ロックな税理士 原 眞人の「プロ社長を目指せ!」 伊豆夢(イズム)の日記

ロックと聖書でマーケティングを語る、ロックな税理士 原 眞人の伊東市から発信する中小零細企業の社長のための、「経営」「財務」「税務」のお役立ち情報です。


テーマ:
おはようございます。伊東市・中小企業元気アドバイザー、

伊豆夢(イズム)こと

ロックな税理士、原 眞人(ハラマサト)です

■教育こそが力となる。

世の中が平安な時代は

「今の若い奴らは不甲斐ない」

と大人たちはいう。

これは今も昔も変わらない。

でも、危機的な状況が迫ってくると

若い世代が動き始める。

60年安保のときもそうだし

もっと遡れば、幕末。

政治とは無縁であった若者たちが立ち上がり

力となっていく。


伊東市の「初代すけちかくん」

若者は経験不足だから無知な部分があるのは当たり前。

「お前らは何も分かっていない!」

分け知り顔の大人は批判する。

でも彼らは本質を見極め、何が間違っていて

何が正しいのかを見抜く力はある。

時代を変えて行くのは政治家じゃない。

若い力です。

でも、その前にやらなくてはいけないことがある。

それは幕末で若い名もない志士たちが

吉田松陰から学んだように

この国を変えていくために

若い人たちへの教育が必要です。

松下村塾のような学びの場が今、早急に求められる。


国のレベルだけでなく

町のレベルでもその町を変えていくのは

市長や市議会議員じゃない。

本当に力となるのは政治とは無縁の若い力だ。


インフラ、経済、歴史・・・

パッションを知性でくるんだ若い力を育成する。

多少時間はかかりますが

未来は若者たちのためにあるんです。

僕ら大人は彼らを教育していく義務がある。


大事なことは、いつも聖書とロックが教えてくれた。

ラヴ&ピースKeep on Rock’n

今日も楽しく、誇りをもって行こう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

伊豆夢(イズム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。