ママと二人乗り千歳空港から15分で牛や馬の牧場のど真ん中にある「ノーザンホースパーク」に遊びに行った。国道36号線から5分も入るといきなり広大な牧場が果てしなく広がる。緑の牧草の中で乳牛がのんぴりと草をはんでいる。おお、なんと雄大な、なんとさわやかな!

車の窓を開けて思いっきり深呼吸したら、いきなりむせてしまった。なんと堆肥の匂い。ダ~メダコリャ!車窓から吹き込んでくる涼風邪はさわやかはさわやか。しかし、くっせえ~っ!

牛の群れを左に眺めながら車はかしわの木の林にかこまれた、かの「ノーザンホースパーク」へと向かう。さっそく二人乗り自転車を借りてパーク内を探索。いやあ、楽しいたのしい。園内には馬車が走り、乗馬の馬がカッポし、電動カ-や自転車が森の中の迷路のような小路をのんびりと走っている。山あり坂あり、砂利道あり、展望台、売店ありとケッコウ楽しい。うれしくてついつい、汗だくになるまで遊んでしまった。たまにはこういうのもいいなぁ。
AD
育ち盛りやいやい! 何撮ってんだ?てめえ乙女心傷つけるようなことすんじゃねえよ!
だって腹は減ってるし、こいつは死ぬほどうめえし、こうやってガッツクしかねえんだい!

最近あちきは急激になんか体があちこちデカクはなるし、ときどきむちゃくちゃイライラするし、心の中も体調も不安定。毎日ままパパやママと必ず1回以上は口論するし、一体全体どうしちゃったんだろ?でも、まあいいか、ケンカして涙流したあとはワリカシすっきりするし、その後ままパパもママもケッコウやさしい言葉をかけてくれたり3人で大笑いしたりもするし。クヨクヨしててもしかたがねえ。

ヤイヤイ! カメラ構えているヒマあったらおかわり持ってきやがれ!
まったく、やってらんねえ!
AD
ああ、あちきも恋人ほしいな最近、あちき、なんだか変なんだ。ときどき、人恋しくなったり、ママ以外のひとにひどくあまえたくなったり、わかっていてもとってもわがまま言ったり、心も体もな~んか変。これって思春期ってヤツかしら。大好きな人と一緒にどこか知らない離れ小島でふたりっきりで生活できたらいいなとか、かってな想像したり。とくに最近は自分の容姿がとても気になる。あちきは色黒が悩み。ママは肌が真っ白なのにあちきは日焼けしたみたいなこんがり小麦色。 ままパパ?は「最近は日本じゃガングロがはやっていてわざわざ顔を黒くしてるのがハヤッてるよ」な~んてなぐさめにもなんにもなんないこと言ってくれるけど、うれしくもなんともない。 それに、あちきのまぶたは一重まぶた。無理に二重を作って見せると「キモイよ、一重のほうががかわいいよ」な~んて、乙女心まるでわかってくんない。やってらんねえ!
AD