2016-02-12 23:06:42

…☆妊婦と花粉症☆…

テーマ:∟妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月)

こんばんは♡
今日は耳鼻科に行ってきました!!


右耳の聞こえが悪いな~と思ったら中耳炎(らしい)。ついでに花粉症のお薬を貰おう!と思っていたら、妊婦は基本的に飲まない方がいいとの事で、処方してもらえませんでした>_<

はぁ。。。とても、とても、とてもショック。
私、今年の花粉症乗り切れるのか?!今から不安でなりません。

ちなみによくお世話になっているサイトがこちら⇨こそだてハック

こそだてハックの花粉症記事貼り付けました♡

薬もらえなかったと嘆いていたら、優しい友達もたまたま同じの見てて、ラインで送ってきてくれました>_<♡♡妊娠初期から体調の事気遣ってくれてこまめに連絡くれるし、優しくて頼りになる自慢のお友達です(*/▽\*)

いつもありがとう♡

またこういう感じで情報共有させていただきますね!!



CANDYからの投稿
AD
原田あかねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

あかね毎年花粉症ひどかったよね>_<どうにか乗り切れますように!

6 ■2回目のコメントです!

私は妊娠中は産婦人科のDr.と相談して、点鼻薬を使っていましたよ!
点鼻薬だと直接効くので、内服薬よりは影響が少ないみたいです(^^)

5 ■初コメ失礼します

実は最近、新しいタイプの
花粉症を防ぐスプレーが
出てるんです(^^)

イハダのアレルスクリーンというスプレーで
顔にスプレーすると花粉を防ぐそうです

新製品でCMもしてないので
まだそんなに浸透してませんが
太公望は使ってみましたが
効果ありましたよ(^^)v

注意書にも妊婦の方への使用制限は
無かったので、よかったら試してみて下さい
ドラッグストアで売ってましたよ(^^)/

4 ■無題

花粉症僕も毎年かかるから辛さよくわかります…

薬が飲めないということで花粉症ひどくならないように祈ってます!!

3 ■無題

こんばんわ~あかねちゃん♪

妊娠中は花粉症の薬は基本的に飲むことは出来ません…抗ヒスタミン剤やカフェインの成分が胎児に大きな影響を及ぼすからです~

花粉症だけじゃなくてかぜ薬に頭痛薬に乗り物の酔い止め薬に胃薬に一部の目薬も服用出来ないですね…汗

花粉症に関してはお薬じゃなくて甜茶というバラ科のお茶がありますよ…

これにはカフェインが入っていないので飲むことは出来ます~念の為 この手の健康食品やお茶も掛かり付けの産婦人科の先生に相談してみるといいと思いますよ(^^)

あと妊婦さんで気をつけて欲しいのは金目鯛は避けて下さい…水銀が微量ですが入っているので食べないで下さいね…

2 ■無題

アカネンこんばんは。そうですね。妊娠の時のお薬は、医師と相談して飲んだ方がいいって何かの雑誌に書いてありましたね

聡ちゃんも花粉症ですからね!!アカネンの気持ちがわかります。ひどいアカネンが花粉症になりませんように

1 ■無題

そう。
妊婦は花粉症どころか、薬という薬は飲まないほうがいいので、
私もお母さんに、妊娠するまえに、根本的な花粉症治療をするべきだって言われてました。。
花粉症つらいですよね(>_<)
今年はにんにく卵黄のんでるからかまだ大丈夫!
にんにく効くみたいですよ!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み