小さな幸せ山盛丼 

のんびり暮らしたいけど、結局バタバタな
日々の日記。


テーマ:

in the sea~~


舞浜周辺の渋滞も土曜日の割にはほとんど無し。。
パーキングにもすんなり入れた。


開園 9時(実際は8時半)

到着 10時前


タワー・オブ・テラーのファストパス取得(18:10)


ビッグバンドビートは貸切のためNG


エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ移動


降りた目の前のお店でミートパイとアプリコットメイプルシロップパイを食べる


脇の火山のトンネルをくぐりセンター・オブ・ジ・アースを確認するが
110分待ちの為スルー。


ロストリバーデルタへ行きアトラクション確認するも待ちが長いのでスルー。


撮影などして、早めにユカタン・ベース・キャンプ・グリルで食事。
席は内外沢山あり、食事も安くて美味しかった。
バンドも演奏あり。
途中、次のファストパス取得時間になったので(12:05)、
レイジング・スピリッツを取得。(乗れるのは14:55~)

ユカタン~でラテン系バンド「サルサ!サルサ!サルサ!」
も見たかったけど、外には凄い列が
出来ていたので店を出る。


ミスティックリズムを見ようと向かったが
丁度締め切ったばかりで断念。


ストームライダーが45分待ちだったので並んで見た。
(色々な装置が見える後部座席だとGOOD)


ロストリバーデルタに戻り、パス取得OKの13:55ジャストに
インディー・ジョーンズのパス取得(乗れるのは19:10)、
レイジング・スピリッツに初めて乗った。
(いまいちダイナミックさに欠けたなぁ。360℃回転も
小さなものなのでう~ん。。。( ̄へ ̄|||) ウーム


フォートレス・エクスプロレーションに行ったら
丁度水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」開演中で
塔のあらゆるトコロが人だらけ。
プラネタリウムや惑星の模型など鑑賞。


アラビアンコーストへ移動して、70分待ちの
マジックランプシアターを鑑賞。
出てきたら日が傾き始めていた。


センタ・オブ・ジ・アースをチェックしたら
ファストパスすでに終了で待ち時間は
相変わらず110分待ちだったのでスルー。


この時点で16:30~17:00くらいだったかな。


アメリカンウォーターフロントに移動してショップでお土産を買い、
ミッキー達が居たので撮影、夕暮れの客船なども撮影して
ケープコッドクックオフで食事。
ハンバーガーセット主流でドナルド達のミニショーを見ながら
食事ができて席も多め、オススメ。


18:10になったのでタワー・オブ・テラー入場。
めちゃくちゃ怖かったTOT
でも一番上がった場所から見えるTDRの夜景は最高だった。
(乗るなら夜がオススメかも)


ふらつきながらロストリバーデルタへ。


既に水上ショー「ブラビッシーモ!」鑑賞の為の場所取りの人があちこち沢山。


19:10過ぎていたのでそのままインディー・ジョーンズ入場。
最前列の左側だったのでハンドル握って運転したり面白かった。


海方面に来ると「ブラビッシーモ!」が始まったところだったので
TOTを眺めながら鑑賞。


入り口の地球儀に移動して花火鑑賞。


駐車場を9時に出て帰宅。
渋滞はほとんど無し。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
食事はピーク時より早めがミソ。
もしくはプライオリティ・シーティングの効くお店で。
昼は11時、夜は5時過ぎくらいと早めに入ったら並ばずすぐ入れた。
(出てきたときはめっちゃ長い行列ができてました)

1日いるなら移動で結構足が疲れるので電車、船を利用するべし。


ビッグバンド貸切でショックだった、。
事前にスケジュール確認せねばね。

そして唯一逢いたかったキャラクター、ダッフィーのみ

発見できず・・・orz


ダッフィーの缶欲しさにクッキーと

ダッフィーのぬいぐるみ買ってもらっちゃったよ・・・あぁぁいい歳こいて(´ρ`)

でもねぇホントは大きいぬいぐるみが欲しかったけど

大人ぶってちっちゃいやつをチョイスして

カメラにぶら下げてます♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



ダッフィー


それにしても1日あれだけ歩き回ったのに全然筋肉痛にならないのは

ナゼだっぺか?ま、まさかあまりの衰えぶりに

1週間後くらいに出るとか・・・?!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日、4回目のディズニーシーに行ってきたダス。

お日柄も良く、日中は走ると汗ばむほど(って走ったんかいっ)、

夜も海沿いながら薄手の上着プラスで平気でした。


近々シーに行く遠方の友達がワシらの行動日程を知りたいというので

しょうがないので近日ココにUPしてあげます。


・・・ハナシは変わり、

先日画像UPしておきながらブログ書いてなかったようで。



天気が良い日はたまに海岸に散歩遠征する我ら。



ラムチョコさんは舞台が部屋の中から海岸に変わっても

同じことを繰り広げておりまする。




DSC02260

ラムさん 「うががっっ!!」

対訳 「なにっ?!やるってか??!!」




DSC02220

チョコっち 「ぶぉぉぉんっ!!ふがっふがっ」

対訳 「おおよ、どっからでもかかってこいやー!」



海同様、もう少し広い視野でやることやって欲しいダス。





DSC02265


ラムチョコ 「・・・・・。」




またTDSに戻り。



恐怖のTOTの夜景。(タワー・オブ・テラーの事っす)





DSC02552


ほれ、あまりの恐怖の為、夫も半透明に(´m`)クスクス


たいがいの恐怖系アトラクションは平気なオラだすが、

これはマジ怖かったダス。

まさに顔が TOT。笑




DSC02559

火山が噴火しるかも~~


皆さんただただ見守るばかーり。



んだば、またっ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行ってきたお台場 Puppy's Dining  ←名前クリックでHPへ☆


ワンコ可と言ってもだいたいテラス席のみOKだったり

しますが、ここは店内もOK,しかも超大型犬も

入れるそうで。


ワン用メニューも充実していました♪





店内チェックチョコっち

通路の真ん中に立ちはだかり、店内チェック中の

チョコっち。何でも珍しいよーで。


でざぁと

手前のマンゴータルト、めちゃジューシーで

美味しかったぁε- (´ー`*) フッ


人間用((゚Ω゚;))もなかなかこだわりがあるようで、


フォアグラやらキャビアやら高級食材もメニューの中を

飛び回っていました。



お酒も飲めるようです!





が、まぁ我々は無難に・・・苦笑

パスタとカレー!笑



とてもおいしゅうございましたラブラブ



それで、ラムチョコにも何かをと・・・



でも外出先ではオデリケートなお二方、

あまり食べません(特に変わったモノ)




馬肉ジャーキー

なので、もし余ってもテイクアウトできそうな

「馬肉ジャーキー」を頼みました。


紅芋とかぼちゃ(たぶん)のディップ添えダス。





馬ウマ~


チョコっちはかなり気に入ったらしく、周りのことは

どうでもよく、「馬くれ、馬!」の連続(* ̄m ̄)プッ



それにひきかえラムさんは・・・



げんなりラムさん

かなりゲンナリモードドクロで、目がいっちゃってます。


「馬どころじゃないわよっ」だそーで。


遠い目で通りを行きかう人やワンコを眺めておりました|д ̄) チラッ





pappy\u0027s dining

テラス席もいっぱいあります~

ドッグショップも隣接しています~


目の前にはレインボーブリッジや海浜公園が

広がっている・・・



はずですが、ここはデックス東京ビーチの1階なので

海の手前の緑と道路が目の前にあります(´-`) ンー



レインボーブリッジや東京タワーなどお台場の景色を

思いっきり堪能できるドッグカフェは



Hawaiian Bar KULADOGCAFE SUNFISHなどがオススメです。

海浜公園にあり、まさに目の前は海!です。






おまけ






テーブルの下のチョコっち

私のお気に入りチョコっちショット。


金太郎ちっくなチョコっちが好きなんです!(´m`)クスクス

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサマージャンボを買いに

西銀座デパートチャンスセンター まで行ってきました!

ええ、もちろん人気の1番売り場で買いましたよぉキラキラ



で、そのまま帰るのももったいないので、



お台場へ行き、


ドッグカフェと海岸散歩を楽しんできました♪




CIMG2524


私「ほらっ!ラムさん、チョコっち、レインボーブリッジだよっ」

  「屋形舟いっぱいだね~乗ってみたいね~」



・・・でもラムチョコはそんなことはまったく興味無し、

キニナルのは行きかう人、ワンコ、初めて嗅ぐ道路の匂いでしたぁぁ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は沖縄のお土産を渡しがてらの道中、

道の駅へ。

田舎の風景の中にぽつんとある道の駅・・・

とはいっても駐車場はいっぱい、お店のなかも

人だらけ。

出かけるたびにあちこちで見かけるんだけどなかなか

夫がこういう田舎雰囲気98%的な場所に寄るのが

苦手で、、、昨日ついに得意とするマジックトークで

丸め込んで立ち寄りましたわぃ( ▼Д▼)y─┛~~



道の駅前うしさん

いきなり入り口に牛さんがっ(゚Ω゚;)ハッ!!





れんげソフトクリーム     風見鶏

TブーSの「はなまる」でも話題になったらしい「れんげソフトクリーム(?)」を

堪能。風見鶏も山と青空を見上げてくるくる~のどかだなぁヽ( ´ー`)ノ



店内では地元の農家さんが作った野菜、郷土品、名物いろいろ。。

ハーブガーデンも近いせいか(関係ないかしら?)ハーブ入りの食品も

あれこれ。



しかし我々が買ったのはコレ!!



次の画像を見て2秒後くらいにアゴの両脇がきゅ~っとなって

ヨダレがじゅわ~っと出てきたら貴方の五感はまぁまぁ正常かと(o_ _)ノ彡☆





いいですかぁ?










紫蘇梅

紫蘇巻き梅干ですっ(`(エ)´)ノスッパー




最近梅干食べてなかったから・・・欲しかったんです。特にこの紫蘇巻き。




そういえば、、ちょっとハナシは変わりますが。。

ハムスターの横顔って想像できますか?





hamuyoko

こんな感じで割とのっぺり顔です。

(画像検索して勝手におかりました、、すみませんm(u_u)m)



で、ラムさん・・・

確かだったはずなのに・・・・・・・・







ハムラム

横顔がハムちゃんみたい!!∑(゚m゚=)



ramb

「あんたがバリカンで額をずりっとやったからでしょ、ずりっと!」

と文句いいたげなラムさん。。


す、すまぬ・・・。


まぁチロチロと毛も生えてきてますけん、次回は

失敗しないように気を付けますっ!!(=´ー`)ノ



おまけ・・





散歩待ちチョコっち

「御託ならべてないで散歩行きましょうよ」

な、チョコっち。


はいはい~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒツジDOUMO~!


って今何時でしょかぁ。。



・・・まぁいっか。


先日(26日)実家の母の用足しついでに昨年も行った

あじさいあじさい屋敷あじさいへ行ってみましたぁ


この日は朝から雨だったのですが、お昼ご飯をたまには

リッチに♪と懐石料理を戴いている間に雨もあがったので

車をちょろりと走らせて車


(昨年ラムさんも一緒に敷地内を散策した記事もあります。コチラ  です~

今年は地面が泥だらけだったのでラムチョコは車で待機。。涼しい日で良かったぁ)


今年もさほど変わらず敷地内に膨大な数の紫陽花が

咲き誇ってました宝石紫キラキラ


似たような花もありますが

撮った記念に載せておきます^^


雨粒をのっけて生き生きしている紫陽花ちゃん達

ずず、ずい~~っと音譜


ajisai2

私のお気に入りは左上の。

母は左下の アマベル というのがお気に入りで

何度か挑戦したけど実家の庭では咲かないようです^^;



ajisai

みんな艶っぽいわねぇラブラブ




ajisai3



ajisai4



ajisai5

色んな色、カタチの紫陽花が美しさを競い合ってますにゃねこへび



CIMG1653

これ、なんだかリースのようにまるっぽく咲いていて

可愛いと思いませんかぁ?



頂いたコメントへのお返事は必ずやいたしまっする

遅くなってすみませんm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日携帯から投稿しましたが・・・

実家の母を引き連れて、買い物帰りに・・



CIMG0787

ラムチョコも一緒に観覧車に乗りましたぁ。


ココ はペットと乗れる観覧車やドッグカフェ、一緒に入店できる

ショップもあるダムと山々に囲まれたのどか~なアウトレットです。




CIMG0773

ラムさん 「う~ん。。ダムに落っこちたら犬かきするしか

ないのかしらね・・・」



なんてこたぁないですが、何をするにも意味も分からず

とりあえずラムさんのまねっこをするチョコち

・・・の動画はこちらから⇒⇒  こちら





CIMG0785

それに・・・・・・








CIMG0780

しても・・・・・・・






CIMG0776

あついわねぇ~(声を合わせて)




初めての観覧車、ラムチョコ共々全然怖がってませんでした。

乗るときも動いてるから怖がるかなーと思ったけど

当たり前のように乗車・・

最後に降り場が近づいて、係りのお兄さんが見えてきたら

ラムさん異常に吠えまくってました。


降りたくなかったのか???笑





続編 「バケモノとの闘い」に続く・・・。



CIMG0770

予告画像 「ひ、ひぃ~~~!!!」なラムさん。








CIMG0788

あ~ちかれたぁ~~



今日は待ちかねた 貴腐ワイン が届いてウハウハな我ら。

でも極甘ワインって飲んだことねぇがらどんなもんに

合うかわかんねぇずら。。


これからワインに合いそうな食材買出し&散歩行きまっする


ブログ巡りはまた後程させていただきまっするm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ桜記事は続き・・・



先日の土曜日は予報とは違い、まぁまぁの天気だったので

千葉県東金市というところにある八鶴湖へ毎年恒例の

夜桜見物に行ってきました。



もともと小さな池だったけど、徳川家康の東金御殿建設の際に

大きく開削されて周囲800mの池になった周りに桜やつつじ、

紫陽花など色々な花が植えられていてこれからの季節は

お散歩に最適な場所かと。

(うちらは桜見物オンリーです)



八鶴湖

何色かのライトアップ。昨年まではしてなかったなー。

水面にも映ってダブルで綺麗。



八鶴湖2

提灯や行灯(?)も入れて桜祭りの雰囲気出してみた。笑



ラムチョコも夜桜見物

ラムチョコも今年2度目のお花見。

っていっても2匹は人の物色で忙しそうじゃ。笑

「なでなでしてくれる人はいねか~~」

ってナマハゲ状態ですな。



ちょっと遠くなったけど今年もここの桜を見れて満足満足。


時間に余裕があればこれからが見ごろの北のほうへも

足を伸ばしたい気持ち。。

私は暇だけど夫が忙しいから無理なんだなぁ。


なにはともあれ、この日も楽しかったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

kouen

一昨日(4月4日)実家の母を連れて毎年恒例の

お花見に行ってきました。


引越し前に住んでいた場所から近いこの公園、

よくお散歩にも行ったなぁ。


iketosakura

こんな風になかなか風流で・・・

キラキラ桜の名所キラキラとしても結構有名なんだよね。



平日にもかかわらず、しかも桜吹雪も舞い始めて

いたのに予想以上の人でにぎわってました☆


pinksakura

こんな濃い桜も中にはありました。


近くのお寿司屋サンで折り詰めを買って母とふたりで

青空ランチお茶。んまかった~。(ゴチソウサマ)



lambhanami

もちろんラムさんもお花見。

昨年もココでお花見したけど覚えて・・・ないよね( ´艸`)



chokohanami

ももんがみたいなショットのチョコっち。


何度か散歩では来たけど、人の多さと初めて見る

舞い散る桜桜でドギマギしてたねぇ 笑


何はともあれ、約束していた日がとーってもあったかくて

いい天気で良かった良かった☆


帰りは叔母のバースディプレゼントプレゼントを母と選んで買いました。

(今日が誕生日、ま○○ちゃんおめでとー!クラッカー



あとは毎年夫と桜祭りに出かけるところがあるんだけど・・

行こうとしていた昨日の夫の休みはあいにくの雨雨、、

ちょっと遠くなっちゃったからなぁ・・

次の休みは土曜日・・またまた雨か、もしくは花びらの雨か・・・?

そこの出店で じゃがバタ食べるのが恒例なんだけどなぁ。


そういうどうでもいいようなマイ恒例行事って

なぜかやらなきゃ気が済まないんだよねぇ 苦笑

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はしとしと雨で肌寒い1日・・・

春が待ち遠しいですねっ



また週末ネタですが、ディナーをいただいた後

海岸通り~みなとみらい周辺の夜景を堪能。



スカンディア

海岸通りを大桟橋に入る角に建つSCANDIA

今回は行ってないけどここもお気に入りです。

北欧の家庭料理てとこかな。

あったかい感じのお店です。


大桟橋

大桟橋のデッキから最終便をお見送り。

この船でどこからか来た彼女と迎えに来ている

彼らしき人の再会・・・なんだか哀愁漂ってたなぁ。。・∵(´Д`;)



mm21

で、みなとみらい方面を見るとこんな感じ。

あぁ・・す、住みたい・・。


みなとみらいの開発は2010年完成を目指していて、

住民の数は1万人を予想しているとか。

そのうちの2人になりとゎい。




コスモクロック

あ~急がないと部屋に戻る前に観覧車のライトが

消えちゃうん

24時で消えました。。24・・・ジャ、ジャーック!!Σ(´ロ`;

(過剰反応しすぎバカ)




美味しいディナーを頂いたっつうのに、部屋に戻ると

小腹が・・・


ふとミニバーを見ると、な、何っ?!



インターコン・ラーメンとなっ!!



も  ち  ろ  ん






インターコンラーメン

頂きましたぁょ。 (ノ∀`w)

オリジナルかなホテルのイラストも入ってるし・・・

さっぱり醤油味で深夜のラーメンとゆー

罪悪感がちょっぴり消滅(自滅


こんな風に部屋に置いとくならホテルショップで

販売すれば売れると思いません?

・・・ありませんでしたぁぁ。チャンスロスですよ!


ふぅ。。こうして横浜の夜は更けていったのでした・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。