咳が止まるツボ!

テーマ:
咳がずっと止まらなくて、

熱もないし、、、

治るかな?治るかな?
と思い続け、約1ヶ月たってしまいました。

夜と朝だけ、発作のように出るのです。

が、
耳ツボを知り、
このツボが、咳にとてもよく効きました。

人前でしゃべったり歌ったりしなきゃいけないのに、、、風邪などで咳が出て声が出しにくい!

そんな方に必見です!!!

{8B9ED63F-F01C-4A71-9BDA-88B2E9079AD3:01}

肺のツボ
ここを指で押すと、発作のように出てる咳の途中でも止まります。
少し楽になります。

しかも、夜によくマッサージして寝ると、夜中に咳で起きないし、朝も楽です。。

肺のツボよりもっと耳の穴よりのところに、気管のつぼがあるみたいなので、ついでにそこも押したりしてます。


調べたら、平喘のツボというのがあって、ここも、アレルギーとか喘息の咳には効くみたいです。効果はまだ実験中です。


耳ツボが、こんなに効くのかーーーと、効果を実感したので、
先日、耳ツボジュエリー認定講師であるお友達のKちゃんに耳ツボジュエリー教えてもらいました。

その模様はこちら↓
    青空耳ツボ教室

耳ツボジュエリーは、ダイエットによくつかわれてますよね。
 

喉によいツボとか、声がよく出るツボとか、調べて実験します!!

耳ツボハマりそーーーーー


咳の話しにもどりますが、
耳ツボ、やらないもまた咳がでるので、ゴールデンウイーク空けに、いいかげん、病院へ行こうと思います。。。。。汗


*************************


ハッピーボイススクール
横須賀でボーカル教室をやっております。
5月のボーカルレッスンスケジュールはこんな感じです。
初めての方もぜひぜひ体験してみてくださいね~~~~


3月末から土曜日15時から
湘南FMにて、DRIED BONITOの曲を流して頂いてます!

FMブルー湘南78.5MH
つーてんかくといくら丼(特上)
毎週土曜日15時から
{16C0C9E6-389B-4234-BE85-C824B33B4547:01}
ラジオが聴ける環境でない方は、
インターネットサイマルラジオでも、聴いていただけます。



AD