スポーツトラベラーKANA

私は福岡在住の大学4年生です。
裏技を使って時間とお金を増やして月に1回は旅に
出ています。
2017年夏に世界一周開始予定!


テーマ:

こんにちわ

 

スポーツトラベラーKANAです。

 

 

 

今回は、韓国釜山に

2泊3日の旅に行ってきました!

 

お盆ということで、いつもよりも

少し割高でしたが、

 

一緒に行ってくれる彼氏の

休みもいつもとれるわけでは

ないので、強行旅行です!w

 

 

彼氏のカニさんは

韓国が初めてということで、

旅行をすごく

楽しみにしてくれてました!

 

 

 

今回の旅は、カップルで行く際の

一つのモデルコースになると

おもいます。

 

 

☑韓国に行きたいと思っているけど

いったことがない。

 

☑釜山に何度かいったことがあるけど、

いつもツアーで行っている

 

☑韓国は焼肉だけしかないと思っている

 

 

そんな人に今回の記事を読んでほしいと

思います。

 

 

今回は

『2泊3日の釜山旅行のおすすめプラン』

 

について話していきたいと思います。

 

 

 

まずは、12時に博多港を出発

 

11時頃には、博多港国際ターミナルに

到着しておいた方がいいと思います。

 

 

 

12時前に船に乗船!

 

1回の中央部分の席が一番揺れにくいとのこと!

 

 

まあ、私たちが行った ビートル っていう

船は、海面から2メートル浮き上がらせて

航海しているので、

 

揺れに強い設計となっています。

 

 

それでも波が高い場合は多少は揺れるので、

揺れが苦手な方は、1階の中央部分の席を

取るといいとおもいます。

 

ちょうど15時15分くらいに到着して

入国審査を抜ける頃には

16時前!

 

私たちは、釜山駅を目指してバスに乗りました!

 

 

ターミナルが新しくなり、以前の場所では

なくなっているので、ご注意ください。

 

 

 

とても暑かったので、バスに乗りましたが、

歩いても5分ほどで到着するので、

 

バスに乗る必要性もないかもしれません!

 

 

釜山駅についた私たちは、

早速お目当ての焼肉を食べに!

 

まずは、『トネヌ』

 

という焼肉屋さんに!!

 

ここの藁焼きサムギョプサルが

めちゃくちゃうまい!

 

香ばしくて、スモーキーなお肉です!

 

 

チェーン店で結構いろんなところに

あるみたいなので、

 

焼肉屋さんに迷った際にはぜひ行ってみてください!

 

格安で、かなりおススメです!

 

 

そのあとは、ホテルにチェックインして

 

お買い物をするために西面へ

 

 

そこで、ちょっくらお買い物をして、

 

フルーツマッコリのお店へ

 

 

ネットで調べると、

シャリシャリのシャーベット状になった

フルーツマッコリがあるらしい!

 

 

「これはいかねば!!」

 

ということで、即決で行ってみることに!

 

お店もおしゃれで

マッコリもすごく飲みやすくて、

おいしかったです。

 

そのあとは夜景を楽しむべく、

 

広安里へ

 

 

 

 

ビールを片手に砂浜をうろうろ。

 

 

 

風に当たっているだけで

すごく気持ちが良かったです。

 

 

 

 

夜景がすごくきれいで

すごくロマンチックな雰囲気でした。

 

 

そのあとは、地下鉄で帰路につきます。

 

 

小腹がすいたので、

ホテルの近くにあった

チゲ屋さんで

 

海鮮味噌チゲを食べることに!

 

辛いものが得意ではない

私たちも、おいしく食べることが出来ました。

 

 

 

2日目は朝早く起きて

 

キンパを食べるために

屋台へ

 

 

 

BIFF広場にある屋台で

キンパとキョウザを食べました。

 

そのあと甘川文化村へ

 

 

ここは予想していた以上の

絶景ですごく楽しめました。

 

 

 

釜山へは、5.6回来ていたのですが、

1度もここへはきたことがありませんでした。

 

 

それを悔やむほどの、

すばらしい景色が広がっていました。

 

町全体が、観光地化して

すごく楽しめるものになっていました。

 

 

 

そのあとは、南浦洞に行って

お買い物!!

 

値下げ交渉にはまってしまい、

沢山のものをお買い上げ!w

 

 

 

靴なんて、33000ウォンだったのが

最終的に20000ウォンになりました。

 

 

これは、ショッピングが楽しくて仕方ないですよね!w

 

 

お昼は、熱すぎて食欲がわかず、

ピンスを食べることに!

 

 

このピンスが巨大で二人で

やっと食べ終わりました。

 

でも、韓国に来たらパッピンスは

食べなきゃですよね!

 

 

そのあとまさかのスコールに見舞われます。

 

 

30分くらいで止むかな?

 

 

と思いきや、

 

1時間たっても止まず・・・・

 

 

予定では、

 

海東龍宮寺に行くはずだったのですが・・・

 

せっかく釜山まで来たので、

諦め切れず、

雨が止むことを祈って、

 

龍宮寺の近くの海雲台まで

行ってみることに!

 

でも、雨は・・・

 

 

 

止まず。

 

 

結局、30分くらいかけて

海雲台まで行ったのに、

 

引き返すことに・・・・

 

 

やっぱり私の旅にはハプニングが

つきものw

 

まあ、そんなこんなだった私たちですが

切り替えて、友達のMAIちゃんに教えて

もらったサムギョプサルやさんに行ってみる

ことに!

 

 

ここでもハプニング発生!

 

調べていった住所にそのお店らしき

ものがない・・

 

そのあたりをウロウロするも・・・

 

 

「ない!!!!!」

 

 

お腹のすき具合に負けて

違うお店に入っちゃいました!

 

でもそのお店もすごくおいしかった

から、よし。

 

 

この頃はまっている

フルーツ味のソジュ!

 

これはとても飲みやすいが、

調子に乗っていると

つずれるやつです!w

 

 

 

 

次回いくときは、必ず行きたいと

思います。

 

二人して、結構酔っぱらった状態で

帰路に

 

 

でも、博多っ子

絞めのラーメンとか

いい始めました。

 

仕方なく、ホテルの近くの

冷麺やさんへ

 

 

温麺と大きい餃子を食べて

満足した二人はホテルへ

 

 

 

3日目は、12時に船が出港してしまうので、

11時には釜山港へ

 

その前にお土産を買いたいと

いうことで、プサン駅近くの

スーパーへ

 

 

韓国のりと、コチュジャンとソジュを

大量買いして、スーツケースに詰め込む!

 

 

そのあと朝ご飯がてらに

石焼ビビンバと餃子ラーメンを食べる。

 

すごくおいしかったです!

 

 

そのあと、歩いて釜山港へ

 

時間通り出港して、

 

無事福岡へ帰ってきした。

 

 

今回の旅は、いくつかハプニングも

ありましたが、すごく充実した3日間でした。

 

次回いくときは

海東龍宮寺に

行きたいともいます。

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

明日は、1日目の工程を

詳しくお話ししていこうとおもいます。

 

明日の記事も楽しみにしていてください!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hapuninngutabiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。