小さな幸せ山盛丼 

のんびり暮らしたいけど、結局バタバタな
日々の日記。


テーマ:

台風の進路がキニナルところですが、、

ちょっくら旅にでてきます飛行機


年甲斐も無くビキニを購入・・

恐る恐る試着したらとりあえず迷惑防止条例には

ひっかからなそう?!(゚Ω゚;)ハッ!!


とはいってもなるべく人気の無いビーチで

水遊びしようと思いまする。。ヒミツ船ヒミツ


各地で大雨注意報などがでてますが

大きな被害などありませんように(-∧-)





ラムチョコペアルック

ラムチョコはすでに実家で猫様に囲まれて合宿開始してます(´-`) ンー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この間まで再放送やってた anego 、何気なく観たら年甲斐もなく

赤西仁くんがかわいい~なんてニンマリしながら最終回までDVDに

録画してすっかりはまってました(オソ


赤西仁くんってこがKAT-TUNのメンバーだってことも

最近知り・・・しかもKAT-TUNの読み方もずーっと

「かっつん」とか「かっとちゅん」とか、、いくらジャニーズとかに

興味無いにしても酷すぎる自分に落ち込み・・・苦笑


でもねぇ、めずらしくアイドルのコがかわいい~と思ったのには

ワケがあって、赤ちゃんの時から可愛がってて今はすっかり背も

高くイイ男になった大学生の従兄弟に似てるからなんだよねぇ。


顔はなんとなく・・程度だけど、雰囲気やキャラが似てる。

GWに法事で会ったけどやっぱり似てた。

最近は 赤西くんや、 「チェケラッチョ!!」  って映画にも主役で?出てる

市原隼人ってコにもよく似てると言われるらしい。

うん、似てる、似てるよ、、法事の時の写真載せたいくらいだけど、

ファンが増えても困るだろうからやめとこう(増えないYO)


バスケやってるし性格も笑顔もいいやつで昔からモテてるようだけど、

本人はバスケに夢中でなかなかオクテらしくてねぇ・・・

その上、理想のタイプはなんとまぁこの私なんですと!従兄弟の

母親がこっそり教えてくれたんだけどねぇ。。

その変わった好みじゃぁなかなか好きなコ見つかんないハズじゃ(ノ´Д`)ノハッ!


昨日も旅行先の西表島からメールをくれたけど、「彼女とか?」と

思いきや、バスケ仲間の男だらけの旅らしいし・・・・゚・。(´ロ`;


来年は大学卒業で、進路もいろいろ悩みどころで、社会人としての

先輩の話を聞きたいらしい。

そういう意味でうちの夫にもハナシを聞きたいらしく、夏には

遊びに来るらしい。


んー若いっていいね。


話は戻って、anego、主役の篠原涼子もいい味出してたし

加藤雅也もいい男だったし、ストーリーも面白かったし、録画消すの

やめようかなぁ・・笑


なによりも赤西仁くんがやっぱりかわいい~ 爆

たまにはジャニーズとかもいいよね?!笑

(夫には口が裂けても言えません・・・笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新は久々だなぁ。

皆様ご機嫌いかが?vvvv



ここ数日間のこと。。


◆ケータイを新機種に。mova→Fomaになりました。

どっちでも良かったんだけど、0円でデザインも夫婦で

気に入ったのがコレだったんです。

テレビ電話(まだ使う予定なし!)、iチャンネル、着うた着ムービー

・・・などなど今更ながら楽しんでいる原始時代夫婦でござい(・ェ・)



◆マイカー購入。念願の新古車!しかもホンダ車オーナーに

返り咲きました♪・・・・・って軽ですけどねぇ 苦笑

今乗っているカエル号の廃車もサービスでやってもらえるので

そっちのほうの書類用意するのに少々てこずってました。

夫の実印が都内の実家に置いてあったり!!


来週か再来週には納車かなぁ♪



◆そしてそして、ついに転勤の話が舞いこんできましたぁ。

今よりももっとローカルリゾート地です。。

またもやサーフィンする人なら住みたい場所じゃん!ってトコ。

なんだ?我々にサーフィンしろって神様が言ってるのか?

・・・む、無理っす、それは。ネットサーフィンでご勘弁を ヽ(´∀`。)ノ


またしても出世コースを超順調に進んでいる夫、、

転勤先には以前の上司や同僚が数人いるし、今より役職が

あがるので補佐もつき、仕事的には楽になりお給料もあがる・・・

と今のままで居るよりは嬉しそうですが、私は・・・

実家からも離れ(車で2時間はかかるでしょうか)、知人も

夫の元同僚くらいな新境地に不安だらけです。。


老後に住むには最高!てな場所、まだ早いぜって感じ。

毎日何をしたらいいのでしょう??笑

サーフィン?現地特定ツアコン?リゾートホテル経営?笑


とにもかくにも海のそばから離れられない(離れたくないわけじゃ

ないけど・・)我が人生。。

夫とラムチョコとのんびり暮らせればいいかなぁ。

車もタイミング良く新しくなるので、機会あるごとに実家にも

足を運ぼうと思っています!



・・・・っと考える前に、夫の転勤日はだいたい決まっているものの、

この会社、結構急な転勤が売り(?)の為、まだ新居もなにも

決まっていなのが現状です。賃貸を引き払う引越しも初めてなので

何をどうしたらいいのやら手が付けられない状態です。

夫は引継ぎとかで激忙しいし!


ちなみに新境地では家賃はほぼ会社負担で好きな物件を

選べるので、ラムチョコも居ることだし、リゾート地っぽい

戸建賃貸でもあればな~と思っています。





最近のラムチョコ通信・・・




チョコっちも成長したなぁ

チョコっちもぐんぐん成長して、こんな風に

座ってると大きさの差があまり感じられません!

真ん中の足はどっちのだ?!って感じ。




並んで仰向け寝

こう並ぶとまだ小さいもんですねぇ、チョコっち。

でもまだ仰向け寝姿に甘さを感じる?笑



のけぞりも一緒

ラムさんが傾けば、チョコっちも同じ方向に

くにゃっとな・・・。



なにはともあれ、不安も多いけど新境地での生活を

夫とラムチョコと、思う存分楽しみたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

CSS編集をやってみました!

・・・って言っても自己流なのでショボ、、

でもベースはこのスキンでラムチョコ画像を載せたかったのと、

フォントを変えたかったのが出来たから今回はこれでヨシ!とするかぁ。


新しくラムチョコ2ショットの可愛いやつが撮れたらまた編集せねばっ



閑話休題。・。。・


この間 wagiwagiさんち  で、うまい棒 にキャラメル味なんかも

あるって知った私、、一昨日夜セブンイレブンに行ったとき

駄菓子コーナーを物色...(近所のセブンが店舗拡大で数百メートル

移動してOpen・・・うちに更に近くなったのでついつい買い物に行ってしまう

スヌーピーグッズだっていっぱいたまりましたよ、ええ)


初めて買ったのはこれ!


CIMG9337

エビマヨネーズ味。

前からあったみたいだけどねぇ。。


エビマヨ味・・・しなくもないけど微妙・・・。

でも相変わらずの濃い味は満足感を感じちゃうねぇ。



で、こんなものも見つけて買っちまった!


夫に思わず「これだけは自分でお金払うから買わせて!」と 笑



CIMG9338

セブン&アイオリジナル


ベビースター日本味めぐり !!


札幌、函館、東北、北陸、東京、静岡、名古屋、

広島、博多、沖縄の各地の味をしたベビースターがセットに。


みんな麺類なんだけど、広島だけ「お好み焼き味」。


・・・あ、中に焼きソバが入ってるからいいのか?!



ちなみに札幌と函館の味噌ラーメン、塩ラーメン味を

食べましたが、味噌と塩の違いがわかんないっ


まぁいっかぁ~~

今だけ期間限定です、気になる方はどうですかっ?!


ちなみにコンビニでつい買ってしまうもののひとつに

「チロルチョコ」。。


CIMG8787

これはバレンタインデーに夫がもらったもののひとつ。

中身は私の好きなチロルチョコのコーヒー味!!

くれたお姉さん、いい趣味してるわぁ!笑



CIMG8787

チョコつながりでこれはが頂いた ピエール・ルドン

バレンタインの時期しか買えないベルギーチョコだって♪


いつも悩み相談に乗ってあげていた友人からのもの。

うふふ~ホワイトデーにお返ししなきゃっ


・・・チョコつながりでチョコっちも写ってましゅ 笑

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1日曇り空で、雪でも降りそうなくらい寒いです~。


とあるお方からからこのブログのプロフィール写真

すごくいいと褒められました(^m^)


ちなみにこれは2年くらい前にケータイで撮った写真で、、

テーマは 朝刊を読むひつじ で、他にもシリーズ(笑)が

ありまして。。。


同じく朝シリーズ・・・



lambchop

朝シャンしてタオルを頭に巻き、

朝食のロールパンを食べるひつじちゃん です。

ウケたぁ?!^^



ちなみにこれは1957年にアメリカで登場して

今も愛されて続けているラムチョップという

キャラクターで、、私の大のお気に入りなんです。

・・・ラムさんの名前の由来もラムチョップから。。。



corrina corrina 私がラムチョップに出会ったのは

ん数年前・・・たまたま大好きなレイ・リオッタと

ウーピーが出ていて見つけたこの「Corrina Corrina」

いう映画を観た時です。ワンシーンで、父親役のレイ・リオッタが

娘の為にランチを用意して運ぶ時に使っていた鍋つかみ(?)の

ようなハンドパペットのラムチョップに目が釘付け・・・・・・・


それ以来コレクションしたラムチョップグッズは数知れず・・・・・

その上、映画も最高にハートウォーミングな素敵な内容で、

アメリカに行った時もビデオ屋さんで買い込んでくるほど・・・。

ルイ・アームストロングやビリー・ホリディなどなど心が和む

サントラも超お勧めです。


tina

これは主役のティナ・マジョリーノちゃん。

この映画を観た実家の母曰く、こういう曲者っぽい

表情が私の子供時代を思い出させるとのこと。

ふふふ・・たしかに・・・(苦笑)


が、ティナちゃんの演技も最高キュートです!

なんとなく疲れて癒されたい方には特に是非観て

もらいたい映画ですなぁ。



ラムチョップたち

うちに居るラムチョップ達。。。

って言ってもこれは一部で・・・

実家にももちろん生息してるし・・・

いい加減にしないとなぁ・・・汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結末から言うと、残念ながら流産してしまいました。

今は心も体もほぼ回復しましたが、数日は本当に

暗い闇を彷徨うような心身共に辛い毎日でした。。


でもこの残念な結末は、私達夫婦にとってはじめての

事ではなく、、医師からも「不育症」(妊娠できても

流産を繰り返したり妊娠の継続が困難な症状)の検査を

勧められました。

 幸いにも?今回お世話になった総合病院内に不妊、不育症の

治療で有能な医師が居て紹介してもらったので、

年明け、落ち着いたらとりあえず原因を調べる検査だけ

しようかなぁと話し合っています。。

(まぁ是が非でも子供が欲しいワケではないので、その辺は

焦らず進んで行かないとと思っています。)


妊娠報告をした時、お祝いのコメント、本当にありがとうございました。

とても嬉しくて、励みになりました。記事に書こうか相当迷ったのですが、

思い切って妊娠したことを皆さんに報告してお祝いの言葉を

いただいてるうちに、パワーがついて自分の心にも

自信がついて、今度は無事産めるかもしれない!

・・・と切なる思いで記事にしましたが、、、それは叶わぬ夢で

終わりました。


ブログではのんきに過ごしているように書いていましたが、

実際は夫婦で何か腫れ物に触るような毎日で・・・

妊娠できた嬉しさより不安のほうが断然多い毎日でした。

その上つわりなどで体調が思わしくなく、一番大切な夫に

辛くあたってしまうこともしばしば。。

夫もわかってくれてはいるものの、どうなるか分からない

行き先にお互い心が落ち着かない毎日だったと思います。


それでも、短い期間ではありましたが、大好きな夫の

赤ちゃん(と呼べるほどじゃないかな?でも小さな小さな命です)が

お腹に居てくれた日々はかけがえのない思い出として

私達の心に残っています。


もし、不育症の検査、治療を経てまた新しい命を

授かることができたら、今回出会えた病院、先生の力も

お借りして、次回は絶対に元気な赤ちゃんを産みたいです。

(実家の母やオットットの両親に孫を見せたい気持ちもまだあり・・)


夫婦ふたりだけの人生ももちろん何も不満は無く

そのまま進んで行っても幸せ、

この先の人生、ふたりでじっくりと話し合って決めて行きたいです。


同じような経験をした年上の知人に「人生なるようにしかならないんだから

ふたりの時間をしっかり楽しんで。もっともっと色んなところに

行ったり思い出を作っておきなさいね。」と言われました。

いつもちょっとぶっきらぼうなアドバイスをくれる方だけど、

それがしっかり身に染みました。。



まぁ言われるまでもなく、来年は今年以上にオットットと

色んなところに行って、色んな思い出を作りたいです。

もちろんラムさんとも楽しい思い出を作りたいです。

またオットットの為だけに色んな努力をして、癒して

あげたり甘えたりらぶらぶ三昧の毎日が戻ってきたのが

せめてもの救いかな。


2005年はこんな締めくくりですが、厄を落としたと思って、

2006年は皆にとってHappy三昧な年になりすように。


ブログで知り合えた素敵な皆様、私の生活を潤して

下さり、本当に有難う御座いました!


こんな私ですが来年もどうぞ宜しくお願い致します。


来年の干支でもあるラムさんと今まで通り楽しい

ブログライフも続けて行きます!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

透明こひつじちゃん  ・・・ぬ、ぬわんと。


立ち寝しとるのはよく見かけるけど、

顔が透明になっとるのは初めて見たワイ。


最近の私もこひつじちゃんに負けないほど

寝てます。。寝ても寝ても眠いYO~~!


起きてると気持ち悪いから寝てる時は楽ちん。

オットットを送り出してからまたベッドの中へ、、

「いい加減にケージあけてよぉ!」と痺れを切らした

ラムさんに吠えられて起きるのはお昼頃・・^^;



先週までは食べた後の後悔ひとしおながらもコロッケとか

とんかつなんかのソースをかけるフライ がブームだったので、

今週の生協で届いたものは ヒレカツ、ささみチーズフライ、

牛肉コロッケ、鮭フライ・・・


が!今は文字見るのも勘弁くらい・・・

オットットの為に料理するのも一苦労です。


最近私が食べてるものって言えば、、

ヨーグルト、みかん、サラダ、お酢かポン酢使った料理、、


ポン酢でなら平気だろうと白菜とえのきと手羽肉で鍋作って

食べたけど、、オットットが食べ終わってだした手羽の骨ホネを

見て うえ゛~~~っ!!オットットもびっくりしてたん。


う~ん。食べられるものを考えるのに一苦労です。



でも私が気持ち悪い分、お腹の豆粒は元気なのかぁ?

って思えば頑張れる、、今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

病院で検査してきました。

私も30代後半、、四捨五入すれば40。(ぎゃっ!!)だし、

体も弱いほうなのでそういったリスクにも対応してくれる

総合病院に行きました。


まだ言われるとは思ってなかったけど内診後に先生から

「オメデトウゴザイマス」 と言われたからオメデタなのかぁ。


そんなこんなで、まだまだ乗り越える壁は高くて厚い(?)けど、

のんびり頑張ろうと思ってます。


ブログは今まで通り、ラムさんとアホな内容メインで。


そういえば一昨日、オットットが「もう1枚寝るとき毛布

欲しいナァ」って言ってたせいか、さっきオットットのお父さんから

宅配便で毛布が届いた!以心伝心?!笑

ちょっと話題とは関係ないけど・・^^;



ご心配お掛けしてまして、すみませんでした。

コメントほんとにほんとにありがとーう!!


またボチボチぶろぐります♪

遊んでやってください♪

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:

DOUMO!


下の記事に頂いたコメントに返事できずに

しゅんません!


相変わらず胸焼けな毎日ダス。


一応病気ではないみたいですが・・・

その辺は病院で検査してはっきりしたら

また書きまっする。


もうネットもブログ見るのも一苦労・・・


今まではヨダレの垂れそうだった美味しいお料理の

載ってそうなブログなんて怖くてみれない!(切な~)

画像だけでコンピューター並みの速さで匂いとか

想像しちまって、、うぇぇっぷ!ダス。


閑話休題♪



ラムさんがもうラム臭をぶんぶん漂わせちまって・・・

なんだこいつは!!

なんだか興奮したり身の危険を感じたりすると

ラム臭発生・・おみゃーはスカンクかっちゅーのっ



そんなこんなで何とか生きてます・・笑


個レス出来ずに申し訳ないです。

でも皆様のコメント、本当に嬉しく読ませて

もらってるダス。


また復活したらレス&ブログ巡りしますので

どーぞ見捨てないで下さい。


この季節何が悲しいかって、綺麗なイルミネーションを

眺めに行けないことですかねぇ・・・。


皆さんのブログのイルミで癒されてるおねいでしたぁ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。