主婦の新しい働き方! - 在宅で行う事務代行「事務屋」で、確実に収入を得る方法

在宅で好きな時間に事務代行をして働きに見合った報酬がいただける、主婦にピッタリの働き方「事務屋」を広める活動をしています。


テーマ:
こんばんは。

起業したい
主婦の皆さまに必要な
サポートをやってます!

「主婦起業の味方」
山田亜希子です。





先日
グループコンサル
お越しいただいた
中山 凛さんから
感想をいただきましたありがとう

リーディング祭りから
引き続いてご参加いただき
ありがとうございます!

コンサルティングでは
中山さんの現状と
時節柄に合わせた
こんなことをお伝えしました。


(感想ここから)
-----
山田さんのリーディング祭りを受けたあとは、グループコンサルでしたが、話は続き、更に詳しく質問に答えて頂きましたラブラブ

わたしは今までありがたいことに、知り合いや紹介で個人事業主や法人の社長さんのサポートをさせてもらっています。

でも、ここからはSNSやブログやホームページの検索など、あらゆる集客をやっていかなきゃいけないかな。って考えていました
DASH!

そこに、ズバッと山田さんからは、

「経理や事務のお仕事はどうしても個人情報に関わることなのでネットからの集客は0だと思ってください。
あなたの場合は、口コミが一番強いという結果がすでに出ているじゃないですか!
そのままでいいんですよ。」

そう言われて、心が軽くなりましたが、やっぱり新規でクライアントさんを得るためには次の一手が必要になります。

そこで、苦手な営業をどうしたらいいのか
あせる

そこのところを経験豊富な山田さんから教えてもらいました。

まずは、
時期や季節のタイミングがとても大切だということ。

時期的には、個人事業主の確定申告が2月~3月ということは、
年末から年明けにかけて、確定申告の準備ができていなくて、実は焦っている人がたくさんいるので、そこで

「お手伝いしましょうか?」
と声をかける。

ターゲットとしては、すでに売れている人、または、売上や利益がかなりあるのに数字が苦手で理解していない人。

法人である程度の売り上げがある人、または、月商50~100万で、実は法人にするタイミングにある人
のサポートを今からやっていると継続してお仕事をもらえる。

前に出て営業するというのではなく、
私たちのスキルを必要としている人のところに会いに行くという気持ちで充分!

あ~、なんてスッキリしたことか。

どんな質問に対しても、ポンポンとボールを投げ返してくれる軽快な回答と、明るい笑顔で、進むべき道がはっきりとしました。


そして、最後に、

「山田さんのように、事務屋として突き抜けるために必要なことはなんですか?」

という質問をしました。

「それは、覚悟かな。あとは、いろいろあるけど、りんさんはもう理解しているんじゃない?

りんさんも、突きぬけちゃいましょ!!」

と心強いお言葉をもらい、嬉しくて涙が出そうでした
目

やっぱり、自分の進む道で究めた人の話を実際に聞きに行く。これがとても大事なんだなと改めて感じました。

事務屋としての存在感、淡々としていながら明るい口調、包容力のある笑顔。

決して、前に出る仕事ではないけれど、なくてはならない誇るべき仕事である事務屋の仕事。

わたしはこれでやっていこう!!
と改めて心に決めた日になりました。

限られた時間の中で、ご自分の知識や経験をすべて惜しみなく答えてくれた山田亜希子さん、本当にありがとうございました。

また、次回お会いするときには前に進んでいる姿を見てもらいたいと思います
ラブラブ

山田さんが次に東京に来る日程は
こちらからご確認ください。
-----
(感想ここまで)


中山さんのお仕事って
実は「営業に適した時期」が
あるんですよね。

お越しいただいた時は
「まだちょっと早いかな?」
っていう感じだったけど。

むしろ
「どうやって
活動すればいいか?」を
じっくり考えることができて
この方がよかったくらいOK

何事も
早めが大事ですよね。


あとは
肚を括って
突き抜けるだけ!!

中山さんなら
必ずできるはず。

私も応援しています!



各種コンサルティングの
お申し込みはこちらからcheck*

【業務仕分けコンサルティング】
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/

【グループコンサル】
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/gpcategorize/

いいね!した人  |  コメント(0)

山田亜希子@「事務屋育成プログラム」講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります