こんばんは。原田綾子です。

 

北八ヶ岳の夜2日目。

ここに来た目的は2つ。

 

image

 

 

もちろん家族との時間を楽しむ

ってのが一番の大きな目的ですが、
そのほかに

 

 

時間を気にせずゆるりと過ごす!

 

つまり、

 

休む!!

 

というのがあります。

 

 

 

気ままに・・・

ゆるゆる・・・

 

image

 

夏休みとは言え、

長女の部活が忙しく

親も早起きしてお弁当作ったりだとか

次女の地域の行事だとか

 

何時に○○をする、

何時に△△がある、

など

けっこう予定がある。

 

 

すると、

何時までにご飯作っちゃおうとか

何時には家に居ようとか

この隙間時間に掃除しようとか

買い物に出かけようとか

やっぱり時間が気になるんですよね。

 

 

 

でも、ここでは時間が自由。

 

 

ゆったりのんびり休む。

 

ただただ心の思うまま

 

ふわ~~~っと流れる雲のように過ごす。

 

 

image

 

 

今年は勇気づけ学園をスタートさせるため


動く年にする!

 

と決め
1月から結構走ってきたので

ここでゆっくりゆっくり休む^^

 


で、また
動くために休む♡

よーーーく休んで、

また動く。

動いたら休む。

 

大事だよね。

 

 

ま、あたりまえっちゃ

あたりまえなんですが・・・笑

 

 

 

 

 

あぁ~~ 鳥が鳴いてるねえ。

のどかだなぁ~

 

風が気持ちいいねえ。

 

ボ~~~~と感覚を

感じる・・・ヽ(●´Д`●)ノ

 

リラックス~~~!

 

image

 

わんこ2匹つれての初の旅行!
犬も大喜び♪

 

ジャーンプ!笑

 

image

 

昨日は満月。

宇宙パワーも強い日だったようなので

夜のドライブ中に、月光浴。

 

一眼レフで撮ってみたら

意外ときれいに映った。

 

image

 

ナイトサファリでは

鹿、きつね、たぬきちゃんに出会えましたが

後半子どもたちは爆睡^^;

 

車の真ん前で雌のシカが立ち止まって

わたしの顔をガン見していたの

見せたかったー笑

 

 

出発前は・・・

 

image

 

夜は

 

image

 

一気に別世界へ。

 

 

 

 

今日の昼間は、なんとなく思いつきで

富士見高原へ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

帰り道、清泉寮のパン工房にも寄って

ふわふわのおいしい食パン買ったので

明日炭火で焼いてみようかな。

 

image

 

空が広くて空気がおいしい!

 

image

 

明日もなーんの予定も立てていないので

気ままにゆる~っと

直観に従って動こうと思います^^

 

長くなったので、

この旅行の

二つ目の目的は明日の記事で。

 

 

 

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます