怒らない義父!

テーマ:

 最近、義父が怒らなくなった!

義父は最近、よく、出張する。

2~3日帰って来ない日はザラにある。

義父が出張から帰ってくる日はママがそわそわする。

義父のため、料理をつくったり、あれこれと

義父を喜ばせようと一生懸命なのが手にとるようにわかる。

アタシのことなんか、気もそぞろ・・・って感じ


 そんでアタシは、当然、おもしろくない。

そこで、義父が帰ってきても、知らん振りを決め込む。

「ただいまア~、オッ、げんきだったア~」

と、満面の笑みをたたえて目の前で言いやがる。


 けっして悪い気はしないけれど、

がんばってシラんぷりをきめる。

義父はアタシのこころを見透かしたように、おかまいなしに

アタシの態度には反応せず、テンションを上げたままだ。

そんなアタシの我慢にも限界がある。


 つい、気がついたら義父のペースになってしまって

一緒にワイワイ言ってしまってる。

気がついてあわてて、ふくれっつらして見せても、なんだか、もう手遅れってカンジ。

「かわいくなったね」とか「美人~っ!」とか、

にっこり、それも、ほんとにニッコリされて

目の前で言われてしまうと、

ついつい、「ほんとかいな?」とカガミをみてしまってる。

やれやれ

ホメことばに、オトメはメチャよわいのじゃ!


 くっそ、

今日も義父のペースで夜が更けていく。

アタシもいつになったら、

キモチと行動がいっしょになるんだろ?

いい義父なのに・・・

スナオにふるまえないワタシがいる。


 まあ、いいか。

お年頃だもの、こんなもんさ・・・

AD

コメント(10)