こんばんは。原田綾子です。

 

昨日は勇気づけカフェでした。

 

 

レポはまた今度書きますが、

毎回、遠方からのご参加の方もいらして・・・

 

昨日も

朝4時に起きて新幹線に乗って来た方も・・・

ありがとうございます!

 

この10年、まだ自宅で講座をしている頃から

北海道からも、九州からも

関西から夜行バスで、

フェリーで来られた方もいました!

 

やりたいなぁ~って

心の奥からやりたい気持ちが

湧き上がっているなら

 

子どもが小さいから

とか

お金が・・・

とか

遠いから・・・

とか

 

image

AYAKKO (IKKOさんバージョン♪)

 

 

心の声を大切に

本当に(心から)やりたいことがあれば

やる勇気を持ちたいですね!!

 

 

私も、10年前、子ども小さかったけど

心からやりたい!と思い

アドラーカウンセラーになるために

毎週講座で学んだし

 

講座やコンサル受けまくって

教員の退職金すべて使ってしまって

母にお金借りましたよ。

 

いついくら借りたかちゃんと紙に書いて

稼げるようになってから返しました。

 

 

出したら入るんです。

 

宇宙の法則ね。

 

最初は不安もあったけど

(だって自己投資でどんどん出て行く・・)

ちゃーんと、あとで

何倍にもなって

返ってくるんですね。

 

 

今も、埼玉ふじみ野の教室に

全国から定期的に通学している方がいますし

フルタイムでお勤めの方や

先生業の方も、仕事を有休とって

学びにいらっしゃっています。

 

やりたいならやる!できる!

 

 

前、池袋で講座していたとき

 

毎回シッターさんに赤ちゃんをお願いして

講座中、シッターさんが外をお散歩しいて

ランチ休憩の時に赤ちゃんが教室に来て

ママのおっぱい飲んで

午後、

またシッターさんと過ごしていた方もいました。

 

「どうしても1人で学びたかったんです!

子どものお世話しながらだと

集中できないから、

思い切ってシッターさんにお願いしました」

 

と言っていました。

 

 

 

そして、やりたくないことも同じ。

 

なにか違和感感じているのに

なんでそれやるの?

 

目的もあまりなく

なんとなく辞める勇気が無いからって

それを続けていたり

 

心がそんなに

ときめかないことやってるのって

 

それって自分の心の声聴いてないし

自分を大切にしてないよね。

 

 

image

 

違和感が教えてくれているの。

それ違うよって。

 

心の声聴いてないと、体が不調になったり

自分に、または身近な所でトラブルが起きたりして

潜在意識が

 

「もっと心の声聴きなよ~

ホンネに従って生きなよ~」

 

と教えてくれるのです。

 

 

 

わたしも日々たくさんの仕事の依頼を頂いたり

たくさんの人と出逢っていますが

 

少しでも違和感を感じたら

やらないし、会わない。

 

プライベートでも

気ののらないことはやりません。

断ることも罪悪感無くさらりと断る。

 

 

自分の大切な時間、エネルギーは

 

心が喜ぶことだけに使う!

 

心が喜ぶ人とだけ会う!

 

そう決めて自分を整えています。

 

 

むかし、

違和感を感じながら仕事をしていたら

わたし、とんでもない目に遭ったんです・・・。

 

弁護士秘書時代

(本当は教師になりたいのに

自分にウソついて逃げていた時。

弁護士秘書を辞める勇気が無かったとき)

 

 

教員時代の

(辞めるかどうか迷っていたとき)

とんでもないこと・・・

 

長ーーーくなるので、改めて

記事にしますね。

 

(特に、教員時代のことは

記事に書くのは勇気が要るけど・・

書きたいから、えいっと、勇気出して書いちゃう!)

 

 

今日はどうにも眠くて眠くて・・・

 

書きたいのだけど、眠すぎるので

無理せずに(ホンネに従って。笑)

意識がハッキリしている時に

じっくりと書きますね!笑

 

★4/28大阪出版イベント残席僅か 詳細&お申し込みはこちら

5/18京都グルコン ママのためのご褒美時間 満席

6/1名古屋講演会 10:00~11:45 うぃんくあいち募集は、4/26(木)20時

6/1名古屋グルコン13~15時頃を予定 募集は、4/26(木)20時~
★6/22宮崎グルコン  募集は5/21(月)20時~
★6/30新潟グルコン 午後を予定。夜懇親会有り募集は5/28(月)20時~

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】次期は秋クラス7月募集

★5月以降の各講座新

すべての講座満席!キャンセル待ち受付中です。
https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12357813781.html

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます