【感想】うれしいことに山田さんご本人から丁寧な返信があり感激し、受講の申し込みをしました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「プロ事務育成プログラム基礎コース」

プロ事務・入門講座

を受講しました大津と申します。

 

わたしはもともと

スーパー主婦山田亜希子さんのファンであり、

時短テクニックで効率化する! -
時短プランナー・山田亜希子のブログ
の読者です。

 

子供がいて預け先もなく、仕事もない、

でもそろそろ仕事をしたいと

ぼんやり考えていたところに

山田さんのブログで

プロ事務という働き方があると知り

すぐに「自分にもできるでしょうか?」と

問い合わせしました。

 

 

うれしいことに

山田さんご本人から丁寧な返信があり感激し、

受講の申し込みをしました。

 

まだの方は

プロ事務・入門講座

プロ事務育成プログラム
「スタートアップ講座」
」がありますので

そちらを先に受講することをおすすめします。

 

 

当日はブログで拝見していた

山田亜希子さんにお会いでき

とても緊張しました。

 

受講内容は

 

・セミナー事務効率化講座「仕組み編」

・セミナー事務効率化講座「文面編」   

・アメブロ(アメーバブログ)活用講座(基礎編)

 

私はアメブロやフェイスブックの

基本的な操作は知ってましたが

それが仕事や商売に繋がるのって

有名人や芸能人だけでしょ、と思ってたので、

全く初めての知らない世界でした。

 

 

ウェルスダイナミクスの診断も

とても細かく分析されていて、

客観的な自分の適性を診断してもらえました。

 

向かうべき方向が分かるし、

逆に不向きもわかるので

効率が悪い方法を避けられます。

 

全てを読んで理解するのは難しいほど

膨大な量ですが

要点と分析を教えてくれます。

 

この診断を

家族や仕事のパートナーに当てはめて考えると

仕事もプライベートも

また違ったものになるのかなと

興味深く勉強になりました。

 

 

受講後はすぐに事務スタッフとして、

読者数3,000名超の

アメブロの記事をアップするという

大変貴重な責任感と緊張感でいっぱいのお仕事を

体験させていただきました。

 

私はこの事務スタッフの体験をしてみて、

 

プロ事務の仕事はどんなことをするのか、

クライアント様との意思疎通の取り方、

ミスをした時はどんなフォローをするのか、

 

プロ事務の仕事と失敗に対する心構えなどを

教えていただきました。

 

 

また山田さんの

お仕事に対する誠実で真面目な姿勢を

毎日目の当たりにして刺激を受けました。

 

山田さんは

私や他の事務スタッフの方々に対して

決して否定する事なく話を聞いてくださり、

行動を見ていてくれています。

 

質問も丁寧に答えてくれますし

同じお仕事をするスタッフもいますので

心強いです。

 

 

大事なブログやSNSを

お仕事体験のために触らせてもらったのですが、

毎日アクセス数やランキングやコメントなどで

読者の反応を直に感じられました。

 

ブログやフェイスブックは

単なる集客の方法ではなく

毎日きちんと手入れが必要な

生き物のようでした。

 

その大事なブログに触れる機会を与えて下さり、

受講の内容もこのお仕事体験も

他ではできないと思います。

 

 

まだまだプロ事務として

スタート地点に立つ準備段階ですが、

先日、先輩受講生にお仕事をいただきました。

 

とても有り難い記念すべき第1号のお仕事です。

 

 

もし興味があるけど受講を迷っている方、

山田さんに会ってみたい方、

私でも受講とお仕事体験ができたので

きっと大丈夫です。

 

まずは

プロ事務・入門講座

プロ事務育成プログラム「スタートアップ講座」

の受講をおすすめします。

 

話を聞きに行くだけでも

プロ事務の世界を見ることができますよ。