不食6期 23日目 《ついに未知の領域更新&ガテンなバイトで早起きな1日〜》
.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
《ファスティング・断食から不食へその先にあるモノへのチャレンジ!》
ヒッキーばいやん30日間への軌跡備忘録
{9D568BF8-1F85-4E32-9C82-144D00FCEE72}

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼  
2016年7月26日(火)不食23日目の朝(室内29℃) 
筋肉率:31.7%・体脂肪率:15.9%・BMI:17.2%
内臓脂肪レベル:2・体年齢:25・体重:計▼4.2kg
ウエスト:69㎝(参考にならんけど参考までにお腹引っ込めたら最小★61㎝★)・血圧:105-65-p74
▼△▼△▼△▼△▼△

《ついに未知の領域更新〜&ガテンなバイトで早起きな1日〜》
{3C57A490-C962-4379-A2A2-E4C76B4920FF}


◆1年がかりで今回ようやく30日間不食初チャレンジ中ですが、今日の23日目も実は初めての領域です。
{AE96017C-0A7E-40AA-9B23-1CCF3775A267}


🔶でも〜ようやくでも、まだまだでもなく、日常と変わらぬ日々を過ごしてるイメージで、苦行・修行してないので不安や恐れ〜又はスピリチュアルな期待感も新たな感性が研ぎ澄まされることも無く〜淡々と過ぎてゆくので初めての23日目を迎え、30日間に向けても別段もう大したことではなくなってる気がします。
{83E11478-DB8F-4618-9B82-4F475F319987}


🔷あえて非日常といえば、たった30日間ですが、本来大好きな事をせず〈禁酒&食べてない〉〜それどころか、今日はここ四年してなかった「ガテン系バイト」でヘルメット、安全靴、長袖作業服を着て、朝5時半起床で現場へ自転車往復16キロこいでるし〜p(^_^)q
{1EAE4D73-CBE9-467B-88C7-0A6C228EF5C2}

朝6時10分に自宅出てから片道35分7.7㎞快適な通勤時間でした。

▼△▼△▼△▼△▼△▼

【ガテン帰宅後の計測値はこちら】
★体重・体脂肪率・BMI・内蔵脂肪レベル・体年齢〜共に最高値記録!!!(◎_◎;)
{8E9513C2-DA77-430B-AC66-41EF6E366F16}


🔶今日も《空腹感の無いのは変わらぬ》やけどたまのバイトやから出来るのかもね〜今日一日だけでさえ朝から夕方迄で体重0.5㎏減!しかも2キロのペットボトル水分補給した上ですから実質現場で汗かいてるの含むと2.5㎏減ですからね!毎日こんなにアップダウン変化あると倒れちゃうんですかね?強制では無いバイトの気軽さと心地よい全身の筋肉痛の疲れと共に週五日ヒッキーばいやんには『今は縁の無い事』ですけどね。
.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜

✴️同日バイトから戻っての【不食23日目夕方】
(室内34℃) 
筋肉率:32.9%・★体脂肪率:11.4%・★BMI:17.0%
★内臓脂肪レベル:1・★体年齢:23歳・★体重:計▼4.7kg・ウエスト:69㎝・体温:37.0度・血圧:92-54-p100

▼△▼△▼△▼△▼△▼

※この備忘録は自らの実践に基づく体感と
意識と知識により自己責任で行っています。
常識ある方は決して真似をなさらないように!
ヘェ〜こんな事出来る人も居るんだぁ〜
人間ておもしろい〜位でお感じくだされば
幸いです。m(_ _)m~(^_^)v

▼△▼△▼△▼△▼△▼

【ついでにドウデモイイ話の覚書】
〜久しぶりのガテン現場での感想〜
・朝弱いハズなのに《やる気なくても責任感はあるようで》、早朝5時半起床で6:10分に出た現場迄の自転車道のり(7.7㎞/35分)は夏休みラジオ体操を横目に快適だった。

・現場朝礼参加で久しぶりラジオ体操をした後、新規入場者は全員前に出て《所属と名前と年齢!》をマイクで発表する時は少し緊張した。

・《熱中症対策用アメ玉》は市販で見かけない、更に進化した対応成分入りが大量に常備してあった。

・《移動式屋内仮設照明灯》は全方向照らすタワー型電源付きで便利で明るかった。

・《折りたたみメッシュ台車》は組み立てて押した方が腰の負担が少なかった。

・シュロホウキの掃き掃除は2本重ねが効率良かった。(ホントは座敷ホウキが一番やけど高いからね)

・ふと思う〜不食でフルマラソン完走した人の話は聞いたことあるけど、今日この日本中のガテン系現場の中で30日間不食目指してるアホな奴はおらんやろなぁ〜(笑)
『朝から晩まで暑くてしんどい中で腹が減っては戦が出来ぬ〜働く唯一の楽しみの一つが食べる事なのにワケワカランアリエヘンアホヤ〜』(日本中ガテンの声)
{7AE7ED37-BF9D-4875-A477-894B618905DB}



▼△▼△▼△▼△▼△▼


#不食 #断食 #ファスティング #30日間 #休食 #減食 #少食 #禁酒 #食楽 #個人的趣味 #備忘録 #ばいやん #2016年7月4日 #1日1食 #一日なさざれば一日食らわず #筋肉率 #体脂肪率 #BMI #内臓脂肪 #体年齢 #体重 #リバウンド #空腹 #餓死 #呼吸法 #瞑想 #お腹空かない  #宿便 #食べない贅沢 #細胞 #遺伝子 #免疫力
AD
【カンナプロジェクトとマツダスタジアム】
〜ご縁の今日を報告!
{4F6843B2-72E8-4D4E-B687-7CA73FB5B987}


◆自転車でのバイト帰り〜イオンモール府中からマツダスタジアムに行こうとしたらヒミツの抜け道トンネル発見したのでシェアp(^_^)q

{8D25C4B1-16A5-48C2-84E7-A2D16F93380D}


{05235A35-CAE1-4109-AEE1-3BE55EDA7371}

▼△▼△▼△▼△▼△▼

マツダスタジアムに立ち寄ったら、歓声が??ただ見エリアから覗いたら高校野球広島決勝戦だったみたい!(学校と勝敗は写真で)
{9E67E879-8F18-43D6-B4C4-015817173FA6}

{6490ACAC-F5E0-4B78-AE62-2C35EED5D0D5}


{F6184F75-7283-4935-A7FF-65B7DD3E269A}



.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
みち草寄り道廻り道〜
本来の目的はマツダスタジアム花壇に植えられた《カンナロード》の今を確認する為に!
{BA7C76F5-11DC-4CCF-BC37-1CD3205BD098}


★カンナプロジェクトのひとつで、数年前から『大洲小生徒さんが植えて、マツダ財団協賛〜等』での活動です。
{CC981345-3049-49A2-81D0-458A2784A507}



植えた時は小さかったのに今日は深緑たくましく元気に赤いカンナの花が咲いてました。まだまだこれから順番に咲いてくれることと思います。

{08E99556-8EF9-4F4F-BA27-167ED22E5D3B}

{6E4B4EDF-35D5-48A6-9094-654D98E06FE2}


.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜

{D5313F88-EEF7-467E-AA40-72DBFEC4930E}

{C3EB05FB-444F-4FB9-AE53-77821852518C}


.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
★カンナプロジェクトとは?
公式サイト
http://canna-project.com

フェースブック
https://www.facebook.com/cannaproject/
.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜

AD
不食6期 21日目 《4回目の食わずの食事会参加〜源ちゃんLIVE&上映会へ 》
.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
《ファスティング・断食から不食へその先にあるモノへのチャレンジ!》
ヒッキーばいやん30日間への軌跡備忘録
{A45BB8C7-9306-4F01-93AC-0E1C31786B43}

今年も咲いた我が家のカンナの花達〜
《八木三丁目の奇跡》の黄色と
《橘 凜保さんカンナプロジェクト》の赤色
{DA67FBF0-2807-4C5F-8FCE-7DA95D6918BD}



 ▼△▼△▼△▼△▼△▼  
2016年7月24日(日)不食21日目の朝(室内30℃) 
筋肉率:32.4%・体脂肪率:13.4%・BMI:17.7%
内臓脂肪レベル:2・体年齢:26・体重:計▼3.1kg
ウエスト:70㎝・体温:36.4度・血圧:97-63-p80
▼△▼△▼△▼△▼△
《広島県大竹市/源ちゃんLIVE&上映会へ》
{F2D417F2-4F6E-42FE-B665-DC8C788E6024}

{1B3525EC-C06C-46D7-869A-6A81F358AD8E}


今日で不食中4回目食わずの食事会参加!
もちろん《オールソフトドリンク》

*昨日、呼吸法ランチでは「おいしい太陽のマテ茶」
{CC31D460-5E52-4599-A659-2CA3F4CC296A}



*そして夜は広島なずなの会例会で天然酵母パンや沖縄産マンゴーを前にして、甘くて美味しい手作り「紫蘇ジュース」をタップリと!
{4F22CC35-377A-4854-B9A5-EC42DB812ABF}




*今日、源ちゃんLIVE後の懇親会では
「韃靼(だったん)茶」(天然ルチンたっぷり〜そばの実から作ったそば茶)
{BB4FD24C-99B2-4B81-BFD3-59D7F468CEE0}



今回の30日間で《不食修了》とする理由の一つに、みんなが目の前で食べてる《美味しそうな料理》達を尻目に、《食べたい衝動》にかられる事は無いのは変わらず、ただただ食べずに我慢もなく会話を楽しめてますが〜これからは 『共に食べる事でより楽しい機会を更に増やしたいから^_−☆』
.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
今晩のもうひとつの変化〜
なんと12日振りに《自然排便》が〜
そろそろ計画宿便(センナ茶)を出そうかと思った矢先、まだこんなに残ってるんやと思うほどシッカリと出た!

▼△▼△▼△▼△▼△▼
※この備忘録は自らの実践に基づく体感と
意識と知識により自己責任で行っています。
常識ある方は決して真似をなさらないように!
ヘェ〜こんな事出来る人も居るんだぁ〜
人間ておもしろい〜位でお感じくだされば
幸いです。m(_ _)m~(^_^)v
▼△▼△▼△▼△▼△▼

◆ブログでも保存用としてアップしてます。
http://ameblo.jp/hapybayan88/

#不食 #断食 #ファスティング #30日間 #休食 #減食 #少食 #禁酒 #食楽 #個人的趣味 #備忘録 #ばいやん #2016年7月4日 #1日1食 #一日なさざれば一日食らわず #筋肉率 #体脂肪率 #BMI #内臓脂肪 #体年齢 #体重 #リバウンド #空腹 #餓死 #呼吸法 #瞑想 #お腹空かない  #宿便 #食べない贅沢 #細胞 #遺伝子 #免疫力 

AD
不食6期 19日目 《ガテン系バイトな1日けっこうハード!〜でもハラヘランカッタ! 》
.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
《ファスティング・断食から不食へその先にあるモノへのチャレンジ!》
ヒッキーばいやん30日間への軌跡備忘録

{0D39BFCE-3C6E-4387-BC5E-0574C8BE807C}


 ▼△▼△▼△▼△▼△▼  
2016年7月22日(金)不食19日目の朝(室内28℃) 
筋肉率:32.4%・体脂肪率:13.5%・BMI:17.5%
内臓脂肪レベル:2・体年齢:26・体重:計▼3.7kg
ウエスト:70㎝・体温:36.3度・血圧:97-64-p81
▼△▼△▼△▼△▼△

《ガテン系バイトな1日けっこうハード!〜でもハラヘランカッタ!》

いやぁ〜36年振りのガテン系バイトな1日は結構ハードで22時までの延べ7時間労働〜
腰にもかなり負担が掛かってるし、使い慣れてない脚のふくらはぎとスネがパンパンで時々つってます。まるで筋トレ感覚で、辛い仕事でなく心地いい負荷トレ!(苦笑)

{F5B68004-F5DC-44C9-84C6-1876D111A187}


〜今日の現場での学び〜
知識や見てて知ってる事と、
細かなコツを教えてもらい実戦で一度自らの手でやって体感する事は《能率効率効果》は全然違う事をあらためて学んだ。

前職時代監督の立場から、今日は真反対の指示もらってやるコトを体験すると、何事も《謙虚さと注意深さと思い込み勘違い》に気を付けることが大切やなと〜結果、キツイけど工夫しながら楽しんで出来たし!
《料理で言う、もう一手間を掛けて作る事で同じレシピでも全く違うプロの料理人の様に〜!》

あとは目の前のやるべき事を身体を使って黙々と無事にこなしていけた1日でした。

{168097DE-2843-43FB-BDA4-45541E93C532}


今日の出費〜
公共駐輪場の¥100のみ!飲み物は持込みと現場のウォータークーラーから。不食中やから食費は当然掛からんしp(^_^)q

.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
そしてなによりの今回の検証結果〜
ほんまあんだけハードに汗流して皆と同じだけ動いて身体を酷使したにもかかわらず、水とあめ玉だけで、いつもと変わらず、《ハラヘッタ》現象は全く起こらなかった!

コレでぬるま湯不食も、ハードな不食も一応同じ感覚で、30日間体力温存自粛?モード必要なくできる事を確信した〜カープがまたも勝った佳き1日でした。(近くには居たんですけどね〜)

(筋金入りの2歳からのカープ女子は、大人になったら、明日の黒田の様に、この18番がカープで再活躍してる頃ですね!)
{1AE7CF88-B946-48FB-8F87-D44516411BEE}



(先日、向かいのお好み屋さんで咲いた一晩だけの月下美人の花をいただきました〜さてどうやって調理しようか?サラダはベタやしなぁ〜^_−☆)
{30EDCD17-C2DA-4371-B517-5F4CCEEF7F26}


▼△▼△▼△▼△▼△▼
※この備忘録は自らの実践に基づく体感と
意識と知識により自己責任で行っています。
常識ある方は決して真似をなさらないように!
ヘェ〜こんな事出来る人も居るんだぁ〜
人間ておもしろい〜位でお感じくだされば
幸いです。m(_ _)m~(^_^)v
▼△▼△▼△▼△▼△▼


#ガテン系 #体力 #不食 #断食 #ファスティング #30日間 #休食 #減食 #少食 #禁酒 #食楽 #個人的趣味 #備忘録 #ばいやん #2016年7月4日 #1日1食 #一日なさざれば一日食らわず #筋肉率 #体脂肪率 #BMI #内臓脂肪 #体年齢 #体重 #リバウンド #空腹 #餓死 #呼吸法 #瞑想 #お腹空かない  #宿便 #食べない贅沢 #細胞 #遺伝子 #免疫力 

不食6期 18日目 《しまった!ガテン系で働いても不食が出来るのか?》
.。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
《ファスティング・断食から不食へその先にあるモノへのチャレンジ!》
ヒッキーばいやん30日間への軌跡備忘録

(体重が減らないモードに突入中〜でもこの二日間体脂肪率が最低レベルに変化)
{62FE4954-08A2-4EC8-862A-DE65E67FC659}


 ▼△▼△▼△▼△▼△▼  
2016年7月21日(木)不食18日目の朝(室内30℃) 
筋肉率:32.8%・体脂肪率:12.1%・BMI:17.7%
内臓脂肪レベル:2・体年齢:26・体重:計▼3.2kg
ウエスト:70㎝・体温:36.8度・血圧:97-64-p96
▼△▼△▼△▼△▼△
《しまった!ガテン系で働いても不食が出来るのか?》
◆成り行きで明日7/22(金)、ガテン系(体力勝負)バイトする事になった。
今までどんな偉そうなコト言っても働かず体力使わずヤル気なしのゆるい恵まれた環境の中での不食〜
(そりゃぁ〜自転車市内往復15km走行や、エアコンなし体育館での14時間汗だくデスクワークは有るけどそれとはまた別!)

(2016/07/21快晴の空のもと〜自転車で市内へ)
{D1C3952D-E268-45ED-86D6-7E7CE24D8D03}


〜それでも『ハラヘッタァ〜』て言う言葉を吐かずにしのげるのか??
ちなみにコレは8月に人生初の延べ15日間バイト(しかも週5日勤務のフルタイム)予定の前哨戦でもある訳です〜!f^_^;)


★どうして?前職退職以来〜約1600日間(四年四ヶ月)も働かず(正確には七日間位は働いたけど〜)、「一日なさざれば一日食らわず」の不食を実践し、セミナーや講演会、懇親会参加を封印して、愛車も手放し、お金の掛からない自転車生活もしてきたのに〜(≧∇≦)


(そんなエコな自転車も市内では邪魔物扱い〜初めて見ました違法駐輪の撤去風景〜右のトラックに積込み中〜(≧∇≦)一瞬停めようと思った場所だったのでセーフ!)
{20EFA909-DA05-44BB-AE8B-07B20F0ACD4D}


◆そのワケは〜
単純に「おこづかいが無くなってきた」のと、「年内に出雲と大分への楽しい泊まりワークに行きたい」のと「年末の保険代」等々捻出のため〜

期間限定〜そんな気紛れ気楽なピンポイント目的の為に、その日1日を楽しみながら〜イイ汗かいて来ようかなと!

前職経験を活かし水分しっかり取るのと熱中症対策は当然として、その上で万が一でも倒れたら、「18日間も食べてないから当然ですよ、アホですね」〜なんて医者から言われないよう気を付けます(笑)

【市内の新たな観光名所「広島オリヅルタワー」
①建物左側折り鶴デザインの縦長ガラス窓(カーテンウォール)が、上階から折り鶴を投げ入れ積み重なっていく様が見える斬新なアイデア=建物名由来のスペース
②こんな位置関係〜右端に原爆ドームが顔のぞかせてます】

{7FE4B2A6-DDF9-4E19-B569-D8EC02275A13}


▼△▼△▼△▼△▼△▼
※この備忘録は自らの実践に基づく体感と
意識と知識により自己責任で行っています。
常識ある方は決して真似をなさらないように!
ヘェ〜こんな事出来る人も居るんだぁ〜
人間ておもしろい〜位でお感じくだされば
幸いです。m(_ _)m~(^_^)v
▼△▼△▼△▼△▼△▼


#不食 #断食 #ファスティング #30日間 #休食 #減食 #少食 #禁酒 #食楽 #個人的趣味 #備忘録 #ばいやん #2016年7月4日 #1日1食 #一日なさざれば一日食らわず #筋肉率 #体脂肪率 #BMI #内臓脂肪 #体年齢 #体重 #リバウンド #空腹 #餓死 #呼吸法 #瞑想 #お腹空かない  #宿便 #食べない贅沢 #細胞 #遺伝子 #免疫力