パパ掃除(家事)・子育て(育児)を楽しみ中in沖縄県豊見城市@ゆいちゃんの父

「家族みんなの笑顔のためにお掃除(家事)をするパパ」を増やす活動をしています。
家族が幸せになるために、沖縄からパパ掃除(家事)・整理収納・育児・料理・家づくりの情報発信中♪


テーマ:


まず自分たち家族の

生活パターンを知ることは

基本中のきほんです。


大切なマイホームづくり。

まず何から始めるか。

いとつの方法として、まず「生活パターン」を

確認するところから始めます。


例えば、

「奥さんは、何時に起きて、朝何をして

その間子どもたちは、どこで何をしているのか?

夜はどの部屋でどんなことをしているのか?

その時間はどれくらい、休みの日は?」


などなど。

いきなりいっぺんには、でてこないので、

何回かに分けて、少しずつ整理して行きます。

「自分の生活パターン」って、

意外と自分たちも

わかってなかったりすることも多いのです。

話をしているうちに、

「結構、使っていない部屋もあるなぁ」

とか

「そんな部屋があっても、誰が使うのかな?」

という話も少なくないです。(笑)

あらためて、自分達家族ひとりひとり

毎日の生活パターンをよーく観察してみましょう。

意外な発見が必ずあるはずです。


 意外と知らない自分達家族の生活パターン

 家族みんなの一日を観察してみよう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て&家事楽しみ中in沖縄@うえずたかしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。