがる。

腹部が硬い

排便は、白い粘液、ポップコーンのように小さな破片、つままれるような疝痛が先行し肛門の痒みがある。

回虫がいる事がある。
尿。濁った、白い;ミルク色に濁る。

女の子は、思春期前の子宮出血

朝、おぇ~っと吐き気を催すような咳。

百日咳。
痙攣で終わる咳。非常に激しい咳



などなど!
が、ある。。。



まだまだ、あるんだけどね

とにかく!
全てが、激しいね~

エネルギー高め

今回は、鼻くそを食べる原因!
悪ガキんちょのエネルギーの解説でしたぁ~!


じゃね。。。

もう、鼻クソネタはしないしない(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お母ちゃんの知恵袋】
~鼻クソを食べる~

おはようございます!
朝から、鼻クソネタですが
{9F776FF8-BD97-43E0-BD11-F4CE0F604FCD:01}

コレやってる人。。。

かなり多く

子どもなら、まだ
許せるけどね

大人。。。

まして、女子が無意識にやってるのは
痛い(T ^ T)

そこで!


どうして、鼻クソを食べちゃうのか?
を解説します。

食べちゃってるあ、な、た!

良く読んで、1日も早くやめようね。


まず!

その1  〈鼻クソの成分〉
{253CFA63-CF65-4080-BA0D-9DC5235801F8:01}
鼻くそは・・・鼻水が乾燥したもの
 
鼻水は・・・鼻腔内の粘液と大気中のホコリが混ざった液体
 
と説明しました。
 
つまり鼻くそは、
鼻腔内の粘液と大気中のホコリで出来ています。

 
鼻水」の元となる、大気中のホコリは、服や布団などから出る綿ボコリ
食べ物のかす
抜け毛やフケ
土・砂ボコリなどがあります。

その他には。。。
花粉、ダニ、カビの胞子
微生物、タバコの煙や排気など

目に見えないものもあります。


鼻腔内の粘液とは?
鼻腺、杯細胞などから分泌された粘液と、
鼻内部の血管から染み出てくる浸出液から出来ています。
 

 大気中のホコリに含まれる成分が、いかに有害なものであるかは
言わずともご承知のはず!

お家に、網戸が付いていますよね!

 
その網戸、真っ黒じゃないですか?
 
それは、いかに空気が汚れているかを示しています。
それだけ汚れているという訳


 
鼻くそは、だから網戸の汚れと同じ状態
 
血管から染み出てくる浸出液が粘液の成分ということは、
 粘液の元は血液の水分から出来ています。

血液には塩分=Nat(ナトリウム)が含まれています。



つまり、鼻くそは
塩分を含む、ホコリの塊です。


鋭人は、もうこの時点で
なんで、食べちゃうかわかっちゃった人いるよねぇ~!


続きはこちらへ
鼻くそを食べる原因!
その2 塩分とマインドの関係
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鼻くそを食べる原因!
その1「鼻くその成分」の続き・・・。


その2 塩分とマインドの関係
{9F5BF493-2738-44B3-B6FD-470DE66FC8FE:01}
鼻くその成分を割り出すと
塩分が含まれていることが分かります。


この塩分・・・。

人が生きる上で必要なミネラルです。

そのため、食べると美味しく感じます。

おせんべいやポテチを美味しく感じるのと同じで

塩分を人は、「美味しい」と感じます。


そのため、なんらかが原因で鼻くそを食べてしまい
それ以来、美味しいというスイッチが入り

癖になって食べてしまっているというのが
根本原因に表面的にはなります。


ですが。。。

塩分を欲するという、内面的な根本原因は
ホメオパシーでは、抑圧と悲しみ
母親との関係性を表します。

ビジュアル分析学ですとナイーブの気質です。
日本ビジュアル分析学協会

レメディの中に、Nat-m ネイチュミュアーというレメディがありますが。

そのレメディには、m・・・。という文字があります。

ミュアーの略字ですが、このmは母を表す言葉です。

元素記号のNa ナトリウムは
人間関係を衝撃的に結ぶ又は壊す、
1人、孤独、傷つきやすい、深い悲しみというテーマを持っています。


これらのことを知ると


一概に、鼻くそを食べる=気持ち悪い
不快であるとは・・・。

言い切れなくなりますよね。

いや。。。実際、女子がやっていたら
やっぱりこれは、イタイかな(苦笑)


これらのマインドが鼻くそを食べる心理の裏に隠れているとは
誰も思いませんよね。

塩っぱいものを欲する
鼻くそを欲する
抑圧のサインです。

行為そのものはやはり
美しくないので見直すのは必要ですが

そのマインド、向き合ってみてね!

抑圧は、癌になる原因のNo. 1ですから。。。ご注意を

この、「はなくそ」なら美味しいね(笑)
{0EA4324B-1AA9-4018-ACB0-2440F4D97179:01}

ココロとカラダのつながりを読み解き
本質に導くゴッドマザー
猪狩有美でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)