大学生1週間目

テーマ:

みなさんお久しぶりです!!


7日に入学式があってから平日は毎日学校へ行ってました。


今週1週間は大学初めての授業で、いろいろ大変でしたww


意味がわからない授業がいっぱいあったしwww



でもちょっとずつ慣れて友達もできて楽しいですよ♪



ちなみに大学へは車で通ってますニコニコ


車で30分ぐらいで着きますよ~~



車はおじいちゃんが残していったカローラです(^∇^)


カローラはまた紹介しますわ。



じゃあ今日はこの辺で。


じゃあね(^-^)ノ~~

AD

久しぶり!!

テーマ:

みなさんお久しぶりです!!


元気ですごしてましたかぁニコニコ???


僕は3級整備士の試験も終わって、4月7日の大学の入学式までなにもありませんよ~ww



最近買ったものが結構あるので、ちょっとだけ紹介します。


まず1つ目は、大学の入学式で必要なので、スーツを買ってもらいました!!音譜

親戚の人に買ってもらいました(*^▽^*)!



2つ目は携帯を変えました~

前のは3年以上使ってたので、やっと変えました♪


札幌発!!高校生日記

ドコモのSH-01Bです。

1210万画素のカメラはきれいです。



3つ目はノートパソコンです。

大学の授業は個人のノートパソコンを使うので、親戚の人に買ってもらいました!


札幌発!!高校生日記

買ってもらったのは、富士通のFMV で、BIBLO MG/G70 というものです。


札幌発!!高校生日記

13.3インチ画面のモバイルノートパソコンなんですが、最新のCPUインテル® Core™ i3 (2.13GHz)

に4GBのメモリ、320GBのHDDで性能はモバイルの域を超えていますww


札幌発!!高校生日記




今日はここまで。


また暇な時に更新しますね。


じゃあね(^-^)ノ~~

AD

卒業!

テーマ:

3月1日に高校の卒業式がありました。


やっと高校卒業できましたww!


ちなみに高校では資格をいっぱい取ったので、(社)全国工業高等学校長協会 が行っている

ジュニアマイスター顕彰(けんしょう)制度 というもののシルバーを受賞したので、

その表彰もありました。


ちなみに高校で取った資格↓

※点数が30点以上でシルバー、45点以上でゴールドがもらえる。

情報技術検定3級・・・2点

パソコン利用技術検定・・・2点

危険物取扱者丙種・・・2点

危険物取扱者乙1・・・2点

危険物取扱者乙2・・・2点

危険物取扱者乙3・・・2点

危険物取扱者乙4・・・4点←なぜか乙4のみ4点

危険物取扱者乙5・・・2点

危険物取扱者乙6・・・2点

アーク溶接技能講習・・・1点

ガス溶接技能講習・・・1点

3級自動車整備士(シャシ)

3級自動車整備士(ガソリン)・・・3級整備士はいくつ取っても20点


この資格の合計が42点だったので、シルバーをいただきましたニコニコ


でももうちょっとでゴールドだったんですねwww

何か取っとけばよかったwwww



でも3月21日に3級自動車整備士のジーゼルを受験するので、来週から講習を受けに

また高校に通いますww!!


卒業したけど、また学校www



今日はここまで。


じゃあね(^-^)ノ~~


AD

免許!!

テーマ:

おはようございます(・ω・)/


本当は9,10日にニセコに行ったことを書きたいんですが、その前に重大なことがあったので

先に書きます。


実は、今週の月曜日に自動車学校の卒業検定に合格し、卒業してましたニコニコ


そしてビックリマーク金曜(昨日)に運転免許試験場に行き、学科試験を受け

ついに運転免許を取得しましたよ長音記号2にひひ音譜


早速昨日は夜にちょっと車に乗りました(*^▽^*)♪



これからは安全運転で運転を楽しみたいと思います(`・ω・´)ゞ



今日はここまで。


じゃあね(^-^)ノ~~

明日からは~

テーマ:

お久しぶり~(*^ー^)ノ



いきなりですが、実は明日からニセコに行ってきます!!


もう日にちは今日になっちゃいましたけどねww



1泊2日でスキーをしに行ってきますニコニコ!!



帰ってきたらまた記事書きますねぇ~(^~^)



じゃあね(^-^)ノ~~

新年

テーマ:

明けましておめでとうございますニコニコ!!!!


今年もこの「札幌発!!高校生日記」と管理人をよろしくおねがいしますにひひ音譜




去年はいろいろなことがありましたね~~~


高校最後の学校祭があったり・・・


大学に合格したり・・・・


車の仮免取ったり・・・・・



今年は高校卒業&大学入学ですよ!!(o^-')b


車の免許も取らなきゃね(*⌒∇⌒*)



みなさん今年も頑張りましょう!!!


では年越しそば食べて寝ますわ得意げぐぅぐぅ


じゃあね(^-^)ノ~~

仮免!

テーマ:

皆さん!

だいぶお久しぶりでしたニコニコ!!


実は、月曜日に仮免許の試験があったんですが、みごと合格しましたo(^▽^)o!!!


昨日から路上で教習しています音譜


でも札幌の道路はもう雪まみれで凍っててつるつるです(^▽^;)


しかも教習車がトヨタ・コンフォート (タクシーの車)でFRなので、ちょっとアクセル踏んだら

リアを振って、発進はホイールスピンして進まないしで大変ですww


でも楽しいからいいですけどねにひひ



学校は24日と25日に午前中のみ体育大会があるので、冬休みは26日からです。


今日はここまで。


皆さんクリスマスは楽しく過ごしてください。


じゃあね(^-^)ノ~~

自学&テスト

テーマ:

今日から後期中間テストが始まりましたww


金曜日まで4日間ですが、もうここまできたらやる気ないよねwwべーっだ!




あと、月曜日から自動車学校に通い始めましたよ!!


高校・春から行く大学の系列の自学なので、入学金がかかりません!


2日間でまだ学科4時間しかしてませんが、早く取りたいなぁ~~音譜



今日はここまで。


じゃあね(^-^)ノ~~

初滑り!

テーマ:

今日は朝から弟と2人でスキーに行ってきました!!


場所は札幌国際スキー場 という所です。



朝はちょっと早起きして、8時半にJR札幌駅からバスで行きましたよ~(^▽^;)


札幌の街はまだ雪がほとんどありませんが、さすがに山の上は積もってます。


ちなみに今日の国際の積雪量は80cmでしたwww


札幌発!!高校生日記

約半年ぶりのスキー場音譜

午前中は曇って、天気が良くありませんでした・・・


札幌発!!高校生日記

上に行けば行くほど天気が悪かった・・・・・・



午後からは晴れて気持ちよかったですよニコニコ



今日はここまで。


明日の学校は筋肉痛でつらいなww


じゃあね(^-^)ノ~~