6月12日の記事  に書いた お手製セージのスプレーの作り方について、


質問をいただきましたので、書きますねφ(.. )



ひだまりのワンド blog

【用意するもの】


・30ml~50ml 位のスプレー瓶 (噴出口が小さい方がおすすめです♪)


・ホワイトセージの茎 2、3本


・無水アルコール


・精製水


・アロマオイル(お好みで)



【作り方】


1.空のスプレー瓶の中に、セージの茎を入れます。


2.瓶の半分くらいのところまで無水アルコールを注ぎます。


3.アロマオイルを入れたい方は、このタイミングで数滴入れます。


4.精製水を9分目位のところまで入れます。


5.よく振ります。



出来上がり♪



【注意点】


・数時間寝かせた方が香りが行き渡ります。


・時間が経つごとに色が変わってきます。


・防腐剤等入れないので、1週間前後で使い切って下さい。


30ml位の瓶でこまめに作る方が便利だと思いますo(^-^)o



セージの茎も、葉っぱに負けず劣らず浄化力は高いです。


葉っぱと違って燃やせないので、いつも捨てていた方、


お家の周りの土に埋めても浄化されて良いですよ♪



さてさて…
ひだまりのワンド blog

昨日、友人からアバンダンス便が届きました。


茨城の有機野菜ですって…!!(感激)


nicoは普段ワンド等を発送している立場ですが、


こうして受け取ることがあると、HAPPYな気分に満たされることを実感します。


これからも受け取られた皆さんにHAPPYをお届けできるよう、


愛を込めて、光を込めて、心を込めて、


『ひだまりのワンド便』 を発送していきたいなと思いました。


           

          ~ ありがとう ~

星ひだまりのワンド nicoの講座 星



アルケミープロテクション講座 随時開催しております。


開催予定日 7月12日(月) & 


・7月25日(日) 13:30~ 残席4名様 


1名様から開催しておりますので、希望日をお知らせください。 


毎回定員5名さま。



ワンドやセッション、講座について

各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、

info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。

(☆を@に変えて下さい)


もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪


クローバーひだまりのワンド クローバー


有機野菜は太陽の恵み…!



nico



AD