最近、モッテる?

テーマ:

こんにちは。

 

4月の末に入りまして、海外サッカーのシーズンも大詰めになってきました。

 

シーズンの終盤に向けて、いよいよ原大悟もゾーンに入ってきた感があります。

 

なぜ原大悟がゾーンに入ってきたかというと、

最近担当させてもらう試合で、日本人選手が活躍するのです。

 

 

これはもう完全にモッテるといっても過言ではないでしょう。

 

というのも、2週間ほど前の試合ではブンデス2部リーグ、シュトットガルトの浅野拓磨選手が2得点取って勝利を飾りました。

 

そして18日の試合ではベルギーリーグで久保裕也選手がゴールを決めて1−0で勝利しました。

 

海外サッカーの試合を実況させていただいて、本当に最高の瞬間が日本人選手のゴールの瞬間です。

 

しかし、みなさんおわかりのうように、ゴールというものは簡単に入るものではありません。

 

元日本代表の長男である私でも、

小学生から大学1年までおよそ10年間サッカーをしていましたが、

人生で3点くらいしか取ったことはありません。

 

 

この数字を見ても、どれだけサッカーで点を取ることが難しいかがおわかり頂けるかと思います。

そして巷で騒がれているDNAというものが、どれだけ大したことがないかがおわかり頂けるかと思います(笑)

 

 

原家の遺伝のショボさの話はさておき、

日本人選手が得点した瞬間というのは、仕事を忘れて(忘れていけないのはわかってます)

1人のサッカーファンとして興奮してしまう最高の瞬間です。

 

 

それを2週連続で体験させてもらっている私は

幸せすぎて終始ニヤニヤしながら生活しています。

 

本当にありがとうございます。

 

そして!!!!

 

本日(正確にいえば明日の朝方3:30から)久保選手のヘントvsオーステンデの試合を担当させていただきます。

 

 

この流れで行くと、久保選手が連続ゴールをとっても何も不思議ではありません。

というか、とると思います。

ヘントに来てからリーグ戦10試合で6ゴール。

数ヶ月で、すでに原大悟の人生の2倍の数字を叩き出しています。

ぜひ一緒に応援しましょう。

 

放送はDAZNで。https://www.dazn.com/ja-JP/home/5mwo2ivzqsmy4ew57x8cgbi7d

では。