今日は小学館さんの企画で、足立区島根いちい保育園さんであそびうたでした。

今回は乳児さんと遊ぶ企画だったので2歳児クラスさんと。

初めましての子どもたち、それはそれは緊張の面持ち。体はかたまり、様子見の表情^ ^笑

遊んでいくうちに少しずつほぐれてきて、最後はギューっとできるくらいの距離感になり一安心でした^ ^♪

正直で素直な反応がとても乳児さんらしくて可愛いですね、だんだん楽しい事が伝わっていく感じが、醍醐味だったりする。


これからも乳児さんとの遊びを楽しみながら色々経験していきたいです。

島根いちい保育園の雲中園長先生、そして先生方ありがとうございました。

そして木村さん、カメラマン藤田さんありがとうございました✨