2010-11-25 18:10:14

センスを光らせるお見合いスーツ (男性編だけど女性もどうぞww)

テーマ:ブログ

このブログはHappy*style結婚相談所東京より

ブログを書いております


http://happy-777.jp/  HP



婚活中の男性は婚活以前に比べて


服に興味もったり、女性との会話力など、


婚活してない以前に比べれば


とても、印象は良くなっているのではないでしょうか??


というか、、、そう信じたいですwwww



わたくし自身、Happy*Styleのカウンセラーやる以前にも


個人カウンセラーとして、服の趣味や婚活のための考え方など


アドバイスしてきました 


前のブログでも第一印象が大切と 何回も言ってきましたね。


服や、髪型はその人自身を語りますので


とても、とても大事です




たとえば、スーツです


お見合い市場では男性はスーツが多いと思いますが、


当店なんかで進めるスーツは 


青山とかコナカとかのスーツは選びません


例えば、40代のおじさんが 40代に見えるコナカのスーツきても


色気もなにもありませんwww


かといって、高級ならいいのか、海外ブラントならいいのか??


もちろんおすすめしません



海外ブランドのスーツ たとえば、ヨーロッパ系のスーツは


肩幅が日本人が着ると余ってしまいます



スーツの基本は 肩幅がぴったりなことと


着たとき、後ろに皺ができないことです




肩幅が余って着ているるサラリーマンの方を多くみかけます



あれは、バブルの時代、緩めの肩幅が余るスーツが一時流行しまして、


あの頃の感じを今だに良しとしてる男性がとても多いのです


肩幅はぜったい自分の肩とスーツを合せてください


これは常識です


そして、着たとき、鏡をみて後ろ姿に皺が入っていたら定員と相談して


取り替えてください



わたくしがお勧めは 安くて、婚活中だけに着れるセンスもいいスーツは



スーツカンパニーの店なんかがお勧めです



Happy*style 二子玉川


生地も作りもあまりよくないですが、


安いです


19800円~29800円で買えます


ここのスーツは細見スーツなので


とても、若く見えます



Happy*style 二子玉川

Happy*style 二子玉川


http://www.uktsc.com/  これスーツカンパニーです


よかったら


婚活ですから、若くみえて、センスが良ければ、


女性の目を惹きます 



靴には特に気をつかってください


女性は先端を見ます 




Happy*style 二子玉川


Happy*style 二子玉川

本当はオーダースーツがお勧めですが、


スーツカンパニーのスーツなら


ワイシャツからネクタイ、スーツ、靴


全部ここで揃えても、5万から6万くらいで収まります



もう一つ、スーツ着るときの常識を言います


これ知らない方多いんです


1柄+2無地 です


この意味は ネクタイと、スーツと、ワイシャツの関係です


この3つのうち、一つが柄の場合、あとの2つは無地にしてください



いいですか???


スーツがストライプ系の場合、シャツは無地ねネクタイも無地です


スーツが無地の場合、ワイシャツか、ネクタイに柄物でもいいです


1柄+2無地です




よく、全部柄物で、成金のイカれたおじさんの趣味のお見合いの人いますが、


女性はドン引きしてること多いです


出会いの数といっても、自分自身でまったく気が付かない第一印象で


ミスしててもカップルにに至らない人もいますので・・・・



まとめ、


 スーツは若い系のスーツにする

◎ 肩幅は合ってるもの、着たとき後ろ姿にスーツの皺は無し

◎ 1柄+2無地のコーディネイト


がんばってカッコよくなりましょう


派手に決めるときは決める !!!


婚活ですからww


応援してますー



http://happy-777.jp/  HP


当店ならコーディネイトコンサルティングもしてます


一応ww







同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ペタ、アリガ㌧♪

俺スーツ好きw

またペタorコメくれたら、
返すねーw

2 ■Re:無題

>Jokerさん

いつもありがとうございますー

スーツ好きなのはいいですねー

カッコよくいきましょうww

3 ■初コメです☆

いつも、ブログ読ませて頂いています。

既婚者ですが、、
とても勉強になる記事ですね
婚活以外でも大いに参考になります。

確かに、女性は、センスのよいスーツをピシッと着ている男性には、凄く惹かれますよね♪


1柄2無地のコーディネイト・・・ですね!

昨年主人に買ったスーツ一式
全て ストライプ柄だ・・・

4 ■無題

スワン様、いつもありがとうございます

男性の場合、スーツがいざとなる多いので、

スーツ、シャツ、ネクタイというアイテムだけなので、

着こなし、シルエット、色の組み合わせで

一段と人と差をつけられます

もちろん、日々清潔感があって、

アイロンなど、しっかりかかってれば、

印象がいいです。

婚活のブログというより、

心全体まで話できればと思ってます

これからもよろしくです

5 ■こんにちは☆

スーツがさりげなくお洒落な男性
印象がとてもいいですね。

女性の服装についても
お聞きしたいです(*^^*)
頑張り過ぎず でも清潔感があってお洒落な装いって...迷います..。

6 ■Re:こんにちは☆

>みこさん

コメントありがとうございます

女性の場合、その人の好みもあるので

お会いしないと言えませんが、

年齢にもよりますが、薄いピンク系、白無地系のワンピースなどがお勧めです

といっても伝わらないかもなので、

近日 女性ファッション特集しますww

待っててください



                                                    

コメント投稿

[PR]気になるキーワード