みなさま こんにちは音譜

ローフードが熱い!

Raw Food 界の Deva りえ☆です音譜



早速

スプラウトを使ったお料理を紹介します音譜


まずは

スプラウトをスーパーへ買いにひらめき電球


・・・・・・・・売ってない(笑)


いくつか回りましたが

欲しい物が売っていませんでした。

そして

4ヶ所目でやっと見つけた


村上農園さんの名前
しあわせ処 さくら
かいわれ(笑)

嬉しくなって、

買っちゃいました(笑)



こちらが見つけたスプラウト
しあわせ処 さくら
このブロッコリースプラウトしか

村上農園さんのが見つかりませんでした。。。


また違うスーパーへ行ってみようかな?



とりあえずかいわれとスプラウトを2個ずつ買って

早速 クッキングタイム~アップ



まずは

お手軽な


スプラウトグリーンスムージー

(生で食べてキレイになる ローフード・レシピ p78)

を作ってみましたラブラブ


しあわせ処 さくら
野菜は

 ・グリーンリーフ

 ・しそ

 ・ブロッコリースプラウト

果物は

 ・桃

 ・バナナ

 ・オレンジ

 ・ライチ


我が家のミキサーは

Vita-mix(ヴァイタミックス・アメリカのミキサーで

プロが使う素晴らしいミキサーアップ

いつかは、私も・・・ラブラブ

ではないため

なめらか~ な

のど越しではありませんが

とっても美味しかったです虹


今までも

グリーンスムージーは作っていましたが

スプラウトを入れる発想は

ありませんでした


スプラウトは

芽吹きのエネルギーがあるため

さぁ、行くぞ!行くぞ!

って自分を元気付けるときに

もってこいですねグッド!






AD