小さな幸せ山盛丼 

のんびり暮らしたいけど、結局バタバタな
日々の日記。


テーマ:

ヒツジ昨日先行上映で観てきました。


トム・クルーズの映画ファンのふたりなので

MI2同様初日に観れてなんとも嬉しい!!


内容も期待を裏切らず面白かったぁ!



次回作もあるのかなぁ?

楽しみだ♪


守るものができても俳優としてはずっとずっと

飛ばし続けて欲しいですゎラブラブ



で、トムのストーリー上の名前が イーサン で、

そりゃ何度も何度も イーサン イーサン って耳に

残るワケですょ。


そうすると、この単細胞な私の頭の中は

イーサンイーサンイーサンラムサンラムさん(одΟ)!!

ラムさん でいっぱいになり・・・





映画でラムさん

スクリーンでラムさんが堂々と仁王立ちする

シーンを想像してしまうのでした・・・ねこへびあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どちらも私的観たい度3%くらいの作品ですが、、

ハウルの動く城は大の宮崎駿アニメファンのオットットが

DVD買ったからで・・・


思い起こせば2年前、東京都現代美術館

スタジオジブリ立体模型物展を観にいった時に

↑のでっかい立体模型観て以来、オットットは

楽しみにしてたんだもんなぁ・・・

映画は私がパスしてたし・・・

待ちに待ったって感じなんだろうね。




機動戦士Zガンダムはこれまたガンダム好きの

オットットが会社の後輩が買ったDVDを何本か?借りて

来たため・・・やむなく一緒に観る羽目に。


どちらもオットットのファン歴は長いようで、

宮崎駿アニメは ナウシカ 以来、、

ほとんどの作品の、怪しい外国語のDVD、、

ずっと前から持ってます・・。

ガンダムは・・・わかんないけど長いらしい。


ちなみにうちのPCにはガンダムのタイピングソフト

入ってます ぅぅ、、。打ってても意味不明なセリフばかりで

全然進まないのぉ!号泣




感想は・・・

アンチ宮崎駿な私には相変わらず眠気が

襲う作品でした。。

何で世の中がこんなに騒ぐのかわかんにゃい!

きっとわからない私がおかしいのだろうけど、

おかしくてもいいや!


だってぇ・・・女の子とかどの作品も同じようだし

恋愛の様子がぬるくてぬるくて・・・


ファンの方読んでいたらすまそん。

ちなみに トトロだけは大好きですっ☆

それでもオットットが好きな映画だから一通りは

観させていただいてます。



Zガンダムは・・・

ほとんど横で寝てたので分からない・・

ってちょっとやそっと観ただけじゃ

内容わかんなそーだもんね。




CIMG6399

特典の劇場公開で実際に使用したフィルムの

入ったキューブ、ナデカ3個も貰ってきたYO・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画・・ではないんだけど・・・。


24を観終わった後しばらくはキーボードたたくのが

いつもより妙に早くなるのは私だけかしら・・・?


昨夜、時間の都合でVOL.6だけレンタルして観ました。


いやはや~やっぱり面白いれすね~

いろんな意味で。


今一番の謎と言えば・・・

「水10」でコントにも参加していたトニー・アルメイダ・・・

マッチョとか言われていたけど、、

前はあんなにお腹出てたっけ???うけけ。


あ~今日返しにいった時、次残ってるかしらっ


み、みっしぇ~~~る!!


package4_678

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日観たDVD

こんすたんてぃん 途中何度も「やっぱり映画館で見たかった~」って

思った。


悪魔祓い、天国、地獄・・てなるとわけわかんなくなりそうだけど

これはそんな事もなく、面白かった。

って言っても単純な内容な訳ではないデス・・・

私の嫌いじゃない世界のハナシだっただけデス・・(・∀・)ニヤニヤ



こういうヒーローモノもキアヌに似合ってるぅ♪



これから観る方が居たら・・


結構緊迫したシーンで・・バスタブの上にアヒルちゃんがぁ・・!!

キアヌ達はすごいことになってるのに微動だにしないアヒルちゃん・・

素敵でした♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

i 最近たまたま見つけて観た映画です。

ちょこっとレヴューby amazon

大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。

そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、

自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。

それは偶然ではなく、誰かの企みなのか?

予想もできない結末が彼らを待っていた

サイコ・ミステリーもの。


悪天候+夜+アクシデント多発、、、の

お決まりシチュエーション。


感想は、まぁまぁかな。あまりドキドキしなかったなぁ。


ショッキングな場面も何度も繰り返すと単細胞の

私などは反応が鈍ってまいります。。

でも結末は「どひゃ~!」でした。

ストーリーで見つけたのに昔から大好きな

レイ・リオッタが出てた!

んでもレイは最近もっぱらこんなちょっとアブナイ系の

訳ばっか・・・。

Goodfellasの時が最高かっこいい!

gf

Goodfellasは私の中でマフィアものNo.1でやんす。

デニーロも最高やぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週観た映画。


sg


アナキン(ヘイデン・クリステンセン)ファンの私には

たまらない作品でした。


ちょこっとレヴューby amazon

「スター・ウォーズ」シリーズのアナキン役ヘイデン・クリステンセンが、

才能ある若者の光と陰を巧妙に演じ分けた一作。

権威ある政治雑誌に寄稿する若手人気ジャーナリスト、

スティーブン・グラスの記事に捏造疑惑が持ち上がる。

真偽を調査する編集長や、捏造を発見した側のネットマガジンの編集者、

ひたすら弁明を駆使するスティーブンらのドラマがスリリングに進行。

スティーブンは実在の人物であり、捏造事件も事実に基づいて映画化された。



スターウォーズのアナキンのイメージも

感じさせない演技力は流石っ


しかも大好きなトム・クルーズが製作総指揮ですよ!

それだけで目まいがしゅる!(オオゲサ&ミーハー)




内容もマスコミ関係の実在した話しですが、

周りの期待に応えようとするばかりについつい

捏造というダークサイドにはまっていく・・・

捏造・・て言葉はオオゲサかもしれないけど、

自分の普段の生活でもそんなふうに

周りの期待に応えようと次はもっと、その次はもっと・・・

って許容範囲を超えて無理して頑張っちゃうことって

どんな人でもあるんじゃないかなぁと

人事とは思えず見入ってしまいましたぁ。。


まぁそれが事実を伝えるべきマスコミで

起こったら、ただじゃ済まないんでしょうけどねぇ...

メイキングで「マスコミの伝える全てが事実ではないけど

それが悪いのではなくてそれを丸々信じる人々がいるって

ことがいけないんだ」って言ってた。

真実か嘘か見分ける目を養えってことだね。

プロが生み出すものが全部が全部プロフェッショナルじゃない

ってことよ!(笑)


なんでも人間の欲ってどんどんエスカレートしてっちゃうから、

求めるほうも求められるほうも、コントロールしないと

とんでもない世の中になっちゃうような気がする。



え~~と、映画のワンシーンでアナキンがダークサイドに

堕ちる時の表情が見られますっ!!

どこかはナイショなので、、マニアの方、探して楽しんでください。

sg2


泣き虫ヘイデンもハニャ~~ンなのですよぉ。

・・と私らしくミーハーで締めくくり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画のテーマも作ったので自分が観た

映画のことを書いていこうと思う。

たんなる私の感想です。

昨日観たのはこれ。

nt


「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスタッフによる

作品。宝探しに興味のない私もとっても楽しめました。

大人が楽しめる宝探しかな。


ほんのちょっとレヴューby amazon

先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。

その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。

だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。

そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう


ニコラス・ケイジが宝探しというロマンを追いながらも

ちゃんとしたおじさまって役にぴったり!

彼って外見とは裏腹(笑)にアクションもの最高合ってる♪

タキシード姿も乱れたヘアスタイルも素敵☆


しかも大好きなクセのある俳優

ハーヴェイ・カイテルも出てて嬉しい驚き。


お約束?のきわどいシーンもないし、悪役もある意味

格好良かったデス。グフ。



パイレーツ・・より面白かった♪

ジョニー・デップさま、ごめん(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日やっと!ついに!

千葉に割りと最近できた で観てきました。

xyz

新しい匂いがして、金曜の夜なのに空き空きで

好印象。



映画の内容はまだ観てない方もいるでしょうから

書きませんが・・


わたくし、SF映画観て泣きそうになったの

生まれて初めてです!!


1分1分惜しむように観た映画も久しぶりダナ~~。



観るか悩んでる方は絶対見るべき。




んーエピソード7出来ないかなぁ・・・。




つうこって、帰りにゲットしたもの。

swep3

パンフとポストカードとビニールテープと

R2-D2のしゃーぺん。


って小学生ですかっての!



ちなみに夫はヨーダのしゃーぺんを嬉しそうに

持って出勤していきました(ハニャン)。




それならまだいいのですが・・・・

前から欲しいとは言っていたが・・・


夫が、、

9万近くするライトセーバーを本気で欲しがっています



しばらくは興味を他に向けるように必死!の日々が

続きそうです。。。



閑話休題。




昨日は午後から買い物も兼ねてお出かけ・・・

映画はもちろんお得♪なレイトショー。


ん?気になりますか?あの娘の所在。

lamb2 あたす?



長時間の留守番はまだしたことのない

意外と箱入りなラムさん。



実家にお泊りしてます。



「あ~早くおねい迎えに来てくれないかなぁ。。」

なんてちょっと寂しがってくれてたら嬉しいのですが、


きっと、、、





のび~  しゅわわぁぁ~~ん。



とリラックスしてることでしょう。。



いつもそばにいる毛玉がいないと何だか

ボケちゃいそうです。


え?じゅうぶんボケてるじゃんって?



しゃーーーーーーーーーらぁぁっぷ!!





さー迎えにいっか~~!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。