私は、黄色い花オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのプラクティショナー。





で、フラワーエッセンスって何?


っていう質問を頂いたので、ちょっとお話したいと思います。





フラワーエッセンス、


いろ~~~~~んな方々が、


いろ~~~~~んな種類のフラワーエッセンスを作っています。





バッチ博士の、フラワーエッセンス


フィンドホーンのフラワーエッセンス





有名なところでは、この2つかな。


世界中にもっといろいろありますね。





で、このオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスは。


イアン・ホワイト氏が、ここオーストラリアのネイティブフラワーを使って作っています。


使う花も作る場所も、汚染されていないピュアな大地を選んでいます。


そして、花を採取する時もきちんと花に断って、OKをもらってからしてるんですよラブラブ





世界中の大陸の中でも、古さを誇るオーストラリア、


それは古代の英知がぎっしり詰まってるんじゃないかな~と思うのです。





その大地に根を張り、太陽からエネルギーを受け取って花を咲かせる植物たち、それはすごいパワーを秘めてるんですね~





そしてそのエネルギーは私たちの感情をサポートしてくれます。虹


もちろん体のサポートもしてくれます。虹


「病は気から」と言うように、病気や体の不調は、感情がとても大きく作用しています。


感情が癒されると、体も癒されるキラキラ





ちなみに、前回紹介したエッセンス、


ムラムラ(Mulla Mulla)は、火傷や日焼けなどの外傷には飛び切りよく効くんですが、


感情面では、もっと大きな火事や火傷などのトラウマを癒す効果があります。





そして私たちプラクティショナーは、


クライアントさまに必要なエッセンスを探して、処方しています。





もちろん、こんなのに対応するエッセンスがほしいんです!


と言う場合もありますし、


何だかわからないけど・・・と言うような場合には、


私の場合は、エンジェルや宇宙にお伺いしたり、フラワーカードを使ったりしています。





そしてこれは私のスペシャリティなのですが、


作ったエッセンスに、天使エンジェルやUFO宇宙のエネルギーを入れてお渡ししています。





なので、完全クライアントさまのオリジナル。


同じものは1つとしてありません。


おもしろいです音譜

AD