シングルマザーのお仕事探しを応援!ママのHappyWork

NPO法人ウインク がシングルマザーのために運営しているブログです。


企業の採用ご担当者のみなさま、シングルマザーは人材の宝庫です。

ぜひ採用をご検討ください!


メールマガジンとブログで求人情報を配信しています。

お問い合わせはNPO法人ウインクまで。


ドキドキシングルマザー向けにお仕事情報をブログよりも先にメールニュースにてお届けしています。

無料のメールマガジンです。読者登録してください。


ドキドキ読者登録はお気軽に♪


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

シングルマザー向け求人情報です!

お久しぶりのブログ更新で、シングルママの求人案件です。

希望者はNPO法人ウインクにご連絡ください。

mailto:info@npo-wink.org

「ママのハッピーワーク求人」とサブジェクトに入力ください。

3日以内に返信のご連絡を差し上げます。


◎品川駅直通◎海外商社の営業事務のお仕事♪


募集内容

■仕事内容:営業事務、電話受付

■仕事詳細:海外(ロシア)食品商社の受発注のお手伝い。

■募集対象:電話の対応がそつなく出来て、

メール等で来る問合せに対応できるパソコンスキルがある方

■就業場所:品川港南口(品川駅から雨に濡れずに通勤できます)

■就業時間:9時から17時。応相談。10時スタート可能。終了時間も相談可。

■残業時間:ほぼなし。

■就業日:平日。日数も相談可能。土日祝祭日なしだが、希望があれば相談可能。

■時給単価:1,000円。休憩時間除く。交通費別途至急。上限1万円まで。

相談可能。

■就業開始:即日希望。

■面談希望:履歴書、職務経歴書をメールで送っていただき、

書類審査後、一次面談(港区)、

その後、品川事務所にて面談。1回か2回面談後に決定。

■待遇条件:

英語等外国語の知識はあったほうがいいですが、なくても全く問題ありません。

相談に乗ってもらえる会社ですので諸条件はご相談ください。

海外商社の缶詰(オイルサーディンやボルシチ等)を扱い、臭いは気になりません。
直属の上司は感じのよい40歳位の女性で、外国人ですが、日本語も問題なく

お話になります。小さい事務所ですが、自由度はあると思いますので、

時間や就業スケジュールは相談可能です。

家庭教師?いえお兄さんとお姉さんです

こんにちは。
今月に入って2度も雪が降るなんて…どうしちゃったんだ東京ビックリマーク
2度目の雪の時は…さすがに目をこじ開けられずに済みました(笑)
ただし…メールがジャンジャン酷いんです。

雪。
雪だよ。
おうち帰ってこれる?おむかえ行こうか?

謹んで、丁重にお断りしました。
迎えに来てもらって迷子になったら余計めんどくさいからやめて!!あせる
何もせず、お願いだから待ち合わせ場所で大人しく待っててくれればそれでいいから(笑)
…ちょっとしたイベントのように興奮する子供…あ~あ(笑)


私、今の仕事に就くまで……家庭教師って金持ちのやる事じゃないの!?なんて思ってました^^;
過去の家庭教師のガッチガチに固定されたイメージしか全くなくて、近くにも家庭教師を頼んでいる家がなかったんです。
1対1のマンツーマンなので、すぐによそ見しそうなうちの子には持ってこいだよなぁ…なんて思ったのを思い出します。

しかもただの家庭教師じゃない。
勉強も教えてくれるけど、子供の遊び相手になってくれる。話し相手になってくれる。
一緒にお留守番だってしてくれる。自転車の乗り方だって教えてくれる。
頼めば一緒にご飯だって食べられるし一緒にお出かけだってしてくれる。

更にその先生達も、母子家庭・父子家庭・再婚家庭を経験している。
だからこそ、今自分の子供の置かれている状況や気持ちを誰よりも理解してくれる。

親が一番子供を理解しているのは分かりきってる。
でも子供が離婚に巻き込まれて、その時の子供の気持ちを代弁出来る…?
全部が全部、背負い込む必要はない。
ちょっと前に目を向けて、こんなお兄さんお姉さんがいる事を知って欲しい。
子供達の気持ちになって、親身になって子供の気持ちに寄り添ってくれる。
……そんなお兄ちゃんが欲しかったなぁ…。。。←自分も親の離婚経験アリ


こういう先生がいる事ももっと知って欲しいし、子供が自分の親以外にも、気持ちを吐き出す場所がある事を知ってくれたらいいなぁと思う。
そして………。



寝ぼけてお布団から出ない母を、ベランダ前の窓に忘れて放置していかない子になって欲しいと思います…(笑)
ぐぅぐぅ_ノフ○~~~~~\(  ̄ー ̄)♪←こんな感じでした(笑)



アンファン先生はこちら

雪のとばっちり

こんにちは。ママのハッピーワークともぷりです。
土曜日の雪、すごかったですね…。
本来なら私も子供も休みなのでゆっくり眠れる…ハズだったんですが…。

6時に叩き起こしてくれやがりましたよ…アンニャロウ…(笑)


『お母さんビックリマークおかあさんビックリマークおっか~あさ~ぁんったらぁ!!雪だよ雪!!積もってる~音譜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ音譜
…1回で聞こえるから…お休みの日は寝かせて欲しいんですけど…。


『ねぇビックリマークねぇったらぁビックリマーク見えてる!?ホラビックリマークお外雪だよビックリマークねえ!!!!
…ドライアイが厳しい母の両目を無理やりみょ~~んってこじ開けるのはやめて…(泣)

『ホラビックリマーク起きた!?早く見てビックリマーク見て見て!!雪すっごいよ~音譜○○の駅の方なんてちっとも見えな~い音譜
……布団から出ない母を無理やり引きずってベランダの前に放置しないで…(泣)←それでも寝ぼけてる(笑)


何で子供ってこんなに雪が降るとキャンキャン喜ぶんでしょうか…。(しかも朝6時…orz)
そりゃぁ昔、自分も雪が降った時は喜びましたけど…母を朝からこんなにボロボロにするまで無理やり起こそうとなんてしませんでしたけど…^^;


子供は私に雪景色を見せて満足したのか、ベランダの前に引きずり出された母を放置してゲーム開始……おい(笑)
仕方ないから渋々起きましたけどね…。。。


土曜日お仕事だった方々は出勤、無事に出来たのでしょうか…。
徹夜あけだった方々…無事に帰れたのでしょうか…。
…我が家はは旦那さんが帰宅難民と化し(笑)、電車が止まってしまったので1時間掛けて職場に歩いて戻ったそうです…。
(バスも運休しちゃった為)

こんなに激しく降り続いたのを見たのは私の記憶では初めてだった気がするので、ついつい嬉しくて…昼間は外に出なかったのに夜、こんなモノを作りました。



雪だるま(笑)しかもミニサイズ(笑)
マンションのエントランス入り口に置いてみました。
翌朝にはもう溶けて無くなってましたがなー(ノД`)シクシク


そして東京は昨日(日)、東京都知事選でしたね。
選挙場所は学校だったのですが…。
先生方がお休みの日も出勤して運動場を…雪かきしてました^^;
月曜の児童登校の際に危なくないように大きく雪かきしてました。
お休みの日も子供達の為、選挙の為にと本当に大変だしご苦労様だよね…なんてしみじみ思ったわけですよ。
……でも子供達はその雪かきした『雪』の中を走って行くんだと思うんですけどね(笑)

雪を素直に喜べるのは子供だけかも…なんて思う吹雪の日でした…^^;

☆★お仕事情報★☆

こんにちは。

温暖化の影響なのか、段々超寒い時期がズレてきてるなぁと思うともぷりです。

今日は真面目(?)にお仕事の案件を公開したいと思います!


いつもメルマガだけの求人もありますので、ブログにも載せてくれというメッセージが来てたりしたので…ありがたい事です。

(ちなみに求人はメルマガのほうから優先的に公開されます)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


『1』
職種:財務経理マネージャー
雇用:正社員
経験の有無:経験者
年齢:30~45歳
事業内容:スクール事業
従業員数:100名
勤務地:東京都千代田区
アクセス:駅徒歩1分
給与:年収500~700万円

『2』
職種:営業事務
雇用:正社員
経験の有無:経験者・未経験者
年齢:22~30歳
事業内容:アパレルデザイン企画事業
従業員数:25名
勤務地:東京都中央区
アクセス:駅徒歩5分
給与:年収280~400万円

『3』
職種:営業MD
雇用:正社員
経験の有無:経験者
年齢:25~39歳
事業内容:アパレルデザイン企画事業
従業員数:25名
住所:東京都中央区
アクセス:駅徒歩5分
給与:年収320~450万円

『4』
職種:コンサルティング営業
雇用:正社員
経験の有無:経験者
年齢:20~55歳
事業内容:ITシステムの企画・開発
従業員数:15名
勤務地:東京都新宿区
アクセス:駅徒歩5分
給与:年収350~600万円

『5』
職種:旅行企画・手配・添乗業務
雇用:正社員
経験の有無:経験者・未経験者(英語力必須)
年齢:23~30歳
事業内容:旅行関連企画・運営
従業員数:40名
勤務地:東京都千代田区
アクセス:駅徒歩5分
給与:年収330~400万円

『6』
職種:店舗スタッフ【ドラッグストアの登録販売者/店長候補】
雇用:正社員
経験の有無:経験者(登録販売者の資格必須)
年齢:23~40歳
事業内容:ドラッグストア運営
従業員数:1,700名
勤務地:首都圏
給与:年収250~510万円

『7』
職種:ライフプラン・コンサルタント
雇用:正社員
経験の有無:未経験者
年齢:20~54歳
事業内容:生命保険業
従業員数:18,000名
勤務地:神奈川県横浜市
アクセス:駅徒歩5分
給与:年収200~400万円

『8』
職種:ライフプラン・コンサルタント
雇用:正社員
経験の有無:未経験者
年齢:25~45歳
事業内容:生命保険業
従業員数:18,000名
勤務地:東京都品川区
アクセス:駅徒歩5分
給与:年収200~400万円

『9』
職種:営業職
雇用:正社員
経験の有無:経験者
年齢:23~40歳
事業内容:医療用機器メーカー
従業員数:130名
勤務地:東京、大阪、愛知、岡山
アクセス:
給与:年収360~

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

シングルマザーを応援する企業様よりたくさんの案件を頂く事が出来ましたビックリマーク

すぐに案件を頂けたんですが、どうやら昔ウインクの企業会員様だったことが判明クラッカー

昔この企業の社長さんは『いつかシングルマザーに向けた事業を展開したいビックリマーク』(だったかな?)

とうちの上司に言っていたらしく、数年して今、ようやっとそのお気持ちが実を結んだ!…との事で…。


こういう熱い思いを胸に抱いている社長がいるというのは実に心強いし頼もしい限りですね。

(先方の担当さんに聞いたらとっても男気のあるイケメンらしいですよ(笑))


人の繋がりと言うのは、縁が途絶えたと思っていても実はどこかで繋がっているんだなぁとつくづく不思議に思いました。

今回の担当さんは勿論前回企業会員だった時の担当さんとは違う方なんですが…。

年末にコンタクトを頂き、その年末の大掃除(笑)の時に、ちょうどうちの書類をファイリングした物が見つかったらしく…目

なんてタイミングのいいと言うか運命的だなぁと言うか…。

コレはうちで案件を決めちゃいなよビックリマークという思し召し!?



早いもの勝ちですので転職を希望される方、今までの経験を活かせる方、是非ご応募を!!

新年…【遅】

あけましておめでとうございます。
本年は早々にちょっといい事があったので、より一層シングルマザーへの就労のお手伝いが出来るのではないかなと妄想しています(笑)
とある企業様とお話する機会がありまして。
お互いに不足しているものを補えるんじゃ!?というお話を頂きまして。
新年一発目のメルマガをお楽しみにしていて下さいね!


そういや皆さん…年末年始はシングルマザーでもステップファミリー等関係なくやってきましたね…。
そして子供達はそんな大人の事情を知らず(知らなくてOK)、お年玉の算段をした。
…うちの子供も違わず同じ事をしてました…^^;
そして実家に帰省したのですが…ちょっと切ない子供の気持ちを聞いてやって下さいm(__)m

私の妹が女の子を出産しまして、私の子供に初めてのイトコが出来たんです。
今回初めて会ったんですけど、赤ちゃんってそこにいるだけで全てが可愛らしいんですよね(´∀`*)
あ、勿論自分の子が一番可愛いんですけどね(笑)

で、お世話に若干疲れてきてる妹の代わりに抱っこしたりあやしたりと、結構遊んでたんですよ。
私の子供も一生懸命危なくないように抱っこしたり。
自分も抱っこしてるクセに、母が赤ちゃんを抱っこすると気に入らないんですよね…。
もうみるみる機嫌が悪くなってきて(笑)
いつの間にか違う部屋に引きこもってました。

『…俺別にお腹すいてないからご飯いらない』
『…ただゲームしたいだけだし』

で、周りに人が居ない場所に2人っきりになって、ともぷり考案【家族トーク】。

コアラ抱っこして、手を繋いで、目を合わせて。
いくら母親が再婚して継父が居ても、言えない事って絶対あると思うんですよね、子供。
なので母と2人っきりの時間を作るのも絶対大事だと思ってます。

【○○ちゃん(イトコ)の事ばっかり可愛いって言う…】
【○○ちゃんばっかり抱っこして…】
【僕の事見てくれてない…】
【○○ちゃんにお母さん取られちゃった…】

…なんだろうか。
もう面白いくらいにヤキモチ妬いてるんですよね。
不貞腐れてスネてイジケて。
もうそこが可愛いの何のって(笑)←バカ親

『○○ちゃんは生まれたトコだから可愛いけどお前は産まれる前から可愛かったし9年経った今でも可愛いビックリマーク
『姉妹助け合いたいじゃん?○○ちゃんのママ、ずっと抱っこしっぱなしで疲れてるからたまには交代したげないとビックリマーク
『どんなに離れててもお母さんはお前の事、いっつも視界に入れてるし匂いで分かる!!』←ちょっと変態…(笑)
『○○ちゃんは次会ってもお母さん(ともぷり)の事覚えてないよ?そんな子に…お母さん取られちゃったのかぁ…(笑)』


【負けない!!お母さんは絶対渡さねー!!!!俺のお母さんだもん!!!!( `,_・・´)フンッ!!DASH!


男らしいなぁなんて。
………でもね。
敵対視してるように見えるんですけど。
………そのイトコにお年玉あげてるんですよ。…自分のお小遣いで(笑)@1,000円も
しかもスネてる最中に(笑)

【だって…他にお年玉もらってないし…子供はお年玉欲しいでしょ。だからだよ。(゚ε゚( )ピーピープー】

…素直じゃないんだから(笑)
母ともぷりを取られるのが許さないだけで、小さい子供は大好きなんですよ。
…母が関与しなければとても温厚な子なんです。

母を取られたと思ってヤキモチメラメラメラメラなのに、その子にお年玉をあげる息子。
なんて切ない我慢をしてるんだと涙が出そうになりました。
お年玉をあげようという気持ちも嬉しかったけど、ヤキモチに任せて手を挙げなかった事はとても立派だと思いました。
あ、勿論お年玉であげた分は母から補填しましたのでプラマイ0です^^


子供が大きくなるというのは、こういう切ない心意気を感じる事も出来るんですね。

子供の成長って…こんなに楽しくて嬉しい事なんですね。


あ、その後は機嫌よくモリモリごはん食べてましたね(笑)

だって食欲魔神だもん。


…自分語りですみませんでしたm(__)m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>