1095題

毎日3題解いて1年で1095題。
ちょうど中学受験まで1年となりました。
塾では2月から新6年生。


{52BD455D-DB90-4958-A264-1EE573FE880F}


算数の1行問題の問題集を塾の宿題に追加されたのでスタート
2/1といえば東京の受験が一斉にスタートします。
今から緊張


息子が反抗期だからと正面から向かうのを逃げているかも。この1年の息子も成績にそれが反映されてしまったかも無気力ピスケ私も逃げずにしっかり息子と向かい合い1年後、息子と一緒に笑っていたいと心から願っています。

中学受験がこんなに大変だとは思わなかった
あと1年もある。1年しかないカナヘイびっくり

後悔しない1年にします!
あと1095!




AD
今日は、妙典の子育て支援センターでマタニティーヨガの講座がありました。
参加してくださった皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

ここでのヨガは、6年くらい?続けさせていただいております。沢山の方と出会い、再会し、元気をいっぱいもらえる大好きな場所です。

今日のマタニティさん、みんな幸せそうでした。
イノチを宿してるってすごい事で、とても貴重なマタニティライフを楽しんでいただけたらという気持ちでヨガをやっています。

次回は2月にベビーヨガをやらさせていただきます!
よろしくお願い致しますとびだすうさぎ2

マタニティさん
このしゃがみこみのポーズ家でもやってくださいね^_^

{D16C2A57-4044-44B0-9033-1780CB063AF2}


AD

ポカポカ

テーマ:
今日はあったかいですねー
身体がふわり緩みますカナヘイうさぎ

公園遊びも楽しい
ダウンベスト着せたけど要らなかったかな
{C2C1AF58-54F6-4A70-90D7-E45B70AD390C}



きのう買ったヒートテックきてみましたが暑いわ💦

ヒートテック、発売した頃に買ったのをずっと着ていましたが流石に古くなったと思い新しく買いましたが、驚くほど暖かくてビックリ💦機能がよくなったのか着ていたのがお古過ぎたのかてへぺろうさぎ
急に札幌に行くことになったので極暖というさらに暖かいというヒートテックもゲット❗️フツーのヒートテックに重ね着予定。

このポカポカから、白銀の世界雪
想像できないぃ、けど4年ぶりの札幌たのしみ!


AD

麹の甘酒

テーマ:
最近また麹にハマっています。
今朝も定番の甘酒仕込み。
これから炊飯器で10時間発酵させまーす
炊飯器占領しちゃうから、夕食のごはんは土鍋で炊き上げなければ💦
{26502C72-D5F3-4069-9CAC-267D6D3EF6BD}


甘酒は、豆乳や牛乳で割ったりお料理にも大活躍。
特にお菓子作りに使っています。
ホットケーキにいれるとふかふか美味カナヘイきらきら

最近、私の中でブーム再来でしたが
世間でも流行っているようでスーパーで麹が品切れだったりします大泣きうさぎ

来週のサークルヨガレッスンで手作り甘酒を持って行く予定なので麹仕入れておかねば。
ヨガ後の甘酒タイム、お楽しみに〜カナヘイきらきら



ひっそり自宅のリビングでヨガ教室を開催していますが、今日は4組様いらっしゃいました!

朝から掃除掃除。
お客様が来ると家がキレイになります。
息子や夫が帰ってきて家がキレイだと
今日誰か来たの?と聞かれます(笑)
{EEFAA11B-18AA-4376-985C-946B2B6F597D}
今、リビングはフローリングの上にコルクマットを敷き詰めています。ヨガマット要らないくらい柔らかいです。ヨガマットのレイアウトを考えて音楽かけて、、
準備は楽しいです。

{A2148FC9-3FB4-47CF-9AA2-00672C42E04D}

可愛いベイビー達😍
親子で楽しくヨガできたかな!
育児と家事で身体がカチカチですよね
お友だちとおしゃべりして、お子様と身体動かして少しでもリフレッシュできたら!!

またお待ちしておりますカナヘイきらきら

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
現在は、レッスン日は固定していないので
お互いの都合の合う日にリクエストレッスンとなりますカナヘイうさぎ