プロの力に頼る休日 | 3つのエクセル関数から始まる仕事効率アップ術

プロの力に頼る休日

こんにちは。オフィスワークコンサルタントの朝子です。

3連休初日の東京地方、あいにくの雨ですね~。



その雨の中、実は今ワタシ、このブログをベランダで書いています。

折りたたみ机と椅子とノートPCを持ち出して。



なぜかと言いますと、業者さんに入っていただき自宅を全面清掃中 そうじ

今住んでいるところはもう8年目。



適宜に掃除はしているのですが、忙しい中だと何というのでしょう、
その場をとりつくろうだけのかたちになってしまい、
本人はそんなに気にしてないのですが、他人から見ればイケてないかも・・・
という気持ちがあったり、



実は前半の数年間はあまりこの部屋に帰ってくることがなかったので!?
家具類がここに引っ越してくる前に使っていたものがほとんどだったりで
今のワタシには年齢的にも生活習慣的にもいろんなことが合わない状態。

かといって、重たいアレやコレを運び出す力はない・・・
という状況があったり、



窪田 千紘さん著書の

「奇跡のように人生が変わる方法―ビジュアルパワーで運を開く」の影響もあったりと、

奇跡のように人生が変わる方法―ビジュアルパワーで運を開く/窪田 千紘


思い切ってプロの力を頼ってみることに。



で、邪魔なワタシはどうしようかと思ったのですが、
今月リリース予定のサービスの追い込みもしなくちゃでボーっとしてるわけにもいかないので、
よし!ベランダで仕事しよ!!と、いうことになりました。



が、残念ながら雨。しかもちょっと寒いあせる



フリースを着込み、フリースの膝掛、風邪予防にマスクをしています。

そして雨がベランダの手すりにはねてパソコンに 叫び



そこで考えたのが、洗濯前で捨てようかなと思っていたベッドカバーを
手すりに敷いて雨を染み込ませてハネ予防。


ナイスアイデア クラッカー



晴れてて寒くなければこの環境すごくいい!

うちは住宅街の中にあるので車通りも少ないし、
カフェの外でパソコン持ち込んで仕事してるみたい音譜 ってオオゲサか。

真夏と真冬は無理だけど・・・


これはいい!


部屋もきれいになるし、頭もスッキリするし、
今日は一石二鳥になりそうです。