おはようございます。ワンド作家nicoです。



先日、 【アルケミープロテクション遠隔講座】 を受講頂いた

画家さんから講座後のご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

彼女は関西を中心に活動されている"すずめばちこ"さん。

先日の記事 に登場していただいたイラストレーターの 璃恷(りきゅう)さん とも

アーティスト仲間でいらっしゃいます。

講座をお受けになる前は、こちらで事前ワークをさせて頂いています。

事前ワークの段階から、対人間関係での変化を感じて下さっていたそうで、

実際に画面を通してお会いする前から感覚的な方なんだなあと感じていました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こんにちは。

"すずめばちこ"です。


先日はありがとうございました!
実は講座の途中から涙が溢れていていました。

淋しいとか悲しいという感じでは無く、安心したりワクワクしたからです。

その日の夜から、アルケミープロテクションをかけはじめたのですが、
翌日の朝から肩や腰が凄く痛くなって、

眠気も凄くてなかなか起き上がれませんでした。

仕事中も何か違和感を感じていたんですが、

休憩中に「これはおかしい」と思い、自分自身に問い掛けてみました。

すると、今月は手帳に休みの日が無いことに気付きました。


仕事の日も、仕事休みの日も、一日中出掛ける予定がみっちり詰まっていて、

どれも楽しい予定ばかりだったのですが、

自分自身がぐうたらゴロゴロ(^^;)出来る日がありませんでした。

私自身、自分を甘やかすのが嫌いで、

毎日動かなきゃいけない!と思っていたのですが、

たまにはぐうたらゴロゴロさせてあげないといけないな~と思いました。

昨日、財布の中のポイントカードを整理していたら、

以前友人から貰った整体の割引券が入っていたので、

ぐうたらゴロゴロデーを作って行ってきたいと思います!(笑)

では、しばらく毎日かけ続けてみます。
ありがとうございました!


その後…

素敵な変化が相次いで起こっていて、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!

・なかなか予定が合わない友人と偶然予定があったので、

夢で見た自然が綺麗な公園に遠足に行きました。

心も身体もリフレッシュできました!

・会いたいと思った人が、私を心配して職場に会いに来てくれました。(連続で)

・職場での人間関係に悩んで居ましたが、今はとても良好です。

ただ、まだ時々イライラしてしまうこともあります。

・友人からサプライズでプレゼントをいただく事が増えました。

・部屋に帰ると、沢山あるアロマオイルの中でも、

必ず薔薇のオイルの香りがして癒されます。

・一番嬉しいのは、

母親と自然と笑顔でコミュニケーションを取れるようになったことです!


仲が悪かったわけじゃないですが、離れていると時々ツンケンしてしまい、

反省する事が多かったのです。

・スピリチュアルなことに興味がもっと出てきて、本を読みつつ日々勉強しています。

展覧会をする夢が叶うので、これからもっと楽しいことが起こりそうですし、

もっと夢を現実に出来たらいいな…と日々こつこつ頑張ります!

凄く長文になってしまいましたが、嬉しい事も苦しい事も気付きがあったからこそ、

目標に向かって頑張れるので、ちょっとくじけそうな時もありますが、頑張ります!

素敵なプロテクションを伝授して下さったnico様に感謝感謝です!

すずめばちこ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



自信を持ってどんどん夢を実現されていくのって素晴らしいなあと思います。



美大生のから小さな個展は何度も経験されてきたそうですが、

今回は夢であった本格的な個展を開かれるそうです。



"すずめばちこ"さんはアクリル画を。

合同開催者の"白鹿オリビア"さんは、油絵を。



お互いの世界観によって感性するひとつの展覧会。



2011年11月25日(金)~30日(木)

むらさきの垂躁展覧会 「そう」
油絵(白鹿オリビア)×アクリル画(すずめばちこ)
「そう」をテーマに描かれる世界

Galerie Tzigane
ギャルリー・チガーヌ
大阪市中央区南船場1-7-3
営業時間12:00~22:00



ひだまりのワンド blog
テーマの「そう」とは…


同じ言葉でも、「想」「創」「走」「層」のように姿や意味を変えるように、
「想」という言葉をお互いに描いて、違う姿が出来上がるのを見ていただきたい、


というコンセプトから今回のテーマに決定したとのことです。



"すずめばちこ"さんはアクリル絵具を筆を使わずに指で仕上げられることも多いとか。



ひだまりのワンド blog

この 『夜を渡る鳥』 という作品も指で描かれているそうです。


なめらかで印象的なタッチですね。


その他の作品も見せていただきました。(掲載の許可をいただいています)


ひだまりのワンド blog



ひだまりのワンド blog



ひだまりのワンド blog
(これらの画像の無断使用および転載はご遠慮下さい。)



展覧会の見どころは、

"白鹿オリビア"さんはコンペや公募展にて受賞された絵を展示されます。

"すずめばちこ"さんはタロットカードをモチーフとし、指アートで「そう」を描かれます。

そしてさらに…


11月27日(日)、30日(水)の二日間は

"すずめばちこ"さんがギャラリーに在廊し、ライブアートを行われるそうです。


ご来場の皆様の色やイメージで、

世界に一枚だけの名刺を手作りし、その場でプレゼントして下さるそうです…!!


30日は"白鹿オリビア"さんも一緒に在廊だそうですので、

ライブならではのサプライズがあるかもしれませんね。


漫才のような会話が繰り広げれるかもしれません^^



大阪の南船場はお洒落なエリアで、

ショッピングやお茶をするのに楽しい場所です。


関西の方々はお出掛けがてら是非ご訪問くださいね。


"すずめばちこ"さんは、関西のみならずこれから先の個展の予定が

どんどん決定されているそうで今後がとても楽しみです。


何よりも彼女自身が、

色々な方に作品を見てもらうことと経験を積んでいくことに意欲的で、

楽しんで作品を生み出されているのが素敵だなあと思っています。

ご活躍をずっとずっと応援しています(^-^)/






アルケミープロテクション講座 随時開催しております。

時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。


※この講座はスカイプにて受講頂けます。 
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら メモ講座お申込みフォーム メモ

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております。
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)



アートは喜び。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ ひだまりのワンド blog いつもありがとうございます☆

にほんブログ村
ランキングに参加しています。


nicoにこちゃん香公山にこ

AD