kirariのブログ

好奇心旺盛!!
いろいろなことにチャレンジしていきたいです!!

p

MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中

 

今回は第二回目です。


始めにフェイナンシャルプランナーの大竹のり子さんから、賢くお金と付き合う方法をお話しして頂きました。

 






お金のことを学ぶだけで人生が変わるってご存知でしたか??

 

普段、あまり真剣に考えていない(私は(^_^;))お金についていろいろな角度から学びました。

賢くお金をためるための秘訣は2つあります。

1.お金に色をつける。

 

生活費などのすぐに使うお金、教育費などのいずれ使うお金、がんや病気になったときなど何かがあったときに使うお金。

と、貯蓄を3つに分けます。

3つのバランスが保たれているお金の健康を目指しましょう。



2、大きなお金と上手に付き合う。

 

教育費用は人生の3大出費と言われています。

大きなお金と賢く付き合えば日々の細かな節約は不要になります。





金融商品にはいろいろな種類があります。

 



その中でも、保険は守ることはもちろんですが、増やすこともできるのです!!




お金を貯めることで、やりたいことを実現することができます。

 

働くことや、節約することで、お金を貯めることもできるけれど、楽しみながらポジティブに貯蓄することが大切なのです!!




続いてワークショップでは、マスキングテープや、シールなどを使って未来の自分がどのような生活を送っているのかを書いてみました。

 

子供の受験や結婚、自分に、孫ができたり、旅行を楽しんだり・・・。

 

実際に書きながら未来の生活に夢が膨らみました。





今回参加してメットライフ生命が、保険商品だけではなく、人生をよりよく生きるためのアドバイスも提供してくれていることが分かりました。


お土産もオーガニックで健康にこだわっています。

エンディングノートも頂いたので是非記載してみたいです。

このブログでは保険加入を推進していません。

「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きらりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。