こんばんは。勇気づけママ原田綾子です。


今日はSMILE恵比寿でした。SMILE20期恵比寿チーム、かなり熱いです(笑)。熱い人が多いみたい?^^


「SMILE20期が終わっても講座を続けて!」とリクエストいただいてしまいました^^ありがとうございます。


こんな講座やってー!というのがございましたら是非リクエストください(引き出しは沢山ありますので。笑)




先日19期最終回も、かなり盛り上がり楽しく学びましたが、19期のみなさんとは みんなで思いっきりお洒落をしてホテルで夜景を見ながら勇気づけディナー会を企画しようなんて話していました^^


企画したいですねー!クラスを越えて勇気づけ仲間交流会!!


さっそくお店を探さなきゃ♪夜景のきれいなホテルがいいですよね^^


今日の20期のみなさんからは、先日のランチ会、すぐに満席になってしまい行けなくて残念というお声をいただきましたので、都内でホテルランチ会の企画もしたいと思います。




向上心のある仲間と共に過ごす時間はいいですね!


今日の20期のみなさんの笑顔はとびっきりキラキラでした。


SMILEの内容だけでなく、いろんな話もしているので(というか、みなさんに引き出される。笑)、みなさんいろいろ深い気付きがあったようです。


「快」の状態を増やすと、心も元気になるし余計な不安や悩みもなくなっていくなんていう話でも盛り上がりました。


確かに心が前向きな人は、お肌もきれいで年齢より若く見えますね!


心の状態がその人に現れます。




誰かから「きれいですね」とか褒められると「そんなことないですよ・・・」とか「いえいえ、ぜんぜん!」とか否定していませんか?


否定していたらもったいない!自分の深層意識はそれをバッチリ聴いていますよ^^


そんなことないですと言うと、本当にその通りになってしまいます^^;


褒められたら笑顔で「ありがとう」と言ってみましょう^^ますますキレイになりますよ♪



そして、身の回りを「美しいもの」でいっぱいにしてみましょう♪


リビングなど普段目にしているものもとっても重要です。見て「快」の気分になるようなもの囲まれて生活する・・・。


お花を飾ったり、お気に入りの家具や絵、写真、雑貨などに囲まれた生活・・・ステキですね。


寝る前は特に重要です!


潜在意識が活性化する夜の時間、イライラしながら寝るのと、心を満たして寝るのでは目覚めも疲れの取れ方も全然違いますね。



そしてもうひとつ。お友だちも選びましょう。


いつも愚痴や誰かの批判、うわさ話ばかりしている人とは距離を置きましょうね。


一緒にいて「快」の気分になるような人と共に時間を過ごしましょう。


環境は人を作ります。


そして、時間を大切に。限られた時間、なにをするか、なにを思考しているか、誰と過ごすか。とても大事だと思っています。




意識の高い仲間たち「快」の時間を作って心を豊かにしていくために、HeartySmileの講座受講者さま交流ランチ会、ディナー会なども企画しますね。


ママもおしゃれをして外に出ましょう。美しいものに触れて美味しいものをいただきましょう!


「ここのお店でやってー!」とか「いついつがいい!」というのがありましたらご連絡くださいね^^






new 2011年6月末に新しい教材を出します☆

 

心理学を基にした、魅力的で素敵な自分になる自分育て為の教材です。

  詳細は近日公開します


ベル 無料メルマガ【ほめるな危険!勇気づけの子育て法】PC携帯登録可

DVDママの心が楽になる「ゆるり子育てDVD」

メモ1日15分!60日間で学べる「勇気づけ」の子育て教材


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント(8)