思い通りの道は創るもの

テーマ:

フラクタル心理学カウンセラー直井知子です。


こんにちは

生涯現役という言葉をよく見聞きします。
私が団塊世代だからですね。おねがい

生涯現役で生きること

いくつになっても美しく、 
心身の若々しさを保ち続けている方は
魅力的ですね!音譜音譜

私もそうありたいと毎日思います。ニコニコ    


子育てを終えて、今まで家族のために
一所懸命してきた気持ちを、
これからどこに向けて行ったら良いか、

仕事もそのためにがんばってきたから、
これから何を何のためにがんばったら 
良いのか...。

55歳前後から、何となく感じる
ばくぜんとした不安...
ありませんか?

時間のゆとりもできたはずなのに
その時間を持て余したり、経済の不安もあったり

そんなとき感じる身体の不調

歳だから....で済まさないでくださいね。
 

大丈夫です!

 

スマイル講座はそんなあなたのためにあります!ラブラブ



今まで家族のため、
仕事を持つ方も会社や家族のため
努力して
自分の気持ちは心の奥にしまって
我慢することも多くて

そんな気持ちありませんか?

このまま、老後なんて言葉で
自分をごまかして
生きるのはつまらない!
もったいない!

これからが自分のための人生です!


今までの経験と知恵を使って
色々なアイディアを出して
思い通りの道を歩こう。

今までの自分を変えても良いよ、と
自分に許可しましょう。

これからがおもしろい人生のスタートです。

夢を語り、自己実現をしていきましょう。

これからは年齢不詳で輝いていきましょう!
 

スマイル講座 にいらしてください。ニコニコ
(60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座)

先日受講された、A.H様の感想です。
掲載の許可をいただきました。
……………………………………………………………

*この講座に何を期待していましたか?

子供の手が離れた今、これからの自分はどう生活したら良いのかヒントをもらいたかった。

*この講座を受けようと思った決めては何ですか?

レッスン1~5で自分の知りたいことを学べるとおもいました。

*この講座を受けていかかでしたか?
自分の未来は自分で創れる!と希望がわきました。

*この講座をどんな人に勧めたいと思いましたか?
子育てに一段落した方
空の巣症候群のかた
60歳からでなくても良いとおもいます。

*その他
毎日瞑想しようと思います。

A.H様ありがとうございました。ラブラブ
………………………………………………………

7月・8月のスマイル講座
60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座
7月20日(木)13:00~17:00
   レッスン1  疲れを取り、元気を取り戻す
   レッスン2 自分を愛す

7月27日(木)13:00~17:00
   レッスン3 自分を許す
   レッスン4 能力を高める

8月10日(木)13:00~17:00
    レッスン5 未来を創る


会場:スペースファルフ

受講料:全レッスンで 16.200円( テキスト込み) 

      

予約はこちらのメールアドレス info@space-falf.com   に

      お名前  携帯電話、携帯メールアドレス、ご住所を入れて

      お申し込み下さい。

      
 

お時間の合わない方はご相談に応じます。

iPhoneから送信直井知子

AD

5月講座のご案内

テーマ:

 

 

こんにちは

フラクタル心理カウンセラー直井知子(ちこ)です。

 

新緑の美しい季節ですね!

 

この間のことです。

 

このところ月一回くらいですが仕事の合間にミシンでバックや洋服を

縫うことをしていて、楽しんでおります。

 

そのときのことでした。

バック(帯のリフォーム)を縫おうとしたら

ミシンの針が折れました。😲

針を取り替えましたが、針をつけているところあたりがグラグラして針がまっすぐ下りない。😥

別のミシンをお借りして縫い始めました(返し縫いが多くて前後に操作して縫ってました)。

私の前でミシンを縫っていた方のミシンが

動かなくなってしまったと言われ、二台故障。🤔

すぐミシン屋さんに来ていただき、その方のは直りましたが、私の方は修理不可。

その後1時間くらいしてお借りしたミシンで続きを縫おうとしたら、今度は針が後ろ向きになって前に進みません。🙃

 

三台も何時間のうちに故障...。

何だろう。

もしフラクタル心理学を学んでいなかったら

自分のミシンが壊れたら「ツイテない!」と思ったり

他の方のミシンの不具合は私には関係ないと思ったと思います💦

 

フラクタル心理学では目の前で起きたことは

全て自分がおこしたことと捉えます。

 

そこに日常のことで気づかなかったことで改めるほうがよいこと

変えたらどうなるかのメッセージが

LDPで読み取れます。😊

 

 

ミシンに。

「あなた(ミシン)は前や後ろに行きつ戻りつしたから

どちらが前か、わからなくなってしまったんだね。

でもどんな操作にも対応するのがミシンだよ。

針が折れて動かなくなったり、後ろに進んで

縫い合わせてたら仕事にならなくて困るんだよ。

だからちゃんと前に進んで縫い合わせなさい。

前に進むと仕事ができて喜ばれるよ

自信もついてもっと仕事がくるよ。

そうしたら人の役に立って嬉しいね。」

 

ミシンは縫い合わせるのですから、自分のこととしたら

人と人をつなぐことでの勘違いがある。

 

具体的には

自分の気になったニュースから見ていきます。

 

少し前のニュースですが

大木氏団体の所得隠しが新聞に取り上げられていました。

 

登場人物のなかで、「誰に何と言いたいか」です。

大木氏団体に対して言いたいこと。

 

「あなたは申告しないでいいと思ったのね。どんな場合でも収益事業をしようと思ったら申告すべきだよ。

申告しないとストップするぞ。だからそれはもうやめて、税法に基づいて払うべきものはきちんと申告しようね。

するとシンポジウムでの手術中継が安心してできるよ。そうすれば世界から注目されている血管病の治療にも貢献できるよ。手術にも専念できて幸せになるよ。」

こんな感じでした。

 

何か申告を怠っていることは無いか...。

思い当たったことは講座でした。

このところ講座はスケジュールには入れてありますが、広げていきたいと思ったら、申告(告知)しないとちゃんと社会貢献にもならないということ。

 

今させていただいているスマイル講座は、同じ世代の方には

ぜひ受講していただきたい良い講座です。

それを一般に告知(身近なところだけで済ませていました)

をしていなかったことと思いました。

 

LDPでみると、今向き合うことに気付かされ

その解決策がちゃんと示され

ポジティブLDPでは先行きどうなるかもわかります。

 

 

LDP(人生の暗号を解読する)は、このように毎日気になるできごとやニュースから

自分の深層意識がわかり、気づきます!

 

深層意識は宝の山。

活用したら便利です!

 

LDP講座はフラクタル心理学を学んでいない方でも受けていただけます。

 

 

5月~6月スペースファルフの講座

🍀スマイル講座

(60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座)

この講座は

今まで、社会のため、又は家族のために

一生懸命働いてこられた方が、これからは、自分自身のために何かをしたいと思ったときせっかく自由になったのに何となく感じる、健康、寿命、お金、それから退屈しないかどうか...の不安。

この講座はそんな不安をしっかり見て、健康も豊かさも生き甲斐も手に入れることを提案します。

このレッスン1〜5までのシリーズを学び終えたとき、あなたはきっと、人生の新しい可能性に気づくことでしょう。

尚この講座は、一色真宇先生が書いて下さったテキストに沿って行ないます。

 

日時:5月17日(水)13:00〜17:00 レッスン1・2

              31日(水)13:00〜17:00レッスン3・4

        6月  7日(水)13:00〜17:00 レッスン5 まとめ

       *夜はご希望に合わせて19:00〜受付ます。

参加対象者:子育てを終えた人

                   (子どもが高校 卒業している)

                 退職した方、退職予定の方

講師:直井知子

参加費:16.200円(レッスン1~5全てで税込、テキスト代込)

会場:スペースファルフ   宇都宮市鶴田町1.605

 

        要予約  info@space-falf.com

 

🍀LDPコース(人生の暗号を解読する)

自分の深層意識からのメッセージを読み解く。

日時:5月22日(月)13:00〜15:00

会場:スペースファルフ  

講師:直井知子

参加費:5.400円(税込)テキスト代込

 

☘️フラクタル心理学入門講座

日時:5月24日(水)10:00〜17:00

        5月25日(水)10:00〜17:00

講師:牧野内直美

料金:32.400円(税込)テキスト代込

 

🔸上記以外でも講座はご相談に応じます。

講座の詳細、お申し込みはメールでお問い合わせ下さい。

info@space-falf.com

 

フラクタル心理学協会は

[内閣省所管(財)生涯学習開発財団認定]

ライフラーニングメンバーズ

AD

あなたの思い出は?

テーマ:

 

 

こんにちは

フラクタル心理カウンセラー 直井知子(ちこ)です。

 

皆さまは、

幼い頃の思い出...というと

どんなことが浮かびますか?

 

家族やお友達とのこと、出来事などで

楽しかったことラブラブ

 

寂しかったこと(_ _。)

 

嬉しかったことドキドキ

 

自慢に思ったこと。

 

冒険したことなどドキドキ音譜

 

色々思い出されますね。音譜ドキドキ音譜

 

そういえばあんな事あったとか、こんな事もあった...。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

考えないとすっかりわすれてしまっていたこと。

なんの変哲もない思い出。・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。

 

 

その何気ない「思い出」を思い出したら

その意味は何でしょうか?

 

 

 

先日、牧野内先生のフラクタル心理学初級講座を開催いたしました。音譜

 

 

そこでのワーク

ある受講生の方の思い出です。

 

(了承を得て掲載させていただきます。)

 

小学校低学年の頃です。

学校の給食にいつも粉ミルクと肝油が出ました。ガーン

 

先生から、パンは家に持ち帰ってよかったけど 

あとのおかずやミルクは食べるようにいわれていました。

 

 

自分の納得できないものは食べたくない...。

 

粉ミルクは我慢して飲んで

嫌いな肝油をパンに穴をあけて隠してキョロキョロ

家に持って帰っていたことを思い出してました。

  「飲んだことにしてごまかす」σ(^_^;)

持って帰ると弟がパンも肝油も好きだったので

悪いことをしたとは思わなかったようでした。

 

その場をとりつくろう、ごまかす

 

今でも当たり前

「やっている、やっている」と、笑っていられました。

 

それが幼い頃決めたこととは思っても見なかったようです。

 

 

長い年月の間にはいろんな方と出会っていても

本音で言わなかったり、

取り繕ったり、隠している人がいると

腹が立っていた。

 

そのわけがわかりましたと、言っておられました。

 

気づいたら、やめればいいのです。(⌒▽⌒)

 

 

これは人ごとではありません。(・_・;)

 

「360度自分」。

 

自分では気づかなかったことでも

人の気づきで、自分が気づきます!(^_^;)

 

 

取り繕う人がいて、いくら言っても変わらない・・・(x_x;)

 

はがゆく思っていましたが・・・。

 

 

自分が

とりつくろう、ごまかすを

当たり前にやっていました。(;^_^A

 

相手は鏡ですから、変わるはずもありませんね。(^_^;)

 

 

何気ない「思い出」は深いです!

 

あなたは今、気になっている事

ありませんか?

 

 

フラクタル心理学

本当におもしろい!

 

 

もしご興味がございましたら

お遊びにいらして下さい。

 

音譜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD