夏休みももう終わり!

テーマ:

ふう、

夏休みの工作も楽じゃねえ!

なかなか、うまくいかない。

ただいま、

廃品ロボットの作成中!

ヒモを引っ張るとロボットが手を上げるのだ。

パンダをイメージして

白と黒に塗っているのだ。

だけど、

ペットボトルになかなか絵の具がうまく塗れない。

計算外だった。

やってらんねえ!


工作2


でも、なんとかごまかして、作るしかない。

悪戦苦闘の末に

なんとか

夏休み工作が

できたぞ!

名づけて

金庫番ロボツトだ。


上のニャンコの貯金箱を動かすと

下のパンダロボットが

暴れるしかけだ。


両手を広げて

さわぐぞ!


どんなもんだい。


工作2


ちょっとグロテスクだけど

金庫番はコレくらい迫力があったほうがいいのだ。

私の夏休みはこれで終了!


やれやれ、

明日から

学校だい!

AD