こんにちは。原田綾子です。

 

今日は連載シリーズをお休みして

潜在意識のお話を。

 

 

先月ぼんやりと

 

「○○という会社さんと

お仕事できたらいいなぁ~」

 

と思うことがあったんですね。

 

 

強く願ったワケではなく

よぎったというか。

 

 

で、そのあと

 

「ま、必要だったらいつかひょんなことから

ご縁があるだろう」

 

とワクワクと自分の潜在意識パワーを信頼し

そのことはいったん引き出しにしまうイメージ。

(手放す)

 

なんとかしようとせず

自然に身を任せるカンジでキラキラキラキラ

 

image

 

 

そしたら・・・

 

2週間くらいたって、

その会社さんから

 

「○○という企画をしているので

ぜひ原田先生にお願いしたく

ご連絡いたしました」

 

とメールが届いたのです!!

 

早ッ!!

 

ピンポイントでその会社で

ビックリしました(゚д゚;)

 

(大きな会社なので

さまざまな事業部があり・・・)

 

 

 

 

で、先週担当の方が弊社にお越し下さり

お話をしたのですね。

 

そしてお話をおうかがいしたら

スケジュール的に少しハードなことと

今までやったことがないことだったので

どんなかんじなのかイメージがつかず

いろいろご質問などして

近日中にお返事をするということで

その日は終わったのですが・・・

 

家に帰ってから

 

TVをふとつけたら

ドラマをやっており

ちょうどそのとき女優さんが(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

「やったことのないことだからこそ

いいんじゃない!

やってみなよ!!」

 

 

と言っており(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

そうだよね~~

スケジュールも

やったことないことでも

やってみたいなら

イメージ次第で、うまくいくよね~~

 

お受けすることにしました。笑

 

 

 

・・・というカンジで

日頃ふと目にした言葉

耳にした言葉

人が言っている言葉

なども

潜在意識のメッセージ。

 

潜ちゃんからのプレゼント。

 

image

 

 

もちろん、それが全てってわけではなく

そうだなぁ~~と思えばそうだし

違和感感じたら、もう少し待ってみるのもOK!

 

(結局今の自分の心が
そう言わせているだけなので)

 

 

 

昔、須藤元気さんの講演会に行った時

元気さんが格闘技をやめるかどうか迷っていた時に

たまたま公衆トイレに入ったら

 

「一歩前へ」

 

と書いてあって

格闘技の引退を決めたと話していました。

 

たまたまは無いんですよってね。笑

 

 

 

今日はどんなメッセージが届くかな?(^ー^)♪

 

 

SHINE講座のとき、みんなに届いたメッセージは

こちら^^

 

image

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます