幸せエッセンス

家族、友達、趣味、仕事、日常の些細な出来事・・・。

感謝の気持ちを忘れず、

日々の生活の中にある幸せとチャンスを見逃さないこと!が人生のテーマ


テーマ:

ご無沙汰していますチューリップ赤

随分久しぶりにこちらのブログをUPしています。

・・・というか、パスワードをすっかり忘れてしまい、ログインできなかったって話もあるけど^_^;


去年末頃、ブログをお引越してみました!


こちらのブログを見てくれていた友人から、

「最近UPされてないけど、、元気!?」

と聞かれることも多かったので、お知らせしようと思いつつ、、、、ログインできないまま放っておいてしまったm(__)m


私は元気ですコスモス 

新しいブログの方は、、、、自分用の個人日記にしよう♪って思って、特に誰にも伝えてなかったのだけど、それでも聞いてくれる奇特な友人もいたので(笑)、個々にお伝えしてます(ってほどのものでもないのだが・・・)。

心配をおかけしちゃった友人達、ゴメンネ&気にかけてくれてありがとうですブタ

読者になってくれていた方々も、ありがとうございました!

今後は、こちらのブログをアップすることはないかと思うのですが、、、また遊びに行かせていただきますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かもめ食堂の北欧気分は引き続き・・・


午後のティータイムは、お気に入りの食器や雑貨で、

北欧っぽい感じ(?)を楽しんでみる。


自己満足、自己満足にひひ


cafe

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「焼肉食べたいね!」って話になって、まだ行ったことのないお店を開拓してみることに。


そして思い出したのが、以前TVでやっくんがオススメしてた「巨牛荘」。

(↑このパターン多いな・・・)


このお店は、焼肉!っていうより、プルコギ&うどんがオススメらしい。

そのほかにも、ケジャン(ワタリガニの塩辛)とか、納豆ユッケもオススメだというので、この3つがセットになった、「いちおしセット」と、店員のお姉さんイチオシの牛タンをオーダーしてみました。


ke

niku

美味しかったー。

私は特に納豆ユッケが気に入りましたニコニコ


店内は、懐メロが流れてて、ゆったりくつろげる感じ。

そういえば今日はいい夫婦の日だった、ってことを思い出し(あまり気にしたことがない)、"いい夫婦"であるためには。。なんて会話もはさみつつ。

これからも、仲良し夫婦でいましょうね。


ふぅ、お腹い~っぱいチューリップ赤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母から、大きくてつやつや立派な富有柿が届きました。

とっても甘くて美味しいよ~~ニコニコ


kaki


「普通」とか、「一般論」とか「常識」とかって言うけど、

結局人って(私も含め)、常に自分を基準にして物事を判断してるんだよな。

自分は「普通」であり、「一般的」であり、「常識人」だと信じて疑わず、その基準から外れているものは、「変わっている」のだと。


周りから「変わっている」と言われている同僚が、別の同僚のことを

「アノ人はほんとに変わってる!!プンプン」と怒って話しているのを聞ききながら、改めてそんなことを思ったりした火曜の午後。


そうかー、なるほどな。。。

(自分の言動も振り返ってみる(・Θ・;)

私も気をつけませう。


さて、柿食べよ~っとオレンジ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとずっと観たいと思っていたのに、なかなか観れずにいた「かもめ食堂」。

よ~うやくDVDを借りてきました!



kamome


北欧は、スウェーデン&デンマークのみで、フィンランドには行ったことがないけど、街の雰囲気やインテリアやキッチン雑貨などなど、北欧の感じって大好き。


「かもめ食堂」の独特な緩やかな時間の流れ方、小林聡美・片桐はいり・もたいまさこっていう個性派キャスト、それに、彼女達が着ている洋服や、「かもめ食堂」で使われているイッタラの食器、マリメッコのテキスタイル等々、目が離せなかったラブラブ

あ、それから、出てくる食べ物も(笑)。


案の定、食いしん坊な私はシナモンロールが食べたくなり、直後、作ってみました。

美味しい珈琲も淹れました(*^。^*)



cina


そういえば、我々夫婦、この3人のうちの2人を見かけたことが。。

軽井沢を颯爽と歩いていた片桐はいりさん。

オーボンビュータンにケーキを買いに来ていた小林聡美さん。

そのうち、もたいまさこさんにも会えるんだろうか。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はるんるんの平日休暇にひひ 

昨日の夜からワクワクして、なかなか寝付けなかった(笑)。特に何の予定があるというわけでもないのに。(←遠足前の子供のよう・・・)


期待通りのと~っても気持ちのいいお天気晴れ

ほんとは、そろそろ美容院にも行かなきゃいけないのだけど、こんな日は、それすら勿体ない。

家中の空気の入れ替えをしたり、お洗濯したり、散歩に出かけたり、好きなことをして一日を過ごしたくなるのだ。


一通り家事を終えたら、自由が丘をぶーらぶら。

なんて言いつつ、実はちゃんとお目当てがございました。ラブラブ

昨日、友人が教えてくれたパン屋さん、「ミールテッセン」。


ピカソルのカフェには何度か行った事があるけど、ピカソルプロデュースのパン屋さんがあるなんて、知らなかったよ。結構前からあったのにね。あの辺は、あまり通らないからなぁ。


↓は、パンとスコーンの中間みたいな食感の、パンビスケット。

それから、米粉のマフィン。

開店直後に行ったら、種類も豊富でした。

チョコと岩塩とか、塩キャラメルとか、栗の渋皮煮とか、はちみつゴルゴンゾーラとか。

美味しそうなキッシュも売ってた。


meal


そしてそして今日は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日。

ということで、お散歩しながら、ボジョレーディナーを考えてワクワク。

と言ってもあまり時間がないので、家にある食材で、簡単にできて、ボジョレーに合いそうなメニュー。


ナイフとフォークチキンといんげんのトマト煮込み

ナイフとフォークガーリックポテト w/バルサミコソース

ナイフとフォークほうれん草ときのこのキッシュ

ナイフとフォーク生ハムメロン

ナイフとフォークミールテッセンのはちみつゴルゴンゾーラマフィン

ナイフとフォークチーズ


最近、おうちご飯は和食が多かったから久しぶりの洋食。

ボジョレーで乾杯して、美味しくいただきましたカクテルグラス

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日公開、マット・デイモンのボーン・アルティメイタム。

早速観てきました。



born


ついこないだTVで、とっても気さくにV6のメンバー達と一緒に口笛吹いてたマット。

ほんと、いい人そうだラブラブ!

決してハンサムではないけれど、笑顔がキュートで、味があって、いい役者さんだなーと思う。


あまりアクションのイメージがないマットだけど、ボーンシリーズの中ではありえない強さ。

とってもとっても、かっこよかった。

最初から最後まで、かんなり楽しめました。


それにしてもいいなぁ、あんな不死身な体と超人的な頭脳があったら。

怖いものナシだロボット

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

無性にスコーンが食べたくなった土曜の夜。


こないだ作った、かぼす茶用のジャムもあるし、頂きもののコンフィチュール、それにくるみバターなんかもある。最近買った美味しい紅茶といっしょに優雅なティータイムふふふふ・・・・ラブラブ


な~んて想像してたら、ほんとにスコーンが食べたくなった。


となれば、作ろ!

初挑戦(^o^)丿


スコーンなんて簡単に作れそう!と、ちょっと甘く見ていた私。

1回目、撃沈。

焼きあがったのは、スコーンというよりビスケット!?


このまま引き下がるわけには行かぬ!!と、第二弾。

一応ちゃんとふくらんで、スコーンらしくなりました↓



scone

お味はとってもGOOD!

一つだけいれてみたブルーベリースコーンも、なかなかイケる。

日曜の朝食に、おいしくいただきました合格


でもでも、やっぱり形がイマイチ。。

次回はもうちょっときれいにふくらませたいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん前にTVで、黒柳徹子さん&安住アナが絶賛していたちゃんこ鍋やさん。


夫婦で見ながら、

「おいしそう~~!行きたいね~~シラー音譜

なんて話してたちゃんこ屋さん。


その時、プリントアウトしたお店の地図を手帳にはさんだまま、随分月日が経ってしまいました。


久々に思い出し、ちゃーんと昨日のうちに予約を入れて行ってきました!



chanko

お店に着くことPM6時。既に長蛇の列目

予約しておいてよかったビックリマーク


初めて食べたちゃんこ鍋。

うん、体があったまっておいしいよー

別で頼んだ、もつ煮込みや焼きおにぎり、カニクリームコロッケは絶品でした(*^。^*)


これからますます、ちゃんこの美味しい季節になるねぇ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は疲れたなぁ~あせると、仕事から帰ると、嬉しいお届けものが待っていた♪


とってもステキな方からの、手作り焼き菓子セット。

こんなにいっぱい、すご~い!感激ラブラブ!


sweets


こんな風にさりげない心遣いと、心のこもった手作りで、人を幸せな気分にすることができるって、本当にステキなことだと思う。

見返りを感じさせない、Givingなお人柄がまた魅力。


さ~て、何をお返しさせていただこうかな音譜
それもまた楽しみ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。