ボンジュール♪ブラジール♪ダゴジール♪


人生が楽しくなる「ココロとカラダ」を癒す久留米の美容室ハプティックヘアーの山本です。

昨日は春から大学生になるYちゃんが来店してくれました🌸

希望の大学に受かったみたい。
春からお薬の勉強をするらしいです。

おめでとう💕

10代20代は自分でアイロンで伸ばしたり、コテで巻いたりすごく上手です。

これが30代40代なると苦手なのです。

50代から上はクルクルドライヤーとかドライヤーでブローする時代でした。

聖子ちゃんの昔のヘアスタイルでわかる様に「ブロー」の時代。

ブローする癖が付いているんですね。

30代から40代はちょうどストレートパーマやパーマが流行っていた時代。

それも強めのパーマ。

何もしなくてもカールが出せた。

もしくはストレートパーマでこれまた何もしなくても良かった。

でも年を重ねるとストレートパーマって、

「イタイんですよ。」
パーマをかける場合でもパーマをかけるのがダメなんじゃなくて、


【パーマをかけた行為に満足してしまって家に帰ってから何もしないお方が非常に多い。】

美容室でオーダーするときも


「チャッチャッとできて手がかからない髪型で!」


「もう何もしなくてもいいようなめんどくさくない髪型で!」


みたいな。


ここで少し毒を吐かせていただくと…


「なにもせんで綺麗になるわけなかやん!」

最近の若い男の子にも負けてるよ。
辞めなさい。女性を!


やだー失礼。

毒が溢れ出ちゃたわ♡



でもわかってるんですよ。


スタイリングをしてないあなたは


「する時間がないわけじゃない」


のではなく


「自分にかける時間がないだけ」


だということを。


ただね、これだけは言っておきたい。


「先ずは自分だよ。自分に時間をかけ手をかける。

それをしていないことの方が問題なのでは?」


スタイリングして美しくなるのに年齢は関係ない。


そして家族も喜ぶし、優しくなれる。

それを10代、20代も50代から上も知っている。

その間の30代から40代は子育てと仕事で自分にかける時間がないんだね。

そして髪のツヤがなくなり始める35歳からは特に自分を大切にして欲しいと思った。

{12C18846-E634-44D8-8BBB-26DF642DDCC0}

Yちゃんの艶やかな髪を見ていたら、ふとこんな事を書きたくなったゃった。


縮毛矯正しているYちゃんに

「パーマをかける事より、気分転換したい時はコテで巻いたりすると気分も上がるよ」って教えました。
特に合コンの時は普段は知的なストレートとのギャップに男子は萌えるから、巻いてね✌️と伝えました笑

10代と20代は知っているんです。

髪の「ツヤ」が大事な事だってね。

パーマをかけた事に満足して、何もスタイリング剤をつけないってもったいない事なんです。

せめて流さないトリートメントだけでも付けよう。

自分を大切にする事は運気も上がるし、誰でも褒められたら嬉しいよね。

さあ、今日からちゃんと自分に朝3分だけでも時間をかけようね。

先ずは何かつけるところから始めよう✨
何をつけていいか分からないなら、ハプティックの最近のおすすめは

「LADY」

アイロンやコテの熱から髪を守ってくれるし、抜群にツヤが出るのでおすすめでーす。
(笑)売り込みでしたV(^_^)Vてへっ
{6226B098-4517-466F-AD34-E7D6C0036BC0}





今日も読んでくれてありがとうございます☺️


{E293C932-8243-43D0-8F98-551FB2E6615D}




私は50代になりさすがに「ヤバイ」と思い探していた所、フェースのラメラ美容法にたどり着きました。研修会を受けてフェースの安全へのこだわりに感動しました。
ぜひ、皆さんに使ってもらいたい化粧品です。

{4338F76A-59C4-449D-A6A6-1E8C5F941A0F}



フェース化粧品を使ってみたい方にはサンプルを差し上げます。

ラメラ美容法はこんな方にオススメです。

・乾燥肌の方。
・ニキビが治らない方
・最近たるみやシワが出てきたなあと思う方
・無添加にこだわる方
・ワクワクしたい方
どんどんお電話を下さいね


3月のお休み
6日.13日.20日.27日.

今年は自分の中身を充実させたいと思っていますので、色んな事を習いに行ったりしています。そして高齢(93歳)の母を介護もしていますので、急な休みもあると思います。
ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


ハプティックヘアーまでの道のり
上津バイパスのブックオフさんのお隣です。
209号線、ピソリーノさんの斜め前です。

{2F081EF3-349B-4361-B4E7-6491EE171A91:01}


24時間ご予約がお取りできるようになりました。

こんな方にオススメです。

・昼間仕事をしていて電話ができない。

・電話をかけるのが苦手。

・つい予約するのが閉店時間を過ぎていた。

・山本さんともっと仲良くなりたい(笑)

・山本さんに髪の事を相談をしたいけど、直接会っての相談は恥ずかしいなと思っている方ぜひこのLINEを活用してね✌️

・美容師さんに場所をレンタルしています。
使用料として月極めレンタル、時間レンタルしています。空いてる席をドシドシお使いくださいヽ(;▽;)ノ


そして、何時でも送っとけるので、大好評です。

何故か英語表示されてますが、ここを押してもら

ってフルネームでお名前を書いた後に希望の時間

と日にち、何をするのかを書いて下さい。

こちらからお返事させて頂きます。
当日のキャンセル、当日のご予約はお電話でお願い致します。
もし、もしもですが、できない時はお電話で教えて下さいね。

では、幸運を祈る
友だち追加

AD