小さな幸せ山盛丼 

のんびり暮らしたいけど、結局バタバタな
日々の日記。


テーマ:

TOP画像替えてみました。

隅田川沿いの越中島公園を夜のお散歩中に撮ったモノ。



さぁて、最近のラムさん&チョコっちは・・


相変わらず元気満々。





1

数ヶ月前と変わったのは、こんなふうに寄り添って

仲良しモード(見かけだけ?!)が多くなったこと。



2

同じポーズでボーっとしてたり。




* * * * * * *


忙しかったり夫婦で交替で風邪引いたりでなかなか行けなかった

海岸でのお散歩~




3

新しいコートを着て。

何故かタテガミがwww






4

久々の砂浜でやや緊張気味(?)のラムさん。




5

「やだ~~置いてかないでよ~~~」


てな感じのラムさん。



海へ向かう道は菜の花満開です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200612301746000.jpg
久々の更新です。    思いがけない仕事を受け持って生活が急変しちゃってます。

…が、ブログは閉鎖せずまた来年暇ができたら更新しまんにゃわ。

忙しいながらも夫婦、ラムチョコ共々元気満々幸せな毎日です。

それから、この場をお借りしてで申し訳ないのですがクリスマスに素敵な贈り物やカードやメッセージ下さった方々、本当にアリガトウゴザイマシタ!

では2007年も皆にとって幸せいっぱいな年でありますようにo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

in the sea~~


舞浜周辺の渋滞も土曜日の割にはほとんど無し。。
パーキングにもすんなり入れた。


開園 9時(実際は8時半)

到着 10時前


タワー・オブ・テラーのファストパス取得(18:10)


ビッグバンドビートは貸切のためNG


エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ移動


降りた目の前のお店でミートパイとアプリコットメイプルシロップパイを食べる


脇の火山のトンネルをくぐりセンター・オブ・ジ・アースを確認するが
110分待ちの為スルー。


ロストリバーデルタへ行きアトラクション確認するも待ちが長いのでスルー。


撮影などして、早めにユカタン・ベース・キャンプ・グリルで食事。
席は内外沢山あり、食事も安くて美味しかった。
バンドも演奏あり。
途中、次のファストパス取得時間になったので(12:05)、
レイジング・スピリッツを取得。(乗れるのは14:55~)

ユカタン~でラテン系バンド「サルサ!サルサ!サルサ!」
も見たかったけど、外には凄い列が
出来ていたので店を出る。


ミスティックリズムを見ようと向かったが
丁度締め切ったばかりで断念。


ストームライダーが45分待ちだったので並んで見た。
(色々な装置が見える後部座席だとGOOD)


ロストリバーデルタに戻り、パス取得OKの13:55ジャストに
インディー・ジョーンズのパス取得(乗れるのは19:10)、
レイジング・スピリッツに初めて乗った。
(いまいちダイナミックさに欠けたなぁ。360℃回転も
小さなものなのでう~ん。。。( ̄へ ̄|||) ウーム


フォートレス・エクスプロレーションに行ったら
丁度水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」開演中で
塔のあらゆるトコロが人だらけ。
プラネタリウムや惑星の模型など鑑賞。


アラビアンコーストへ移動して、70分待ちの
マジックランプシアターを鑑賞。
出てきたら日が傾き始めていた。


センタ・オブ・ジ・アースをチェックしたら
ファストパスすでに終了で待ち時間は
相変わらず110分待ちだったのでスルー。


この時点で16:30~17:00くらいだったかな。


アメリカンウォーターフロントに移動してショップでお土産を買い、
ミッキー達が居たので撮影、夕暮れの客船なども撮影して
ケープコッドクックオフで食事。
ハンバーガーセット主流でドナルド達のミニショーを見ながら
食事ができて席も多め、オススメ。


18:10になったのでタワー・オブ・テラー入場。
めちゃくちゃ怖かったTOT
でも一番上がった場所から見えるTDRの夜景は最高だった。
(乗るなら夜がオススメかも)


ふらつきながらロストリバーデルタへ。


既に水上ショー「ブラビッシーモ!」鑑賞の為の場所取りの人があちこち沢山。


19:10過ぎていたのでそのままインディー・ジョーンズ入場。
最前列の左側だったのでハンドル握って運転したり面白かった。


海方面に来ると「ブラビッシーモ!」が始まったところだったので
TOTを眺めながら鑑賞。


入り口の地球儀に移動して花火鑑賞。


駐車場を9時に出て帰宅。
渋滞はほとんど無し。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
食事はピーク時より早めがミソ。
もしくはプライオリティ・シーティングの効くお店で。
昼は11時、夜は5時過ぎくらいと早めに入ったら並ばずすぐ入れた。
(出てきたときはめっちゃ長い行列ができてました)

1日いるなら移動で結構足が疲れるので電車、船を利用するべし。


ビッグバンド貸切でショックだった、。
事前にスケジュール確認せねばね。

そして唯一逢いたかったキャラクター、ダッフィーのみ

発見できず・・・orz


ダッフィーの缶欲しさにクッキーと

ダッフィーのぬいぐるみ買ってもらっちゃったよ・・・あぁぁいい歳こいて(´ρ`)

でもねぇホントは大きいぬいぐるみが欲しかったけど

大人ぶってちっちゃいやつをチョイスして

カメラにぶら下げてます♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



ダッフィー


それにしても1日あれだけ歩き回ったのに全然筋肉痛にならないのは

ナゼだっぺか?ま、まさかあまりの衰えぶりに

1週間後くらいに出るとか・・・?!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、4回目のディズニーシーに行ってきたダス。

お日柄も良く、日中は走ると汗ばむほど(って走ったんかいっ)、

夜も海沿いながら薄手の上着プラスで平気でした。


近々シーに行く遠方の友達がワシらの行動日程を知りたいというので

しょうがないので近日ココにUPしてあげます。


・・・ハナシは変わり、

先日画像UPしておきながらブログ書いてなかったようで。



天気が良い日はたまに海岸に散歩遠征する我ら。



ラムチョコさんは舞台が部屋の中から海岸に変わっても

同じことを繰り広げておりまする。




DSC02260

ラムさん 「うががっっ!!」

対訳 「なにっ?!やるってか??!!」




DSC02220

チョコっち 「ぶぉぉぉんっ!!ふがっふがっ」

対訳 「おおよ、どっからでもかかってこいやー!」



海同様、もう少し広い視野でやることやって欲しいダス。





DSC02265


ラムチョコ 「・・・・・。」




またTDSに戻り。



恐怖のTOTの夜景。(タワー・オブ・テラーの事っす)





DSC02552


ほれ、あまりの恐怖の為、夫も半透明に(´m`)クスクス


たいがいの恐怖系アトラクションは平気なオラだすが、

これはマジ怖かったダス。

まさに顔が TOT。笑




DSC02559

火山が噴火しるかも~~


皆さんただただ見守るばかーり。



んだば、またっ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610250049000.jpg
寒くなったら寝巻に、と100円ショップで買ったフリーススタジャン姿のラムチョコ。

ちょっと大きかった+それなりの作りで、桜吹雪を見せる遠山の金さんみたいに片方の肩をだしてた 笑
(写真はちゃんときてますが)

明日りめいくしなきゃー( ̄□ ̄;)!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルと内容は何ら関係ありません。(одΟ)!!

TOP画像をカスタマイズしてほんのりやる気を

見せてみました(´ー`)y-~~



カレー粉!ふえるワカメちゃん!乾燥ひじき!

コロコロ換えシート!お酢!トマトホール缶!



・・・とりあえずまたもや久々の更新なので

明日以降買わないといけない我が家の欠品商品を

叫んでみました。


照れ隠しってやつです、ハイ。





世の中は秋ですね~

皆さんは小さい秋見つけましたか~?



なんか久々に見たら記事を書く下に


「30分以上かけて記事を作成する場合には、こまめに下書き保存をしてください。」

って!!笑えるなぁ、なんか。

ってかいやだよそんなドキドキしながらの作成なんて。オラには無理ぽ。


まいいや。



前回書いたハウスダスト、ラムさんの皮膚病云々、

かなり改善されてるらしく調子良いっす。


ワタクチの咳もほとんど出なくなったし。


先日獣医さんに見せに行ったら効果でてるようだね~と

少々関心気味(←あぶなげやね~)

でも薬も服用していない割には明らかに症状が改善されてる

と言われたーよ。

一応皮膚病が完治しているわけではないので、

舐めても害は無い軟膏を毎日左耳に塗ってねと言われました。

(左耳だけちょっとまだ炎症ちっく)



恒例の最近のラムチョコさん・・・海岸にて。

(画像UPするのにシステムエラーでて時間かかったぞなぁ 嫌気)



DSC01796

夕陽をバックに一休み~のおふたりさん。




3

ラムさん 「んーーーーーーーー、ん?」






6

ラムさん 「海のばかやろぉぉぉぉ!!」

チョコっち 「あほの一つ覚えみたいねぇ」





DSC01028

チョコっち 「砂浜を走るのってなんて爽快なのかしらっ!!

        このまま溶けちゃってもいいくらいよっ!」



・・・てな感じにしゅわしゅわしているチョコっちPhoto。



んだば、また~@

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんばんこわんばんこ!


やー元々メンテやら重いやらバグるやらガチャガチャなアメブロさん、

久々更新しようとおもたらまた無くてもいいような機能がいっぱい・・・

一体ドコへ行きたいのかアメーバブログ・・

ここをメインブログにしてる方になんか同情しちゃいます。


私には到底・・・ついていけません(≡д≡) ガーン

別ブログを使っていなかったらアメブロの使い難さも

たいして気にならなかったんだろうなぁ・・・



ちゅうこって、マイペースに更新しましょいヽ( ´ー`)ノワショーイ




・・・・




・・・・・・・





・・・・・・・・・・・つうても特筆する事柄は無く・・・


というか月日が経ちすぎてわしゅれた!



ラムチョコは相変わらずで・・・(ってどんなん?)


ラムさんは少し前からアレルギーぽい症状が出てて、

獣医さんに通ったり(たまに)、

ご飯を低アレルギーのに変えたり、

お散歩は草の少ないところに行くようにしたり(この辺りではなかなか難しいが)、

まだ重症じゃないのでアレルギー検査してないからはっきり分からんが、

自分なりにネットなどで検索したらアレルギーってハウスダストが

原因であるとこが一番多いらすぃ。


なので・・・部屋の掃除を今までの倍近くやっとる

衣類やカーテンなんかの匂いや菌までnanoeでやっつけちゃう

空気清浄機を購入。(あたちもたまに咳出るし~)


などなど、そんなこんな、小さな体ながらも頑張ってる

ラムさんの為に毎日対策しちょります。






2  お世話かけますね・・・。




5  うぉー!アタシはなりたくねー!!





何気に可笑しいのが、ラムさんが寝相を大股広げて仰向けになると

清浄機が反応して注意ランプが点灯しやす・・・笑(´m`)クスクス



1 なにそれってアタシ自信が臭いってこと?






オマケ


3

気持ち良さそうに寝ております~ ある日の朝




4

隣で蝶々のように耳を広げて変な寝相で寝たフリをするチョコっち。。





メッセージ下さっている方、返事遅れてすみません!!

近いうちにお返事致します♪(って散々遅れて「近いうち」かよっ(゚Ω゚;)ハッ!!)



我々の毎日に幸あれ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばんですヽ( ´ー`)ノ

すっかり秋風のふく今日この頃、皆様健やかにお過ごしのことと思います。

ひっぱってましたラムチョコの血統書話をば。

っつってもナニがドーシタって話じゃなかけんが・・・

もともと、血統なんて何も気にしてなかったですが、

まぁあるものは知りたい、そんな感じで。

おふたりさん共、たいそうケッタイな名前をお持ちで・・・

ワタスみたいな野良猫とは毛色が違うにゃぁぁ(= ̄Д ̄)y─┛~~



まずは、

我々に付けられた名前 ラムさん というシーズー↓


血統書の犬名は 

~Peggy of Grow Rich ペギーオブグロウリッチ~

2004年11月16日 横須賀市生まれ

女の子だけの5匹姉妹



ぺったりラムさん

「ん~なぁことはべつにどうでもいいのよぉ」・・・な、ラムさん。

でも自分の姉妹や親犬と対面したらどんな反応するのかなぁ・・・?








そして、お次は

我々に チョコっち と名づけられたシーズー↓


血統書の犬名は 

~MASK HOUSE APRIL JP'S EMERALD

マスク ハウス エープリール ジェイピーズ エメラルド~

2005年11月20日 神戸市生まれ

男の子1匹、女の子5匹の6匹兄弟



ぺったりチョコっち

「ふ~ん・・・あたし神戸生まれだったのねぇ・・・」な、チョコっち。

お嬢様だったのか?!笑



ってな感じで、もしラムチョコの兄弟、親戚ワンコ飼ってる!知ってる!って方

いらっしゃったら是非メッセージください音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おす!オラおねい!





相変わらずアメブロは重かったりエラったり

やんなっちゃいます。


なのでついつい他でやってるブログのほうばかり

更新してアメブロは放置状態・・・になっちゃうんだす。





余談はいいとして、最近デジカメをもう1個買ったのだ。



で、毎日の日課のように撮ってるのが


お月様 の写真(´-`) ンー



moon


お小遣いためて望遠レンズも買いたいと思っちょります。



あ゛~ラムチョコの血統書バナシはこの次に!(゚Ω゚;)


ちなみにラムさんは横須賀生まれ、チョコっちはな、なんと神戸生まれ(ノ´▽`)ノ

港町のシーズー対決となっております(* ̄m ̄)プッ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。