親子でわくわく♪夢・想いの叶え方レッスン

わたしのゆめは子育ても自分の人生も大切に生きるママを増やすこと。これまでの経験を活かして、ご縁があった皆さんの夢や想いが叶うサポートをすることです。
笑顔とご縁を大切に、これまで学んできたこと・実践してきたことをわかりやすく伝えていきます♪


テーマ:
昨日は、朝8時前に家を出発し、妹家族と一緒に箱根へ。

行き当たりばったりの旅行でしたが、まずは箱根園に行って、お昼ごはんを食べて、腹ごしらえ。


その後、ちょうど時間になってくるという遊覧船に乗って行ったら、なんと箱根駅伝のゴール近くに到着びっくり


しかも20分位で一位走者が目の前を通過するというので、みんなで応援をすることに。


今年も強運持ってます(笑)


近くではチアの方が応援していたり、駅伝関係者が沢山いて、どこらへんに走者がいるのかリアルタイムでわかって、初めての駅伝応援なのにテレビで見ているかのように色々とわかりました!!!


目の前を一位走者が近づくと歓声が大きくなり、みんなで声を出して応援していたら、あっという間に通り過ぎていきましたが、テレビで見るのとは全く違う感動を覚えました。


特に苦しそうに一生懸命走っている走者を見ると、テレビでは伝わってこない空気感までが伝わってきました。感動で涙が出てきそうで、全ての走者を心から応援していました!


そして、また箱根園に戻る遊覧船に乗っているとこの景色が!!!
{F1765113-4FC0-473D-87B3-0FFC015B4407}
もう、贅沢すぎます!!!


おかげさまで
ココロも身体もしっかり充電できましたおねがい


今日までお休みなので、しっかり満喫します(笑)


このブログをご覧の皆さんにとって、引き続き
わくわく楽しい素敵な1日でありますようにラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素敵な出逢い」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年初めての夢は、とてもリアルでした。


わたしが住むところとは別の地域で子育て支援に関わっている団体の方に『とうとう行政の子育て支援がなくなることになったので、一緒に今後の対策を練って欲しい』と言われてアイデア出しに伺う夢。


明るい話ではないけれど、いつかはこうなると思っていたので、とうとうこの日がやってきたか。。。と感じながら会場へ。


特に悲観もしていないし
前向きにどうしていけばいいかを考えていました。


今の私たちの活動には基本的に行政の予算はついていません。事業としてきちんとまわる仕組みができていれば、行政の支援がなくなったとしても存続はできます。

そこで私たちがこれまで培ってきた経験が活かされる時がやってきたなぁと思うと共にこれがほかの地域でどうやったら実現できるのかなと考えるチャンスを頂けたことに夢とは思わずにただ感謝していました。


そう遠くない未来にこういう日が本当にやってくるのではないかなぁと目が覚めてから思いました。


わたしが目指している『自分の経験や知識を活かして笑顔の輪を広げること』が初夢の中で実現できていたので2017年はきっとそういう1年になるのではと思います。

夢を現実にするのは自分次第。

イメージをしっかり持ちながら、一歩ずつ前に進んでいきたいと思いますウインク


さて、今日から1泊2日で妹家族と箱根旅行に行ってきます爆笑


皆さんはどんな初夢を見ましたか?
今日もわくわく楽しい1日をラブラブラブラブラブラブ


{F6F96250-184A-4320-9567-376FF0F97BDB}
※箱根に向かう途中でパチリ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございますクラッカー

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2017年元旦は長女の誕生日。

20歳になりました。

 

わたしが結婚して長女を出産したのが25歳。

まだまだこれからバリバリ働いて!という時で、

自由に遊びたい時期でもありました。

 

周りの友達は皆働いて

好きなことを自由にしていました。

 

もちろん自分の進んだ道に後悔はなかったし

子どもは本当にかわいかったです。

 

しかし、わたしがもしもあの時に長女を妊娠していなかったら、20代で結婚することはなかったかもしれません。

 

結婚して子どもがいると自由にできないことが多いと無意識にどこかで感じていたのかもしれません。

 

バリバリ働いて、稼いだお金であちこち旅をしたり、好きなことをして、多分、まったく違う人生を歩んでいたのではないかと思います。

 

そう考えるとパパとの出逢いも奇跡だし、

長女が私のところに来てくれたのも奇跡ですね。

 

結婚、出産の道を選んだ

20年前の自分にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

振り返ってみると

この20年はかけがえのない貴重な20年でした。

 

20年たって、学生さんと出逢う機会をたくさんいただくようになりましたが


皆、昔のわたしと同じように結婚出産には不安を持っているようです。

 

今は、20年前とは比べられない位、子育て支援も充実していて、20年前を知っている私からすれば恵まれている環境だとは思うのですが


いつの時代も不安になることは同じなんですね。

 

2017年は、

 

未来のパパやママに

 

子育ての楽しさやわくわく、子育てを通じて学べることがいかに多いかについても伝えていけたらいいなと思います。

 

そして子育てに不安を抱えるのは皆同じなんだよということ。

 

その中でいかに工夫したり、

さまざまな試行錯誤を繰り返しながら

 

自分の経験値をあげていくか。

 

子どもを育てながらも、自分の夢や想いは実現できるんだよということを伝えていけたらなと思います。

 

そのために

今、パパママの人たちや子育て支援をしている方たちと子育てを楽しみながら夢や想いを実現できるような社会をみんなで力を合わせて作っていくことと

 

未来のパパママたちが子育てできる日を楽しみにできるような発信をしながら、学生さんの夢や想いの実現をわたしの知識や経験を活かして、お手伝いができたらいいなぁと思います。


新年の決意をここに書き留めておきます。

2017年も皆さんどうぞよろしくお願い致します😊

{14809F19-D120-401C-975D-1EEE0B64EF72}
※今年のおみくじは『凶』。どこまでも上がるしかない良い予感(笑)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夢はドキドキした。


知らない建物(学校のような建物)のエレベーターに乗っていて、突然、エレベーターが止まってしまい


ドアの隙間からものすごい炎が見えて


『あぁ、火事なんだ。熱いな。このまま燃えて死んじゃうのかな。』


と自分の死と向き合う。


その後、


『同じ死ぬなら、出来るだけのことをやって死ぬのとただ死を待つだけとどっちがいいのか?』


と思い直し、


『エレベーターの中から出られれば、生きられる可能性があるかもしれない』


と行動する選択をした。
とても怖かったが自力でドアを開けることに成功。


そうしたら、奇跡的に火がエレベーター前から移動していて、燃えかすの中を歩いて何とか出口まで辿りついた!


何事も最後まで諦めちゃダメだ!


と感じる夢だった。


夢とは言え、とてもリアルだったので
何かのメッセージかなと夢診断をしてみた。

ーーーーーーーーーーーーーーー

見知らぬ建物の火事の夢


全く知らない建物が火事になる夢は、近々あなたの総合運が大きく向上するキッカケがあることを予兆しています。

引っ越しや転職、もしかしたら奇跡的な出会いかもしれません。いずれにせよ、あなたの人生が大きく変化することがあるでしょう。

この場合の変化は、どれも良い変化と考えて良さそうです。臆さずにどっしりと構えて変化を楽しんでいきましょう。


エレベーターに閉じ込められるが脱出できた夢


エレベーターに閉じ込められるが脱出できた夢は、あなたの運気が上がっていくことを意味します。

ただ、あなたに急に良くないことが立て続けに起こり、それを解決していくことで運気が上がるという暗示ですので、しっかりと心構えをしておきましょうね。

あなたは今、それらを解決するだけの能力がしっかりと備わっていますので。

ーーーーーーーーーーーーーーー

何だか良い夢のよう?

でも良くないことが立て続けに起こり解決していくことで運気があがる?

まぁ、日々いろんなことがありますが、目の前のことに全力で取り組むと道が切り拓けるということかしら。

夢があまりにリアルだったのと、最近とても忙しかったので、カラダのあちこちがSOSメッセージを送ってきているので、今日のお休みは自分メンテナンスデーにしようと思いますおねがい

皆さんはどんな朝をお迎えですか? 

今日もワクワク素敵な1日を音譜音譜音譜

{C9054040-6E45-4945-AD9E-FA0240B2638B}
※先日、長女にスタバでご馳走になる。とっても美味しかった〜♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩はパパと二人で今の近況を語り合う時間を。

 

わたしが考えていることとは全く違った視点でみて、感じたことをシェアしてくれたので、思考が整理され、自分がやるべきことが見えた気がした。

 

人に話すって大事。

自分の話をちゃんと受け止めてくれる人に。

 

わたしは家族にも仲間にもとても恵まれていて

いつも感謝しているラブラブラブラブラブラブ

 

パワーアップした今朝はこの本(パワーワード)が目に留まり、偶然開いたページを読んでみた。

 

 

『この世に起こることはすべて必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる』

 

と。 そして、同じページの中に

 

『成功者は人のいいところを見る才能があります。そして自分より優れている点を、素直に讃え、それをうまく使うのです。成功している人ほど、「いいね」と「すごい」を周囲に連発しています。』

 

とあった(笑)

 

何だか、今の私への

神さまからのプレゼントのような言葉爆  笑

 

うんうん、すべてのことは今のわたしにベストなタイミングで起こってる!

そして、ついつい人の欠けているところばかりを見てしまう人間の習性を受け止め、

改めていいところを見るように使っていこうと感じた朝。

 
皆さんは相手のいいところを見ていますか?
自分より優れている点を素直に讃えていますか?
 
欠けているところを埋めることも大事だが、
それ以上に人のいいところを見つけ素直に讃え活かせる人でありたい。
 
さぁ、今日は今まで以上に
出逢う人みんなのいいところ探しを楽しもう(笑)
 
このブログをご覧の皆さんも
わくわく素敵な1日になりますようにラブラブラブラブラブラブ
 
{89B80211-AA13-41B0-BA80-68CA9A3114C4}

※画像は来年1月15日に開催するイベント会場。

とっても素敵な場所でした~~~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づいたら、12月も半分過ぎてるびっくりびっくりびっくり

 

時がたつのが早すぎる~~~叫び

 

おかげさまでここ数年で学び

仕事は早め早めに動くように心がけている。

(と言いつつ、追いついていない仕事もたくさんあるDASH!ご迷惑をおかけしている皆さま、ゴメンナサイ大泣きうさぎ

 

すでにレンタルスペースの現契約者の皆さまとは

来年度の契約についてほぼ話し終わった状態。

 

継続する方と新しい道を選ばれる方

新規に入りたい方が徐々に決まっていく。

 

仕事では来年4月以降のことをやっているので

不思議な感覚。

 

先日、テレビでも同じようなことを話していた方がいらしたが

その方たちは3年先のカレンダーを作っていると話してたな。

 

まだ私たちは半年先位なのでマシかしら(笑)

 

とは言え、来年4月以降のことをやりながら

日々の営業と1か月先、2か月先、3か月先、来年の夏のことも同時進行中♪

 

このあっちにいったりこっちにいったりの不思議な感覚を大切にしながら、

今日も山積みの仕事を楽しもうクラッカー

 

自分が楽しんでいると仕事もチャンスもどんどんやってきて

新しい経験や難しい体験もでき、

クリアするとレベルアップもできたりする←ゲームみたいっ(笑)

 

逆に嫌々やっているとチャンスの神さまが

楽しそうにやっている人のところに行ってしまう!!!

 

どちらも自分で選択可能っグッド!

どうせやるならできるだけ気持ちよく、楽しくやりたいのがわたしデス(笑)

 

さて、皆さんはどんな朝をお迎えですか?

 

今年もあと2週間ちょっと。

今日もわくわく楽しい1日をラブラブラブラブラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【備忘録】

 

良かったよ~とご紹介いただいた本を地道に読んでます!

時間は自分で作り出すっ(笑)←最近はお風呂の中が多く、気づいたら寝ていたりもするてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、家族で新しく始めたことがあります。


それは、野菜づくり!
手ぶらでできるというのがウリのシェア畑を1年間お借りすることに。


契約初日に講習会があるというので、急遽参加してきました!こーんな風に担当の方が講習をしてくださいます。↓
{2A87479A-B7DD-41CB-8D23-652D365F4E0B}
↓苗や種も全部準備してくださってます。
{84272272-9865-4774-8126-34466E932288}

年間契約で、自分たちが契約した区画でお野菜や果物を作ります。↓
{977DF3BC-8F53-4728-9B0C-37DFD4DDD785}
↑看板を立ててるところ

{0CA19FD1-15B6-4279-8526-9D2611399988}
↑↓畝(うね)を作っているところ
{E38B69AB-D0FD-4AC9-B68C-3187CE860BF8}
名前も自分たちでつけて良いので、今年流行語大賞にも選ばれたカープの鈴木誠也選手の「神ってる」を拝借し『神ってる農園』と名づけました(笑)←余談ですが、鈴木誠也選手は長男の高校の先輩で、とてもご縁がある(とわたしが勝手に思い込んでいる)方です爆笑
{D07FF0EE-8B74-44BD-805A-A4657193096D}
畝づくりに時間がかかり(全くの初心者のため)、一回に1つの畝に作物を植えることに。
{952D7607-CA22-4073-86F8-A378137CE2F4}
他にも契約者さんがいっぱい!↓
{9064265B-33D2-443E-BC51-B169FEC3DEFE}
次の週に出掛けると芽が出てました!
かっ、かわいいラブラブラブ
{D6AAA671-C728-4B9D-A763-57925789AD0A}
1年家族でチャレンジし、ノウハウを覚えます!
最終的には自分たちが作った野菜でカフェやレストランを経営できたらいいなぁと夢は果てしなく膨らみます(笑)


まずは目の前のこの野菜たちに愛情いっぱい注いで、育てていきたいと思いますおねがい


週末の家族の楽しみが増えました!
皆さんも良かったらご家族でチャレンジしてみてくださいね♫


それでは今日もワクワク楽しい1日をラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、5時前に目が覚めてしまい

読みたかった本を読んでいたら

読んでいるページになにやら動く影がうつる

 

 

なんだろう???

 

 

と、よ~く見たらクモの影がどんどん大きくなっていく。。。

 

 

キャー叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

と思わずココロの中で大きな声で叫び(笑)

↑家族が寝ているので一応配慮グッド!

虫嫌いの私はすぐにその場から去る

 

 

朝蜘は殺してはいけないというのを聞くので

とにかく見なかったことにしようと

 

 

その場を離れて

鼓動を落ち着かせる

 

 

はぁ~ガーン

 

 

ビックリしたDASH!DASH!DASH!

 

 

で、ドキドキして

本をひらけないので(笑)←意外と小心者

 

ちょっとクモについて調べてみたチョキ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仏教では、
天と地をつなぐもので、幸運が天から降ってくる象徴

インディアンの言い伝えでは
「知恵者」の象徴

ホピ族に限っては
「地道にコツコツと巣を作り上げていく成功」という意味

スピリチュアル系の捉えかたは「アイデアと実現力のシンボル」

夜明け前にクモを見かけたときは、アイデアがわいてくる可能性が高く

夜にクモを見たときは、出るべきアイデアを見逃していたり、何かをやり逃していたりしている可能性から後悔を意味する。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おぉ、いろんな言い伝えがある。

 

中でも

『夜明け前にクモを見かけたときは、アイデアがわいてくる可能性が高い』

 

ということで、ちょっとドキドキが落ち着いて

楽しみになりました(笑)←単純っ

 

どんな出逢いにも意味がある。

きっとクモにも応援してもらっているんだと信じよう(笑)

 

皆さんはどんな朝をお迎えですか?

今日もわくわく楽しい1日をお過ごしくださいラブラブラブラブラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【備忘録】今週末、読んでいる本

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。

 

書く時間の確保がなかなかできない(笑)

来年は時間のやりくりをもっと上手にするぞっ(としょっぱなから宣言、、、)

 

 

さて、昨日はずっとずっと観たかった映画をやっと観ることができました。

 

 

1/4の奇跡

 

 

何年か前に宝地図の望月敏孝さんの講座に参加させていただいたときに

ワークで偶然ご一緒させていただいたのが

「1/4の奇跡」映画監督の入江富美子さんでした。(今考えるとスゴイ出逢いですね!)

 

 

こうした偶然の出逢いは必然で

必ず何か意味があると私は思っていて

いつか自分で映画を主催しようと思っていたのですが

 

日々の生活に忙しく

余裕がなくなっていた時に

 

こまちスタッフのTさんが所属する団体で

この映画を主催すると知り

 

日程がわかった時点で手帳にもすぐ書き込みし(笑)

昨日、ようやく実現しました!!!

(ポンテの皆さん、本当にありがとうございました♬)

 

 

かっこちゃんという養護学校の先生が出会った素晴らしい子ども達の話や

大切な友人の何も言わずに聞いてほしいというお願いと別れの話。

 

1/4の奇跡という名前がついた由来もわかりました。

 

映画を通じて

 

私たちはみんな素晴らしい存在なのだということ

障害をもつ方が歴史上でどれだけ大切な役割を果たしてきたのかがわかりました。

 

1人1人違ってみんないい。

わたしがこの世に生まれてこれた奇跡にも感謝。

 

とてもとてもココロに響く映画でした。

ぜひお近くで開催されることがあったら、足を運んでほしいです。

 

映画の中でミッションの話が出てきたのですが

 

わたしの使命(ミッション)は

それぞれの役割をもって生まれた人たちが社会で孤立しないよう、

自分らしく幸せに生きることができるように

 

わたしの強みを活かして

お手伝いすることなのではないかと思いました。

 

あっ、わたしの強みとは

どんなこと(経験・体験)にもぷらすの意味を見つけ出し

変換して前に進める力

 

ではないかなと思っています。

 

見えない壁にぶつかって苦しんでいる人が

前に進む力をつけてもらえるように

 

そして、それぞれが自分らしく生きるために何をどうすればいいのか

自分で考えて動けるようになるように

 

わたしの経験と知識を活かして、お手伝いができたらいいなと

改めて思う1日でした。

 

さぁ、ミッション達成に向けて

今日からまたがんばろうっ(笑)

 

ブログを書けないほど忙しい日々ですが

素敵な出逢いがたくさんで感謝感謝の毎日です♪

 

ありがとうございます♫

 

今日もどうぞワクワク楽しい1日をお過ごしくださいっ♡

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに夢の中で母に会ったニコニコ

 

夢の中では普通に生きていて

1人でこっそり引っ越ししていたらしく(笑)

 

 

気づいたら

母の住んでいる小さな家(アパート)にいて音譜

 

1人で暮らしていることも

私の中では不思議でも何でもなく

受け入れている状況で

 

母といられることが

とにかく嬉しくて爆  笑

 

でもすぐに帰る時間になってしまい

寂しくなってえーん

 

『会いたくなったら

またフラッと遊びに来たいから

ここの場所を教えてもらえない?』

 

と伝えたら

 

『教えられない』

 

って。

そこで、目が覚めた。

 

そうだ母はもういないんだったと気づく。

あぁ、場所を聞いたらいけなかったんだな。

 

きっと会いたい時には

こうやって夢の中で会えるはず。

 

だからいまは

どこにいるかわからないけど

 

また会おうねドキドキ

 

それにしても

何かを伝えにきてくれたのかな。

肝心なことを覚えてない(笑)

 

まっ、いっか。

頑張っている姿を見てくれたはずと信じて。

 

皆さんはどんな朝をお過ごしですか?

今日もわくわく楽しい1日になりますようにラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。