Happy Time ~ハンドメイドとシングルマザーlife~

ミシンで布小物を作るの大好き♪
作品の記録・子供達のコト・節約生活
日記代わりに綴ってます。

ご訪問ありがとうございます♪


学生時代の家庭科の成績は5段階評価の2!


そんな超不器用な私が息子の幼稚園のバザーをきっかけに
2008年2月にミシンを購入。

その後、どっぷりハンドメイドにハマってしまいました。


息子(まだ反抗期前。おっとり優しい頑張り屋の中学3年生)
娘(お手伝い大好きしっかり者の小学5年生)
私(いつもマイペースなシングルマザー)



子供達との日々の出来事
作った小物達の紹介
節約生活
などなど綴っているブログです。

 


ハンドメイド品はコチラから購入していただけます♡
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

NEW !
テーマ:




子供達のピアノレッスンの待ち時間に
ダイソーへ♪



私と娘 兼用で
可愛いお弁当セット♡



写真の全部で540円



フルーツ入れとか
使ったあとは






全部入っちゃうグッ
マトリョーシカやねウインク


プラスチックのコップは…
お兄ちゃん(中3)が赤ちゃんの頃に
ケンタッキーで貰ったコップと
バトンタッチ!





長い間、おつかれさま♡




お弁当箱とバトンタッチする子は…



パッチン留めるとこがすぐ取れる^^;


娘(小5)が年少さんの頃から使ってる
この子達。


今までありがと〜♡




はぁーーーースッキリグッ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




YouTubeで

ホームセンターダイキ
スーパー マルナカ
お店で流れてるテーマソングを聴きながら




目つぶって聴いとったら
落ち着くわ〜(*´︶`*)



ってお兄ちゃん(中3)。





わかるわ~(*´罒`*)



って娘(小5)。






ふたりで目つぶって鼻歌音符

変わった子供達(笑)




今日も1日お疲れ様でした!
明日も頑張ろーーーグー






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回は連休♪


今日は残りの用事
ふたつとも済ませた〜チョキ




まずチョコ(チワワ♀)の
狂犬病の注射。



かかりつけの病院は
予約がいっぱいで
早くても5月の2週目って言われて…アセアセ



だから近所の病院で♪






かなーーりお疲れの様子(笑)



超ビビリのチョコは
終始ブルブル
ギザギザガーンギザギザ



でも検温されても
注射されても
うんともすんとも言わず
おりこうさん♡




ふたつめの用事は
娘(小5)の体操服。


昨日、学校で販売日やったから
買いに行ったんやけど
帰ってきて試着させたら
ズボンが今でぴったりやったタラー



あと2年は着てもらいたいから
今日販売店まで行って
交換してもらった〜



サイズ120~150、S、M、L

なんやけど
お兄ちゃん(中3)が卒業する時
140着とったから
2サイズ上のS買ったんやけど
Mやったーーー笑い泣き
上はS、ズボンはM

どんだけ大きいねん(笑)





上下2セットで9,000円なり〜滝汗
私服より高いもやもや



用事済ませたあとは
おばあちゃん(母)のお買い物で
ホームセンターへ。



私が小6の時に自営を始めた両親。
この春でお店閉めることに…


なので趣味として
2人で家庭菜園始めるねんて〜♪



色々と最初は揃えるのに
大変ね~
荷物持ち頑張りました(笑)





おばあちゃん物色中ニコニコ




で、上手く実ったら
貰いに行こうと企み中てへぺろ



ふたりで楽しみ見つけて
これからも仲良く元気に過ごして欲しいなぁ♡
ボケんようにねてへぺろ



おじいちゃん
おばあちゃん

お疲れ様でした♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は休み!



朝イチから免許証更新行ってきました〜


私にしては珍しく
期間内(2カ月間)の最初の1週間で行ったチョキ


いつもは最後の1週間になって
ようやく焦って…って感じ(笑)



これでひとつ用事済ませてスッキリグッ



後はチョコの注射と
娘(小5)の体操服買いに行かなDASH!





免許証更新済ませたあとは
ひっさしぶりにしまむらへ。



私、しまむらで買い物するん
2回目か3回目くらい。。。
ずっと服はRight-on派でした。
離婚後はご無沙汰(^◇^;)


昔と違ってお洒落なのが
安くであるんやね~♪



仕事用の靴(1200円)ポーン




可愛い♡



仕事用のデニムパンツ(2,900円)と〜
白シャツ(1,330円)。




はぁーーーー
例え仕事用でも
自分服買うと
めっちゃウキウキするね音符



楽しかった〜




さて、増えた分
減らそウインク
我が家のルール(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日は美容院に♪


今までで1番短く切ったかも
スッキリグッ



帰ってからは
お兄ちゃん(中3)の家庭訪問。


無事終了チョキ







今夜は石焼ビビンバならぬ
フライパンビビンバーーー!






各自取り分けてから卵追加ブルー音符


おこげがたまらなく美味しーー酔っ払い



私がお昼遅いから
ちょっとしか食べんし
ご飯3合分、合いびき肉500gで作って
残るかな〜と思ったけど
綺麗に完食キラキラ




さつまいものマスタードサラダも♡





お腹いっぱい!
幸せ〜





近々、チョコの狂犬病予防注射と
免許証更新行かなーーーアセアセ




そう言えば…
娘(小5)のクラス
インフルエンザが5人てーーー滝汗



今頃ですか?
この冬も無事3人とも風邪ひとつ引かず
乗り切ったと安心しとったのに〜


勘弁してーーー(笑)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



普段ふりかけはお弁当にしか使わんから
だいたい混ぜ込みタイプを買うんやけど…




めっちゃ可愛い♡






すっぱムーチョとわさムーチョは
ごはんに合うのは
なんとなく想像つくけど…


カラムーチョ ホットチリ味って(笑)



今夜さっそく♪
楽しみ~(*´艸`*)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




娘(小5)の体育館シューズ入れ完成♪








作ってる時、ずっと横でウキウキしてた娘。




出来上がった瞬間


ちょっとタグ上過ぎん!?
って(笑)


実は最初からそない思とってんおいで爆笑


って言ったら


おいおい
わかっとったんかーーーーい笑い泣き


って、ふたりで大爆笑!





でも気に入ってもらえて
良かった良かった♡




図書バッグとお揃いでカメラ



こうやって並べたらタグの位置
そんな気にならんやんね?(^◇^;)


しかし高学年ともなると
靴入れデカっっ!



この春の身体測定で
150越えた娘。



私(161)より大きくならないことを
ふたりで願ってます(笑)
ちなみに私の理想は155くらい♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2回目の更新です。




娘(小5)の図書バッグ完成♪






小さいってだけで
めちゃくちゃ可愛いラブ


おっきな本は借りんから
普通のレッスンバッグでは大きいらしい。










めーちゃくちゃ
喜んでくれた♡





仕事帰って掃除してからミシンしたら
ご飯作る時間が笑い泣き



今夜は簡単に




かき揚げ
さつまいも、たまねぎ、人参、ちくわ
えのき、舞茸、豚肉のマヨポン炒め
トマト
子供達は昨日の残りの鶏じゃがも。



めーちゃ手抜きやけど
おかずがお酒に合う合う爆笑
サイコーーーー!




また明日も頑張れる(笑)







ご飯前…
3人(息子、娘、チョコ)で
キャッキャキャッキャ遊んでて
急に静かになったと思ったら…







お兄ちゃん(中3)に
腕枕されて仲良く寝るふたり。




癒されるーーーラブ





今日も1日お疲れ様でした♡







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



裁縫セットは
ほんまお洒落やね~









もう裁縫セット使う学年になったのね。。。




娘(小5)は

これか〜


これがいいって♡



お兄ちゃん(中3)の時は
ミズノの1番シンプルなやつにしたっけ。



女の子のは色々あって
楽しいね♪




私が子供の頃は
プラスチックのお道具箱みたいなやつやったのに(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日3回目の更新です。




いつもすすんでお手伝いしてくれる娘(小5)。




今日は初めて全部自分で作ったよ〜
拍手拍手拍手




力作 見てやって♡








鶏じゃが
焼きチーズトマト
小松菜と豆腐のお味噌汁



鶏じゃが煮てる間に
お米研いだり
段取り良く作ってました♪




その間私はハンドメイド(笑)



娘が図書バッグ(レッスンバッグの小さい版)
作って~って。



じゃあ、ついでに
体育館シューズ入れも
今、お兄ちゃんのお下がり使ってる
お揃いで作っとく~?
ってねウインク




なので料理中の娘の写真
1枚もなし笑い泣き



お兄ちゃん(中3)が
気になるみたいで
途中何回もキッチン覗いてたけど(笑)




全部食卓に並べられた状態で

お母さんご飯出来たよ~

ってアップ




めーーーーちゃ幸せ照れキラキラ






娘が

ご飯全部ひとりで作るって
意外と大変やねんな〜

お母さん毎日ありがとう♡


ってーーおねがい




皆で色んな意味で感謝しながら
いただきました♡



美味しかったーーーーデレデレ





赤は娘用。
青は販売用の図書バッグ。








ちなみに新学期が始まった子供達。


毎日めーーちゃ楽しいらしい♪
良かった良かった~



母はひと安心照れ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。