先日に引き続き、『お宝、発見市。』でお配りする手作り木工品の第二弾と第三弾の写真をアップしたいと思います!!

昨日、出来たばっかりですよとんかち

ペン立て その1

大工の息子の日常(非)-ペン立て その1

10センチ×10センチ、高さが12センチほどになっています。

ペン立てとしては、大きいほうだと思います。

小さな花瓶を入れたりしても綺麗かもしれません。

数は3つほどご用意しています。


小物入れ その2


大工の息子の日常(非)-ペン立て その2

六角形の小物入れになります。

サイズは・・・測りにくいな、をい汗

写真の後に写っているペン立てからわかるようにあまり大きくありません。

でも、形が可愛いので、テーブルの上に転がしておいても大丈夫?

こちらは4個あります。


小物入れが2種類とペン立て。
全部で15個ほどありますが、まだまだ種類は増える予定です。

お楽しみに~ヾ(@°▽°@)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
原田建設の 『お宝、発見市』

日時:11月27日(土)28日(日)
      10:00~16:00

場所:神奈川県平塚市四宮2丁目8-31
      原田建設、倉庫内

かぼちゃのモンブランでお茶しながら、「お宝」を発見しませんか?

ご来場の皆様に、手作りの木工品と床用ワックスをプレゼント!!

皆様のご来場、お待ちしています!!


AD
公開しますよビックリマーク


大工の息子の日常(非)-小物入れ

小物入れだそうです。

大きさとしては、高さ6センチの10センチ×20センチぐらいの箱になります。

本当に小物入れです。全部で7つ出来る予定。

用途としては、ビンの薬を入れたり、醤油差しなどの調味料ラー油を入れたり。

寝てるとどっかに行ってしまう眼鏡メガネを入れてもいいかもしれません。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
原田建設の 『お宝、発見市』

11月27日(土)28日(日)
10:00~16:00

場所:神奈川県平塚市四宮2丁目8-31

かぼちゃのモンブランでお茶しながら、「お宝」を発見しませんか?

ご来場の皆様に、手作りの木工品と床用ワックスをプレゼント!!

AD
どもビックリマーク

先日、ブログで書いた「お宝、発見市。」について、すっかり忘れていたことを思い出しました。

場所です。場所。

場所は、原田建設の倉庫になります。

住所は、神奈川県平塚市四宮2丁目8-31になります。

一応、下にグーグルマップを載せておきますので、よろしくお願いします
ヾ(@°▽°@)ノ



大きな地図で見る
AD
お久しぶりです!!

えっと、沖縄旅行以来のブログだから・・・

・・・
ご、五か月ぶり・・・はてなマーク汗


まあ、そんなことは置いといて。

来る11月27日28日に、我が家の家業である、原田建設で「お宝、発見市」なるものを開催することになりました!!

原田建設HP→http://www.haradakensetsu.co.jp/

どんなものかというと・・・

倉庫と片付けよう

なんか色々でてきた

この際だから、在庫一掃セールみたいなことやっちゃう!?

みたいな流れで開催されることになりました。

とりあえず、出品予定のものは
照明用リモコンスイッチ
トイレ
トイレ用収納棚
エアコン(!?)
冷蔵庫(!?)
などなど。

当日は、温かいお茶とIHで調理した出来立てのお菓子(かぼちゃのモンブランらしいです)をご用意していますので、お気軽にお茶に来て下しい。

さらに!
ご来場いただくと、年末の大掃除に向けての床用ワックス(4リットルの大容量!!)と、原田建設手作りの木工品をプレゼントしますよ!!
両方とも数に限りがございますので、早い者勝ちとなっています。

どんな木工品かは只今製作中です。
試作品や完成品ができ次第、ブログに写真を載せたいと思っていますので、よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
どもどもビックリマーク

なんか、随分お久しぶりな感じになってしまいました・・・汗

今日は雨が降っているので、久しぶりにブログを更新しようと思いました。

んで、先週の日曜13~15日まで、おいら友達と沖縄は宮古島まで旅行に行ってきました!!

ちょうど梅雨の時期だった為、どうなるかと思いましたが、雨が降ったのは2日目の夕方からと比較的、天気にも恵まれました。

大工の息子の日常(非)
大工の息子の日常(非)

初日に行ったビーチです海

確か名前は砂山ビーチ。ちょうど引き潮だったので、すごく綺麗でした。


大工の息子の日常(非)

んで、その日の昼に食べた沖縄そば。

ん~。やっぱり、沖縄料理は好き嫌いが分かれるな~。

大工の息子の日常(非) 大工の息子の日常(非)


2日目~。

この日の午前中は、人生初のスキューバダイビングを体験してきました!!

水圧の関係で耳抜き(飛行機とか山に登ると耳が少しおかしくなるアレです)を定期的にやらないといけないのですが、それは意外と簡単にできました。

っていうか、同じ位置に浮いてるのって難しいんですね・・・。無重力状態に近いらしいのですが、なんか油断すると浮いてしまう・・・。

あ、でも海はスンゲ~~~~~ありがちなキラキラ綺麗ありがちなキラキラでした!!

ダイビングのライセンスが欲しくなりますね・・・。

あ~。でも、費用的にざっくり10万ぐらいかかるらしいです・・・ドクロ

上の写真は、午後にフェリーを使っていった伊良部島の・・・。

あ、名前忘れた・・・orz


大工の息子の日常(非)


3日目~~。

あっと言う間だった宮古島旅行、最終日です。

上の写真はガイドブックに載っていたオススメのドライビングポイント。

写真の先はおそらくガケ。

でも、天気も良くてスンゲェ~~~~綺麗でした。

え?名前?

・・・。七・・・浜・・・?

なんか、そんな感じの場所ですよ!!

今回はあんまり泳がず、というかスキューバでお腹一杯だったので、砂浜巡ったり、ドライブしたりな感じの旅行でした。

時期が梅雨で雨が心配だったため、レンタカーにしましたが、わりと高低差が無い島なので、本当はサイクリングのほうがいいのかもしれません。

今度は、石垣島とか行きたいな~。

あ~。夏の北海道のドライブもいいかも・・・。