お知らせ。

テーマ:
ブログの更新が滞ってて、すみません・・・(・_・;)

ドリンク担当のbuzzです。


最近のカフェは、気まぐれ開店しています(汗

料理担当のkaoriサマは、松山にお引越しし、アロマのお店をしています。

メディカルアロマという、体に合わせたアロマを教えてもらえますよ~。

kaoriサマのブログはこちらです。




ドリンク担当の私が、コーヒーのみ不定休でお店を開けています。

ゲリラオープンですので、ご連絡いただけると確実です…。

カフェのブログは、twitterに以降させて頂きます。

https://twitter.com/1000nencafe



これからも、どうかよろしくお願いいたします。
AD

アロマテラピー

アロマテラピーって、どういう意味なのか 皆さんご存知ですか?




アロマは芳香、テラピーは療法なので、芳香療法という意味です。




でも、メディカルアロマでは、香を楽しむだけではなく、皮膚塗布、内服がプラスされますラブラブ




しかし、フランスやベルギーとは違い、日本では精油は雑貨扱いなので、




塗ったり飲んだりする時は自己責任で行わなければなりません。




又、お店で売られている精油が どれでも使えるわけではありません。




使用できる精油は限られていますので注意が必要ですあせる




また、精油に関する知識も必要です。




正しい知識で精油を使用するなら、すばらしい効果が期待できます。




精油は心と体に働きかけ、バランスを取り戻す助けをしてくれます。




精油にはたくさんの種類がありますが、そのひとつひとつが、特有の効能を持っています。




現代医学の薬と比べると、副作用は少なく、心と体を優しく改善してくれます。



AD



                            ナルデの花センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪





みなさん、お久しぶりです音譜


しずちょんにお店をまかせて、松山に帰った転調?こと私は、


「センネンカフェの二号店を松山に!」という野望を持ちつつも


なかなか果たせないまま、自宅でメディカル・アロマサロンを開設いたしました。えっ


その名もNARUDE(ナルデ)                 


将来は (1000年後?)センネンカフェ+アロマの店を出したいな~と思っています。


ナードのアロマアドバイザーの資格に今日合格したばかりですが。にひひ


メディカル・アロマはとにかく凄いです。


どんなにすごいか、これから少しずつお伝えしますねー音譜

AD

営業日のお知らせ。

テーマ:
こんにちは、ドリンク担当のbuzzです。

まだまだ寒い日が続きますね。今日も雪の一日、

景色は最高に綺麗でした♪

さて、こんな日でも一応カフェは開いています(笑)

2月中は月曜日のみの営業にさせていただいています。

3月になると、もう少し増やせる予定です、色々と

変更が多くてすみません(^_^;)


電話かメールで、ご確認いただけると確実です・・・。

よろしくお願いいたします。

明日は。

テーマ:
こんにちは、ご無沙汰しております。

センネンカフェはぼちぼちやっております♪

明日は、おにぎり屋さんをします(笑)

無農薬の青空米を使って、活力鍋で炊きます。

考えただけで美味しそう・・・。


雪がふらないといいけど・・・

こちらにお越しの際は是非お寄り下さい( ´ー`)

先週は。

テーマ:
こんにちは。ドリンク担当のbuzzです。

ブログの更新滞っててスミマセン!!!


先週の土曜日は、sotosuさんのイベントがあり、ランチの

お手伝いをさせて頂きました~。

私は残念ながら行けませんでしたが、とても素敵な空間に

なっていたんですねー・・・。行きたかった!!

写真をmotoサンよりお借りさせて頂きました(´∀`*)

$センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪


少しですが、t3.という名前で手縫いの雑貨を置かせて

いただいていました。マフラーなど買ってくださった

みなさまありがとうございます|ω・`)ノ

ぜひ、使い勝手など教えていただけると助かります♪

t3.は「tikutikutenui」の略、布や革(ハギレや服など)をリサイクルして、

手縫いで作っていきたいなぁと考えているチームです。

仕事の傍らに、細々とやっていくつもりですが、手縫いは

とっても楽しいなぁと思い起こせるひとときになっています。


今日から、ようやく冬本番のような天気・・・。

スタッドレスタイヤに履き替え、明日から雪かな・・・。

少し上の山は、雪のため通行止め。

通行止めの期間:「当分の間」

と看板が出ていました。ゆるい。ゆるすぎる・・・。

センネンカフェのようだ(笑)

雪が多いと、カフェもお休みします(笑)

そうでなくても突然閉まっていることもありますので、ぜひご連絡

いただけると確実です!!


山はブラウン 

テーマ:

今年の山はブラウンですビックリマーク


紅葉する前に枯れてしまったようです目


異常気象のせいですかねあせる


この木はまだ少し紅葉していますが。



センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪







なぜか、あじさいの方がきれいです汗


あじさいの花がなぜあるのかなあー?


センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪







ブタネコ世もすえですニャー      久々のソラ君!!
センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪


イスラエルのお菓子

テーマ:

イスラエルのお菓子、ごまペーストバニラ風味です音譜






センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪





主な材料は、ごまと砂糖です。


ごまとお砂糖だけで、お菓子が出来るんですねービックリマーク


ヘルシーなのに、濃厚なお味で美味しいですよ、ひとかけらで、満足ですニコニコ


練りゴマと、てんさい糖で、簡単に作れそうなので、今度挑戦してみますラブラブ





センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪






紅葉の時期はもうすぐです。来週くらいかなーもみじ



センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪








イスラエル料理 ♫

テーマ:

今日は友達が、イスラエル料理を食べさせてくれました。


ピタパンに野菜をはさんで、それにかけるソースを手作りしてくれていました。

(ゴメンナサイ、写真を撮るのをわすれていました) しょぼん


イスラエル料理店タイームの店長さんに教えてもらったそうです。


材料は、イスラエルの練りゴマ (皮をとった白ごま)、水、にんにく、レモン汁で


動物性のものは使っていませんが、とっても満足感あり、スパイシーでとっても美味しかったですラブラブ


イスラエルの料理はヴィーガンの方も食べれるものが多いそうですよ。


以前に食べさせてもらった、イスラエルのお菓子を紹介しようと思っていましたが、


なぜか、写真を載せることができません!?


後日またトライしてみます。


イスラエル料理店タイーム は東京にあります。私も行ってみたいなーと思っています音譜

 

東京都渋谷区恵比寿 1-29-16 ベルハイムC 1F ℡03-5424-2990


ひらめき電球タイームは、現代ヘブライ語で、美味しいという意味だそうです。






センネンランチお休みします。

テーマ:

    今週のセンネンランチです音譜


センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪




さて、センネンランチを担当していた、わたくしは、親族の必要のため、


松山に帰ることに、なりましたしょぼん


ということで、突然で大変申し訳ありませんが、センネンランチはお休みさせていただくことになりました。


でも、デザート担当のしずちょんが引き続き きまぐれ昼ごはん (パスタ、カレー)などは、


しっかり 作らせていただきますので、皆様 ぜひぜひ これからも、


センネンカフェへお越しくださいませニコニコ


もちろん ドリンク、きまぐれデザートなども、やっております。


お店は不定休のため、お越しの方は、メール (vege_vegan@softbank.ne.jp  ) でご予約をお願い致します。





わんわん 「はーい、さっそく きまぐれ昼ごはん 食べにきたげたワン」     あきちゃん
センネンカフェ+ 野菜の料理 & 動物たち ♪