【ご感想】時間割で可視化することで、時間の有効活用が出来るとわかりました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
山田亜希子です。

 


先日、
「時間割の作り方」ワークショップ
オンラインで受講してくださった
千葉あやこさんから
感想をいただきましたありがとう

これまでの私が手がけてきた
事務のお仕事を
現役でされている千葉さん。

「時間を管理すること」の大切さを
痛感しての受講でしたが…


(感想ここから)
-----
起業をして

時間管理の大切さを痛感した

事務管理の千葉あやこです。


うまく時間を使えなくて、

いつも焦っている私・・・
これはどうにかしないと、どんどんつらくなる!

と思っていたところに飛び込んできたのが



「プロ事務」山田亜希子さん の
「時間割の作り方」ワークショップ の

オンライン受講システムでした。

 



私が事務管理を始めたころに

西の事務管理といえば山田さん!

でしたので
いつかお話をしたいと思っていたこともあり、
即申し込みをしました。



事前に

「自分の時間割」を書くのがあるのですが、
私の時間割はとてもルーズ
「子どもと遊ぶ」と

「仕事をする」「家事をする」が同じライン・・・



2歳の末っ子と

24時間一緒にいながらの起業なので、
どうすれば

子育てと在宅起業の両立が出来るのかが

知りたかったのです。



実際オンライン講座を受けてみて

意外と私は

うまく時間を使っていることがわかりました。
ただ

夜遅くまで仕事をしているのは

「効率」の面でも良くないので
就寝時間を早く出来るように工夫する



そのためには

自分でやらなくてよいことを減らしてみる。


幸い我が家は

お姉ちゃんたちが大きいので
もう少し「自分で出来ること」を

増やしてもらうことで

そこはクリアできそうです。



主婦だからこそ、時間割で可視化することで
時間の有効活用が出来るとわかりました。



そして衝撃だったのが、

私の時間割には
「わたしのしたいこと」、「趣味」の時間が

入っていなかったのです


だから「忙しい」「なんか物足りない感」を

日々感じているのかなと思いました。
5分でも10分でもいいから
「自分の好きなこと」を出来る時間を作りだす
そういう気持ちを持とうと思えたのが
この講座を受けて良かった!と思いました♡



山田さんはもともと事務管理のお仕事をしていて
今は講師業へと移行した方なので
お話ししているときに

事務のプチアドバイスもいただいちゃいました!



そして講座中、

ちゃんと出来ていることを褒めてくださったのが
とても嬉しかったです!

それで私の自信はアップしました~♡
山田さんありがとうございました!



働いていなくても働いていても
主婦の方には

ぜひこの講座をお勧めします!!



オンラインで受講できますよ~
【「時間割の作り方」ワークショップ】

-----
(感想ここまで)


千葉さんが一番衝撃を感じてたのが

「自分の好きなことを
する時間が入ってない」

こんなこと。

「あれしなきゃ」
「これを終わらせないと」

毎日、こんな感覚に追われてると
どうしても抜けがちな時間なんですえっ


自宅でお仕事してるからこそ
ずっと作業ができてしまう。

そこから抜け出すのが
千葉さんの最初の課題ですね。

お手伝いできることが
私にあれば
いつでもお声をかけてください♪

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ