社長ブログ

社長ブログ

原田建設株式会社 社長のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

弊社は本日で今年の仕事納め。今の時間、私以外の社員はみんな帰りました。毎年仕事納めの日は僕が最後まで会社に残りますが、この時間結構好きです。

 

今年もやっと終わったなぁという安堵感。僕自身の張り詰めた気持ちが少しずつ緩んでいくのが心地いい感じ。

 

弊社の年末年始の休みは明日から1月5日までの6日間。今年は特に予定は無いので積読状態の本を片付けたいと思います。

 

今年も色んな事がありましたが、何とか無事に年が越せそうです。とにもかくにもお世話になった皆さんに感謝です。ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!!

 

それでは皆様良いお年を!

 

 

いよいよ今年も残すところあと十日余り。今週は年末の挨拶廻りで今年お世話になったお客様のところを廻っています。

 

ほとんどのお客様にはどこかのタイミングでお会いしていますが、工事期間の短いリフォームのお客様の中にはタイミングが合わず、この挨拶廻りで初めて会うお客様もいたりします。

 

そういうお客様にお会いして、どういう反応をされるかというのは結構ドキドキするのですが、幸いにも「綺麗にして頂いてありがとう」とか「大変喜んでいます」とか仰って頂けるとこれ以上ない喜びです。

 

やっぱり仕事をする上での最大の喜びは、自分の手掛けた仕事が誰かの為になった、誰かに喜んでもらえること。そう実感する瞬間です。

お客様に喜んでもらえる仕事をきっちりやってくれた弊社の仲間に感謝しつつ、明日も師走の街を駆け廻ります!

昨晩の新日本風土記。取り上げられたのは故郷”淡路島”!新日本風土記のファンの僕としてはやっと来たかという思い。

 

番組の内容は古事記にまつわるエピソードに御食国の話。ため池やかいぼりの話等々。でも嬉しかったのは僕の地元の鳥飼八幡宮の祭りが取り上げられたこと。

 

僕は参加しなくなって久しいが、画面でみる祭りの様子は結構な迫力。改めていい祭だなぁと思いつつ僕も少しだけ昔の興奮が蘇った。最後には弊社のM君も映ってたな。

 

淡路島を離れたわけでもない僕が番組の最後には胸がジーンとした。

見逃した人は12/22に再放送されるらしいので要チェックです!

 

 

 

あはがり あはがり
1,234円
Amazon