プレミアデビュー!

テーマ:
おはようございます!

バルサ6-1パリの興奮が冷めやらぬまま、ブログ書いてます。

サッカーはすごいです。
そろそろヨーロッパのサッカーを生で観に行かないと、という変な感情が僕の中で出てきました。
行くしかない。


そんなこんなで、おとといの7日、
AbemaTVでプレミアリーグデビューさせてもらいました。


サンダーランドvsマンチェスターシティという一戦でした。結果は0-2でシティが勝利しました。


今シーズンからプレミアには世界トップレベルの監督が揃ってしのぎを削っていますが、
そんなトップレベルのプレミアリーグを実況させてもらって幸せです。


しかもチキ・ベギリスタインがいるシティ戦だったと言うことで、勝手に運命を感じました。


小さい頃から何度か合わせてもらって、何となくですがずっと応援していました。





よく応援してるチームあるの?

と聞かれると困る時があります。


なぜかと言うと父親の関わっているチームが変わるから、何となく父親のいるチームを応援します。


だから好きなチームはここだ!!


みたいに熱狂的に好きなチームがあまりありません。残念なことに。



それは育ってきた環境が特殊だからだと思います。


だからJリーグでは小さい頃はレッズ、
中学くらいからFC東京を応援してきたように、


海外のチームでは何となくチキがいるからバルサ、シティに移ったらシティを応援する自分がいます!コアな方からすると”気になってる”くらいかもしれませんが。


結婚式の時もネーム入りのユニフォームをもらっちゃいましたし。


そんなシティ戦を担当出来たことを幸せに思います!!







この試合解説は林健太郎さんでした。
初めてだったのですが非常に優しくて楽しく放送できました。


かなり笑ったのが、
シティの2点目のシーン。
サネが素晴らしいゴールを決めました。


この少し前くらいから、Abemaの特徴でもある視聴者の方の質問に答えてもらっていました。

その質問は
「林さんはスパイクにこだわりありますか?」
というものでした。



林さんは
「カンガルー皮で黒が好きでした」
と答えていただきました。


そこからどう話が広がったのか覚えていませんが、なぜか


「紐の結び目を水で濡らすと固く結べる」

みたいな、結び方の話をしていたら
見事なサネのシュートが決まりました!!


やばい!


僕は内心ちょっとそう思いました。

スパイクの好みを聞かれただけなのに話を広げすぎてしまったか。。。
まぁでもしょうがないから林さんにスパイクてはなくプレーの解説をしてもらおう。


そう思っていると



「あのシュートを打てるなんて、サネは靴ひもがしっかり結べていたんでしょうね〜」



笑いました!
生放送中なのに普通に笑いました!


放送後に
「何か繋げなくちゃと思って」
と話していました^_^


助けていただきありがとうございます!

そんなこんなで楽しくプレミアの実況ができました。
またやらせてもらえますように!


では。