kirariのブログ

好奇心旺盛!!
いろいろなことにチャレンジしていきたいです!!

MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中

これまでメットライフ生命のアンバサダーとして活動してきたのですが、今回で最後になります。



今回もお金の上手な使い方や幸せな生活を送るためのライフプランニングをたくさん学んできました❗

最初に、メットライフ生命のロゴが昨年末から変わったのをご存じでしょうか?





新しいロゴにはメットライフ生命のたくさんの想いがつまっています。

新しいロゴは、 お客さまとのパートナーシップを表していて  青と緑が組み合わわさり、メットライフの「M」を形作っています。

緑色は若々しさや活力、勢力を表していて、青色はお客さまとメットライフが寄り添っていき、今まで培ってきたものを生かして不安を取り除き自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをしていく、といった想いがあります。

続いて幸せな人生を送るためのライフプランニングセミナー。

メットライフ生命のトッププロデューサーである鶴岡さんがお話してくれました。

さすがに様々な経歴をお持ちで数々の場所でセミナーを行っているだけあってトークのテンポも良くて分かりやすかったです。

私たちの環境は平均寿命の延びや人口の推移で変化しており自助努力の必要性が高まっています。

そのため、自分自身で将来どう過ごすかのライフプランを考えなければいけません。

まずはお金を3つに色分けします。

○近い将来使うお金(住宅費や教育費など)
○将来のために増やすお金(老後の生活費など)
○万一のために守るお金(医療費など)

後で老後の費用か足りない❗なんてことにならないために少しでも早くお金と向き合うことが大事なんです。

老後にかかるお金はなんと25年で一億円だそうですショックなうさぎ

そのためには毎日コツコツと節約するのも良いですが、金利を味方につけたり通貨の分散、できるだけ早い年齢からの積み立てが有効です。


私が特に印象に残ったのは、夫婦や家族でお金の価値観が違うけどしっかり話し合うことが大切といったことです。

老後に夫婦で旅行に行ったり美味しいものを食べたりして過ごせたら良いな、と考えているのでお金ときちんと向き合いたいです。

メットライフ生命の保険のこだわりはとても強いこと毎回感じています。

150年という長い歴史があるだけあって私たちの声に耳を傾け満足できる提案をしてくれています。

これからも学んできたことを家族や友人にも伝えていきたいと思います。


このブログでは、生命保険の加入を推進していません。


「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
PlanSmart申込用ページメットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きらりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。