kirariのブログ

好奇心旺盛!!
いろいろなことにチャレンジしていきたいです!!

【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR>ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中

この度、MYライフプランニングプロジェクト ヘルス&ウェルネスアンバサダーに就任しました❗



まずはメットライフ生命の紹介から。

アメリカニューヨークが本社の保険会社です🗽

契約者は一億人もいるんです🎵

日本で初めての外資系保険会社です。



続いて、医師で料理家の栁川さんのトークショー。

栁川さんは、2012年日本テレビ ヒルナンデスの家庭料理コンテストで優勝した🏆そうです🎵





柳川さんが考える本当の健康とは。


柳川さんが健康のために意識していること。


健康を意識した簡単レシピの紹介。

心も身体も健康であることの大切さ。


トークショーで学んだことは、睡眠、食事、運動が大切だということ。
自分の気持ちに余裕を持つと、イライラせず家族や他人にも優しくなれること。
です。

お料理は野菜たっぷりのスープがお手軽で栄養も摂れるのでオススメとのことでした❗

これは私も早速取り入れたいと思いましたニコニコ

お料理はもちろん、食器も素敵だなぁと思いました👍

そしてアンバサダーの方からのQ&A

私も気になっていたので解決できて良かったです🎵






グループディスカッション➰😉

テーマは、健康のために日々心がけていること。

運動や美味しいものを食べること🍴

自分の時間を作ることでストレスが軽減できると言った意見が出ました❗

あったらいいなと思う理想の保険。

保険は専門用語が多く、言葉が難しかったりしてなかなか理解できないので、とにかく分かりやすいこと。また自営業や会社員と言った職業や子供の有無などそれぞれのライフプランで家庭に合った保険があると良いです。

また、小学校や中学校等でも、保険について学べる機会があると良いと言った話がありました❗

病気🏥😷💉になってからでは遅いので、健康でいるために何が大切なのかについて改めて考えることができました。

安心して医療が受けられるための保険の大切さも知ることができました。

ストレスがなく、心身ともに元気なことが本当の「健康」なのかな⁉と思います。





MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きらりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。