Happy time...*

ハンドメイドをしている時がひとときの幸せ・・・


テーマ:

こんにちは!mayですラブラブ

先日、tetoteに出品した長財布は、無事にお嫁にいくことができました♪

たくさん印象チェックして応援して下さった方や、お問い合わせを下さった方・・・

お気に入りクリエイター登録をして下さった方、本当にありがとうございました(*^▽^*)

手にしていただいた方が、Happyになれるような作品を作れるようになりたい・・・

そんな思いで、今後もハンドメイド頑張ります。




                           リボン



昨日、注文していた生地が届きました。。。






どれもうっとりするくらい綺麗な布ラブラブ

今回はこの4種類で長財布を4個作る予定です。


師走の12月・・・

幼稚園の行事や娘の誕生日、クリスマスに大晦日・・・

やることがいっぱいで、ハンドメイドは更にのんびりペースになってしまいそうです。

こんな私ですが、温かいお気持ちで、応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんなもの作ってみました(^∇^)

アルミのピルケースですラブラブ






直径3.5cmのケースは、お薬を入れたり・・・

お仕事先ではずしたアクセサリーを一時的に入れておくのにも便利です♪


今回、tetoteでご購入いただいた方に、1作品につき1個、

こちらのピルケースをプレゼントしたいと思いますプレゼント


           リボン  リボン  リボン


tetoteへの出品は、11月24日(月)午後9時頃を予定しています。

印象チェックだけでも、とっても嬉しいので、ぜひお時間のある時に、

のぞいてみて下さいね(≡^∇^≡)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



前回の記事で、ポーチと一緒に出品する予定だとご紹介した『あるもの』の正体は・・・

『コンパクトミラー』でした音譜


なぜポーチとミラーをセットにしたかというと・・・


最近、非常に女子力が低下しておりまして、メイク道具というのを持ち歩いておりませんあせる

かろうじて、リップグロスだけは持ち歩くことにしているんですが、

いちいち化粧室へ行くのも、子供と一緒だと面倒なんです。


鏡があれば、ぱぱっとその場でリップクリームを塗る感覚でお直しできるんですよね☆

以前は、ファンデーションも持ち歩いていたので、ケースに鏡が付いていたし、

自分のタイミングで化粧室へ行くこともできたので、コンパクトミラーって必要じゃなかったけど。

今は、ポーチにリップグロスとコンパクトミラーが、私の定番です♪


そんな、私の女子力低下エピソードで、ポーチ&コンパクトミラーを販売することにしました(笑)


これから準備をして、出品日時については、またブログで告知しますね(*^_^*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベリー系ぷっくりポーチを作りましたラブラブ

YUWAのハーフリネンとリバティ『Emilyエミリー』を合わせました♪


ベリー系と書いてますが、ブルーベリー程青っぽくないし、ラズベリー程赤くないし・・・

YUWAのハーフリネンの生地色は「マルベリー」となっています。。。

マルベリーって何だろう・・・って気になって調べてみました(笑)

日本でいう「桑の実」のことだそうです!

なんともコックリとしたシックなマルベリーは、とっても大人な雰囲気です(*^.^*)







タグだけでは寂しかったので、フリルテープを挟み込んでみました☆

ファスナーもピッタリな色を見つけました♪


最後にぷっくりポーチをご一緒に・・・音譜







これで最後と思っていたのですが・・・

実は、「ある物」をポーチと一緒に出品しようと、製作中です!

「ある物」の正体は、また後日(^_-)☆


【お知らせ】

tetoteのクリエイターズギャラリーがオープンしています♪

まだ、出品していませんが、今までの作品はすべてtetoteで販売予定です!

お気に入りクリエイター登録をしていただけると、とってもとっても嬉しいです(≧▽≦)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






パープル系のぷっくりポーチを作りましたラブラブ

YUWAのハーフリネンとリバティ『Tom』を合わせました☆


とっても上品なパープルのお色・・・。

どんなタグやレースでもしっくりこなかったので、初めてプチコサージュを作ってみました。


コサージュの作り方がわからず、ネットで検索するも、大きくてゴージャスな物ばかり・・・。

ゴージャスなコサージュの一部分を参考にアレンジして作りました♪

途中、中に綿を入れて、ぷっくりした花びらにしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまって(・・;)






今回もファスナーはツルッとしたシルバーです!

お色も珍しいピンク系のパープル。。。


次回は、ちょっと大人っぽいベリー系のポーチをご紹介しますね~音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ピンク系ぷっくりポーチのご紹介です。。。

前回ご紹介のラウンドポーチの形も好きですが、このポーチのぷっくり感が大好きラブラブ






YUWAのハーフリネンのピンクとリバティの『BetsyAnn』の組み合わせは相性抜群♪

ファスナーは、綺麗なピンク色です。

アンティークファスナーより、このツルッとしたシルバーファスナーの方が、ポーチには合う気がします。。。


次回はパープル系のポーチをご紹介しまーす☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ポーチを作りましたラブラブ


ポーチの定番、ラウンドポーチです♪

生地はYUWAの『ClassicFlower』です・・・こちらも定番ですね(^∇^)


この形、とっても好きです!

無駄のないすっきりしたデザインで、どこから見ても素敵です(≧▽≦)








今回、ファスナーを少し個性的なお色にしてみました☆

生成りやブラウン・・・いろいろ合わせましたが、みょうに気に入った抹茶色です(笑)


ポーチは、あとピンク系、パープル系、ベリー系の計4個作りました!

次回から、また順番にご紹介しまーす音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!mayですラブラブ


現在、ポーチを4個製作中なのですが、資材待ちです・・・。

相変わらず要領悪くて・・・σ(^_^;)


待っている間に、こんなもの作りました♪








名刺兼、tetoteのショップカード兼、メッセージカードです(笑)


今まで使用していたカードはもう使えないので、出品前までには作らないと・・・と思っていましたが、ようやく作りましたー☆


このカードを、tetoteでお買い上げいただいた方には、手書きのメッセージを添えて同封しています。

購入時に、温かいメッセージを書いて下さる方も多いですし、なるべくおひとりおひとり違う言葉で、メッセージを書くよう心掛けています。。。


はやく、お手元にお届けできるよう、頑張ってますよーo(^-^)o



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




YUWAではおなじみの生地『Classic Flower』と焦げ茶の合皮を合わせました♪

YUWAの生地は、けっこう前に購入していましたが、大好きすぎてハサミを入れられずにいました!

いつかお財布を作ることがあったら、この生地で作りたいな~なんて思いながら・・・。






内側は、同じくYUWAのハーフリネンのブラウンで。

同じYUWAだけあって、相性抜群ですラブラブ






ファスナーは、取り付け直前まで、生成りにするか茶色にするか迷いましたが、

茶色だと全体的にボヤーっとしてしまう気がして、生成りにしました。


これで、製作した長財布はすべてご紹介しました☆

次回、(また少しお時間かかりますがあせる)ポーチをご紹介しまーす(^_^)v


                       

                         リボン


あさっては、いよいよ長女の幼稚園のお遊戯会です!!

今回は、妖精のヘアーバンドの飾り作成担当でした。

本番で、星の飾りがキラキラ輝いてくれるかなぁ・・・(〃∇〃)楽しみですドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





リバティ『Meadowメドゥ』とクリーム色の合皮を合わせました♪


色がパキッとした色で、合わせるレースやタグ・・・、ものすごく迷いましたあせる

結果、細いレースとチャームで、ほどよい存在感に落ち着きました☆







内側は、YUWAのハーフリネンで、イエローというより、マスタードって感じのお色です。


黄色のお財布は金運が良くなる・・・って1度は聞いたことありますよね。。。

でも、なかなか黄色のお財布を持っている方に出会ったことがありませんσ(^_^;)

こんな感じのマスタードカラーなら、黄色初心者さんでも大丈夫・・・かも!?(笑)





現在、お財布をご紹介しながら、ポーチの製作をしていますラブラブ


どんな形のポーチにしようか、迷ってしまって、なかなか生地のカットに進めず・・・あせる


でも、今日ようやく決まりました!!

今の所、4種類作成予定で、これからファスナー等の資材も購入します。


なかなか、思うようにサクサク進みませんね・・・(><;)

娘のお遊戯会も迫っていて、何かとバタバタしておりますが、頑張りますDASH!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

育児の合間のハンドメイドが、私の癒しの時間です。。。

それを、ここでご紹介できることが、とても励みになっています。

クリックで、応援していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。