小さな幸せ山盛丼 

のんびり暮らしたいけど、結局バタバタな
日々の日記。


テーマ:

久々で5月も終わりな今日この頃。


気付けばブログもまたトリミングネタ。。。




s-CIMG4440

わぁ~むさくるしいですなぁ。。




s-CIMG4445

こちらももさもさして気分までブルーになってるのかしら?



つうことでさっぱりトリミングしてきました♪





s-CIMG4470

みじかっ!!

今回はリボンじゃなくてバンダナを巻いてもらいましたぁ(=´∇`=)






s-CIMG4464

シーズーらしくはないですが、

この先ちょっとの間実家にあずけなくちゃいけない期間が

あるので手入れをしやすいように限界までカットして

もらいました♪


(実家にあずけるといっても飼育放棄とかぢゃないです

からね~。)





s-CIMG4520


最近買った意外とスグレモノなヤツ。。


i pod用のブタさんスピーカー。


耳を押してon/ofしたり3Dにしたり、

くるくるしっぽで音量調節したり。


おもちゃっぽいけど音はナカナカ。


キッチンで活躍しとります♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タイトルと内容は何ら関係ありません。(одΟ)!!

TOP画像をカスタマイズしてほんのりやる気を

見せてみました(´ー`)y-~~



カレー粉!ふえるワカメちゃん!乾燥ひじき!

コロコロ換えシート!お酢!トマトホール缶!



・・・とりあえずまたもや久々の更新なので

明日以降買わないといけない我が家の欠品商品を

叫んでみました。


照れ隠しってやつです、ハイ。





世の中は秋ですね~

皆さんは小さい秋見つけましたか~?



なんか久々に見たら記事を書く下に


「30分以上かけて記事を作成する場合には、こまめに下書き保存をしてください。」

って!!笑えるなぁ、なんか。

ってかいやだよそんなドキドキしながらの作成なんて。オラには無理ぽ。


まいいや。



前回書いたハウスダスト、ラムさんの皮膚病云々、

かなり改善されてるらしく調子良いっす。


ワタクチの咳もほとんど出なくなったし。


先日獣医さんに見せに行ったら効果でてるようだね~と

少々関心気味(←あぶなげやね~)

でも薬も服用していない割には明らかに症状が改善されてる

と言われたーよ。

一応皮膚病が完治しているわけではないので、

舐めても害は無い軟膏を毎日左耳に塗ってねと言われました。

(左耳だけちょっとまだ炎症ちっく)



恒例の最近のラムチョコさん・・・海岸にて。

(画像UPするのにシステムエラーでて時間かかったぞなぁ 嫌気)



DSC01796

夕陽をバックに一休み~のおふたりさん。




3

ラムさん 「んーーーーーーーー、ん?」






6

ラムさん 「海のばかやろぉぉぉぉ!!」

チョコっち 「あほの一つ覚えみたいねぇ」





DSC01028

チョコっち 「砂浜を走るのってなんて爽快なのかしらっ!!

        このまま溶けちゃってもいいくらいよっ!」



・・・てな感じにしゅわしゅわしているチョコっちPhoto。



んだば、また~@

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばんですヽ( ´ー`)ノ

すっかり秋風のふく今日この頃、皆様健やかにお過ごしのことと思います。

ひっぱってましたラムチョコの血統書話をば。

っつってもナニがドーシタって話じゃなかけんが・・・

もともと、血統なんて何も気にしてなかったですが、

まぁあるものは知りたい、そんな感じで。

おふたりさん共、たいそうケッタイな名前をお持ちで・・・

ワタスみたいな野良猫とは毛色が違うにゃぁぁ(= ̄Д ̄)y─┛~~



まずは、

我々に付けられた名前 ラムさん というシーズー↓


血統書の犬名は 

~Peggy of Grow Rich ペギーオブグロウリッチ~

2004年11月16日 横須賀市生まれ

女の子だけの5匹姉妹



ぺったりラムさん

「ん~なぁことはべつにどうでもいいのよぉ」・・・な、ラムさん。

でも自分の姉妹や親犬と対面したらどんな反応するのかなぁ・・・?








そして、お次は

我々に チョコっち と名づけられたシーズー↓


血統書の犬名は 

~MASK HOUSE APRIL JP'S EMERALD

マスク ハウス エープリール ジェイピーズ エメラルド~

2005年11月20日 神戸市生まれ

男の子1匹、女の子5匹の6匹兄弟



ぺったりチョコっち

「ふ~ん・・・あたし神戸生まれだったのねぇ・・・」な、チョコっち。

お嬢様だったのか?!笑



ってな感じで、もしラムチョコの兄弟、親戚ワンコ飼ってる!知ってる!って方

いらっしゃったら是非メッセージください音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

CIMG2692


ある日のチョコっち、

クッションの下に不審物を発見。。







CIMG2694

なんだ、ラムさんぢゃん。


何ゆえにそんなトコに??









CIMG2713


チョコっち 「いいや、下敷きにしちゃえ」






ラムさん 「う・うぐぐぐぅ。。くるちいぃ(@_@)」












CIMG2766


「ちくしょーー!

下敷きになってもへのかっぱなように

鍛えるお!」



・・・と、それ以降日々腕立て伏せに励むマッスルラムさんであった。









CIMG2728

「ふっ 脳ミソまで筋肉の筋肉バカね」


・・・な、裏の顔チョコっち



こ、こわいっ(」゜ロ゜)」







CIMG2799

なんて、ほんとは可愛いワンコ達です♪



(一応飼い主としてフォローをね・ω・`)ノ )

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

マルガリータとなってから早1週間ちょい




ラムさん

すっかりフサ毛で被われています(=´Д`=)ゞ イヤァー





チョコっち

チョコっちのおみ足キラキラ

わらじではなくなり、やや普通の犬の足に?!笑



いやね、これでも見る人みんな絶賛なんですょ('0ノ'*)オーホホッ

散歩途中で会うオバアは「綺麗なワンコだねぇ」と

拝んでました( ▼Д▼)y─┛~~



・・・まぁ拝まれてもねぇ。。。




ラムチョコ

次は顔周りかしらー?おふたりさん(`▽´)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前も同じような記事書いたような・・・



その時のみんなの表情と何も変わらないような・・・





先日実家に行った時、待ち受けていた10にゃんこ達。。

(1匹居ないのはカメラ向けたら逃げ回ってた三毛猫

いづみちゃん。残念ーっ!)



nekotati

一様に表情は固く・・・



・・・というか一様にうざそうな表情。。。



それもそのはず(?)

視線の先は・・・








CIMG1304 なぬか?


ラムさん。


あ、丸刈り前のね。





CIMG1459 やっほ


そしてこちらも丸刈り前のチョコっち。



なかなか犬猫の距離は縮まらず・・・・・・(* -ω-)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日バリカンを

買いました。


犬猫用のです。



その日以来、うちには今まで居なかった動物が

うろうろしています。


(記事の始まりの前に言っときますが・・

珈琲など飲みながらPCに向かってる方、

万が一噴出してPCが水害に遭っても

当方でクレーム及びPC修理等の受付は致して

おりませんのでご了承下さい。vv


特にna○u様へ vv)





んー、、こんなの居たっけなぁ・・・





CIMG1511

ブ、ブタ...?!







CIMG1553

ダルメシアン...?!






CIMG1500

調理前のカエル...?!








CIMG1516

牧草を食べる牛達...?!






なぁんてね。


言わずもがな・・・




CIMG1495

ラムチョコです。


動物虐待でもただ笑が欲しかったわけでも

ないよ~~


毛の伸びが早くてまだ夏でもないのにハァハァ言っててねぇ。。

特に夏初めてのチョコっち。


かといってトリミングに早々短期間で行けないしなぁ・・

ってことで、バリカン購入した次第です。


でも初心者ゆえ○○ミリ・・とか設定してうまく刈れなかったので

このような丸ハゲ状態になりました。




CIMG1557

でも結構快適みたい♪





CIMG1558

ラムさんもなぁ♪



どうせすぐ伸びるし。










CIMG1471 「しゃきん」

もふもふ時代のラムさん。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここしばらく意外に忙しかったせいもあるけど、

それよりもなによりも、ブログを通して知り合えた方の

愛犬アンティ君 が急性肝炎であまりにも早くお星さまになってしまって

あまりにもショックでブログを更新するどころじゃありませんでした。


なんでだろうねぇ。

なんでよりによってアンティ君がこんなにも早く。。。

これが、生まれる前からの運命だとしたら、

アンティ君の太くて短い生涯の持つ意味は

どういうものなんだろう。。。




笑顔のアンティ君

        笑顔のアンティ君。



アンティ君、お疲れ様。

最期まで頑張ったようでえらかったね。

良い旅立ちだったと聞き、いっぱいの悲しみのなかにも

ほんのちょっとホッとできたよ。

ゆっくり休んで、そっちにいる仲間達と思いっきり遊んでね。


アンティ君もお姉ちゃんのことが心配だろうけど、

お姉ちゃんが暗い闇の中でもつまづかないように、

夜空でいちばん明るい星となって

アンお姉ちゃんを照らしてあげていてね。



本当に今までありがとう。


アンさんも、体壊さないように。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日夕方からえらい荒れ模様の天気になりましたねぇ。

被害に遭われたお家の方はいませんかぁ?



CIMG0684

降り出しそうな空・・でも遠い向こうは夕焼けが・・・




我々は昨日の凄い雨の中、まんまと首都高の事故渋滞にハマっており・・

羽田付近にいったいどのくらい漂ってたんだろうか・・・ったく、宝くじも

買い損ねたっちゅうの!


でもそのノロノロ走行のおかげ(?)で、

都会のビルの合間にビシビシ落ちる雷・・雷を眺めることが出来ました。

ビクビクしたけど、綺麗だったなぁ。


お台場の観覧車も真っ暗だったよ~観覧車 

ていうかあんな時、怖くて乗れないよねあせる



さてさて、先日の海の上を行くラムチョコ編に続き、

今回は海の中ですぜ、


これは貴重な画像かもしれまへん。。。








では、いいですかぁ?







ラムさんも一緒でしたが、撮影が難しく、

このショットはチョコだけです・・・












犬が海の中をですぜ・・・










どうやって・・・・?!










・・・・・んー。。。









ってひっぱりすぎつうの!







では、ついにその画像ですっ









CIMG0690


わっ!!





・・・いわずもがな、アクアラインですΣ(´Д`lll)



一応、海中だでね・・・




おそまつでしたドクロ











CIMG0694

海中でオバケポーズのチョコっち。







CIMG0699

雷怖かったー。






CIMG0696

運転疲れたー。



・・・なわけないかっ足あと

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。